気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

春分の日から1週間……波乱万丈だったという人も多いんじゃないかにゃ~。いろんなものが生まれては消えていき、多忙なまま1週間が終了。そして、3月の最終週に突入し、今週金曜日、41日に牡羊座の新月を迎える。目に見えない世界の影響が強くなっているので、今週も引き続き「使う言葉」にはご用心。「もうダメだ」と思っても、「私はデキる」とか、「やってやれないことはない!」などと口に出すと物事はいい方向に進んでいくにゃ。今週は特に自分の幸せのイメージを持ち、それを現実化するような気持ちで生活してにゃ。あなたにとって豊かさとは何か、欲しいものは何かを考えてにゃ~。そして、悪い未来を考えないこと。例えば「老後資金が足りなくなる」とか「病気になったらどうしよう」などなど。今週、そういうことを考えてしまうと、悪い未来が引き寄せられてしまいがち。世界が不安定だから、悪い方向に考えたくなってしまう気持ちもわかるけれど、ここはグッとこらえて、いい方向にモノを考えてにゃ。ただ、観たくない現実の知識を仕入れるのにはとてもよい時期。耳が痛い現実を客観的にとらえて、現実を生きるヒントを見つけてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は直感が冴えているにゃ。「これはいい」「これはダメだ」などピンときた方向にサッと舵を切るといいことがあるにゃ。このカンをさらに冴えさせるには現実を知ることにゃ。この世の中には勧善懲悪や正義など口当たりがいい情報があふれている。そっちの方につい流されてしまうけれど、逆の立場からモノを見てみるのもいいにゃ。獅子座さんはパワーがあるので、思い込んだ方向に進んでしまうようなところがあるけれど、自分が信じたことを逆側から見ると、違うものの見方が生まれるにゃ。行動に深みが出て、それが獅子座さんの人間力やカリスマ性をさらに上げるんだにゃん! 仕事も同じで、苦手だと思っていた仕事についても「できるかも」と直感したら、手を付けてみるとよいにゃ。世界もぶわっと広がるはず。その後、悩んだり、息詰まったりしたら、年上の人に相談をするとよいにゃ。目からうろこのアドバイスがもらえるはず。金運も上々にゃ~。お金の哲学のようなものを身に着けて、上手にお金を使うとさらに福がやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

花の種 魚のフライ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は注目運があるにゃ。仕事でも「あなたに任せたい」などと、手一杯なところに新たに楽しそうな仕事が持ち込まれてしまう予感が。まあ、乙女座さんはそこでも受けてしまうのだろうけれど……。キャパオーバーになる前にITなどに詳しい人に、業務の簡略化などについて先に聞いておくとよいにゃ。下準備をしておけば、たいていのことは乗り切れるにゃん。心はいつもオープンにしておくとよいにゃ。今週は直感で物事を判断するといい結果になるという運気。乙女座さんは「まともな人だと思われたい」という願望が強く、そのために自制をしてしまうところがあるにゃ。なんというか、「きちんとした私」を演じてしまうところがあるんだにゃ~。今週あたりからは、その心のコルセットのようなモノを取り払っておくとよいにゃ。血行がいい感じにととのうと心も開きやすくなるにゃん。まずは首を無理のない範囲でゆっくりと回してみてにゃ。きっと頭がスッキリして、素の自分が出しやすくなるはず。あとは、これからの人生でやりたいことを考えるとよいにゃ。壮大なことでなくても、「本マグロの鮨が食べたい」とか、そのくらいでいいにゃ。それが決まると、心も落ち着くはず。

今週のラッキーアイテム

急須、海苔

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

運気はいい感じ。仕事があれこれ持ち込まれて、かなりアクティブかつ忙しく過ごせるはず。こまめな仮眠を取ることに注力して。あとは、人生と社会の抜け道のようなものを探し、休みながら前に進むとよいにゃ。そうそう、先週に引き続き、相手の顔色を見て、空気を読みすぎることはやめた方がいいにゃ。言いたいことをハッキリ言った方が、お互いのためになるので、苦手かもしれないけれど言ってみて。例えば「そこまでするのは私の仕事ではありませんよ」とかね。それがきつい言い方だと思ったら、「これはあなたがやった方が、効率的に回ります」でもいいにゃ。まあ、言い方は違えども相手にビシッと伝えるとよいにゃ。なんでも自分で抱え込むのはダメにゃん! 不安になったり落ち込んだりしたら、「目障りなものを片づける」と運気が開くにゃ。家の中に積んであるパンフレット、捨てられない昔の手紙など、「必要かも」「まだ見返すかも」と思っているものを、ポイっと捨ててしまうとよいにゃ。気持ちがググっと変わるはずにゃ~。身軽に整えていく方が、人生は楽しく明るくなっていくにゃ~。

今週のラッキーアイテム

愛読する作品の文庫本、海外の缶ビール

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は復活運にあふれているにゃ。過去に疎遠になってしまった人との関係が回復したり、ぎくしゃくしていた家族や同僚との関係に変化が起こったりするような運気にゃ。相手に対して、言葉をかけたり具体的なアクションを起こさなくてもいい。相手に心を寄せるような気持ちでいてにゃ。ただ、この時に「これだけ私が思っているのだから、相手も思っているはず」などと期待しないこと。ぼんやりと「あ~前みたいに親しくなりたいな。あなたが幸せでいてほしいな」みたいな感じで思うだけでいいにゃ。すると不思議と心がつながっていくから不思議。今週は、自分のメンテナンスを行うとよいにゃ。マッサージや整体もいいけれど、健康的に見せるためのエステサロンなどもおすすめにゃ。しかし、美容サロンは玉石混交。まずは健全な経営をしているサロンを自らリサーチ。そこで肌の手入れの施術を受けつつ、自宅での手入れ方法を学んで実践してみるといいかもしれないにゃ。見た目がちょっと変わると気分も変わる。それは運気をググっと上げてくれるんだにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

コットン素材のスカーフ、桜餅

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品