気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

さて、今年も半分が終わったにゃ。時間の流れを早く感じる人と、遅く感じる人の2つに大きく別れている時代。でも、時間の流れの速さは変わっていない。楽しいことや自分を満たすことを選べる時代になり、「あっという間に一週間だ」と思う人は、人生が充実している証にゃ。今の状況に「搾取されている」とか「不当に扱われている」と感じていないなら、その場にとどまって、できることに全力を出すにゃ。それがいい未来につながっていく。時間の流れを遅く感じたり、不満を感じているなら、環境を変えることをおすすめするにゃ。さて、今週の金曜日、625日は山羊座の満月にゃ。山羊座と言うのは、どん底から上がって自分の求めるものをつかんでいくという意味が強い。特に25日の山羊座満月は、ポジティブな惑星・木星の応援を受けている。何か努力を続けて来た人、組織内でてっぺん獲りたい人などに最高の運気にゃ。満月は午前350分あたりに迎えるから、この日に上司に相談したり、プレゼンをしたりするのをおすすめするにゃ。「私はできる」と考えることで、ラッキーはどんどんやってくる。離婚や結婚など、環境を変えることもおすすめにゃん。楽しみにしていてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

射手座さんのリーダーシップが高まっているにゃ。こういう時は「世の中を変えたい」などと思ってしまいがち。不幸なニュースを見ては、「自分がなんとかしなくては」と奮起してしまったり、過度に心を痛めたり。衝動的に分不相応な寄付をしてしまいたくなることもあるはず。それもまた射手座さんの魅力であるから、できることをやっていってにゃ。今週、気を付けたいのはそういう「射手座さんの嗜好」に合わない人を切り捨ててしまいがちなところにゃ。一時的な怒りや拒否反応で、相手を切り捨ててしまうのはもったいないにゃ。今週は自分の信条に突き動かされるようなところがあるので、「ちょっと熱くなっているな」と思ったら、ひとりの時間をもってにゃ。短気は損気だと思って、現状維持を心がけて。あとは、ホコリが害悪をもたらす可能性が高い。布団などは丸洗いをするなど、住環境のメンテナンスを行うとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

クラフトコーラ、漢方薬

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

好きなものを探すとよいことがあるにゃ。今週はとても運がいい。会いたかった人、自分の魂にピタリとくるものが見つかるはずにゃ。こういう時には好きなこと、モノに集中するとよいことがあるにゃ。好きなことにまつわる何かを妄想したり、二次創作をしたりするのもおすすめにゃ。手帳やメモにひらめいたことを書き、予定を楽しいことで埋め尽くすようなイメージで過ごしてにゃ。今週、気を付けたいのは損をしないこと。山羊座さんはとても聡明で強いのに、ほんわかした癒しキャラクターだと思う人がいる。そういう人が付け込んできて、あれこれ押し付けてくるという暗示もある。そこを徹底的に避けることで運が開いていく。人間関係に壁を設けるのはいいことでもあるにゃ。今週は自分を守り育てるように過ごすとよいにゃ。あとは、お酒の飲みすぎにご用心。体の問題ではなく、お酒を飲み、気が大きくなったことによってもたらされる、さまざまなノイズに気を付けて!

今週のラッキーアイテム

アーティスティックなカーペット、ピーナッツを使った料理

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

水瓶座さんは対人関係運が上がっているにゃ。余計な人間関係が整理されているという暗示があるにゃ。もともと排他的なところがあるけれど、その要素がますます強くなり、いい感じに環境が整っていく。自分がいいと思ったものに集中し、自分の中のこだわりを大切に育てていくと、道が開けていく暗示があるにゃ。ひとりの時間がますます充実していきそうにゃ。何らかの行き詰まりを感じたら、ひとりファッションショーがおすすめ。家にあるものをベストな組み合わせで着て、理想的な自分のためのショーアップの新機軸を考えるとよいにゃ。調子がいいけれど信頼できない人は、今週勝手に離れていく予感がある。後追いせず、落ち着いて過ごすことがラッキーアクションにゃ。また、水瓶座さんが苦手とする、損得でモノを考えることも取り入れた方がいいにゃ。損をすると思ったら切り捨てる。言葉はきついけれど、そういうことも大切なんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

ビーチサンダル、ハイブランドのTシャツ

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

魚座さんはもともと潔癖なところがあるんだけれど、今週はその気分が強くなりそうにゃ。掃除をしたり、冷蔵庫の片づけをしたりして、衛生的に気を付けたい部分を整えていくといいんだにゃ。これにより、運が良くなるだけでなく、気がかりなことがなくなってフットワークも軽くなる。スペースが空いたからといって、新しいもので埋めないようにした方がいいにゃ。魚座さんは上品で優美なものに惹かれるところがあるので、買い足すならば、そういうものにしたほうがいい。今週はオゴりすぎることに気を付けて。「この子を喜ばせたい」と思って、オゴったりプレゼントしたりすることが、有難迷惑と受け取られることもありそう。余計なアクションをせず、冷静に物事を見ていくといいことがあるにゃん。今週は様々なものが動く。だから、足取り軽く進んでにゃん。あとは筋トレを引き続きおすすめするにゃ。スイミングなどもおすすめするにゃ。普段あまり使わない筋肉を動かすことで、すばらしいひらめきがあるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

ラベンダーの入浴剤、ミニチュアボトルのお酒

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品