気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

さて、今年も半分が終わったにゃ。時間の流れを早く感じる人と、遅く感じる人の2つに大きく別れている時代。でも、時間の流れの速さは変わっていない。楽しいことや自分を満たすことを選べる時代になり、「あっという間に一週間だ」と思う人は、人生が充実している証にゃ。今の状況に「搾取されている」とか「不当に扱われている」と感じていないならその場にとどまって、できることに全力を出すにゃ。それがいい未来につながっていく。時間の流れを遅く感じたり、不満を感じているなら、環境を変えることをおすすめするにゃ。さて、今週の金曜日、625日は山羊座の満月にゃ。山羊座と言うのは、どん底から上がって自分の求めるものをつかんでいくという意味が強い。特に25日の山羊座満月は、ポジティブな惑星・木星の応援を受けている。何か努力を続けて来た人、組織内でてっぺん獲りたい人などに最高の運気にゃ。満月は午前350分あたりに迎えるから、この日に上司に相談したり、プレゼンをしたりするのをおすすめするにゃ。「私はできる」と考えることで、ラッキーはどんどんやってくる。離婚や結婚など、環境を変えることもおすすめにゃん。楽しみにしていてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週の牡羊座さんは、木星の応援を受けているのでとてもいい運気なんだにゃ。しかし、この運気を生かすために、気を付けたいことがあるにゃ。それは、怒らないこと。今週は頭が冴えていて、能力も高まっている。自分にも他人にも厳しいところがある牡羊座さんは、怒りの感情を捉えられると、人を追い詰めてしまう可能性がある。これを回避する方法は、慣れ合って“なあなあ”の関係を築こうとする人と距離を置くことにゃ。牡羊座さんのミッションをクリアするためには、感情もニュートラルであったほうがいい。それを邪魔する人は、意外なところに潜んでいたりするもの。普段から「この人は油断ならない」と思う人もちょいと気を付けて。せっかく回っているチームが、悪い方向に行ってしまう可能性もゼロではない。今週は、“素直でいい人”と思う人と、交流を持つようにするといいにゃ。きっといい気付きがあるはず。

 今週のラッキーアイテム

ギリシャヨーグルト、木綿素材の下着

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は出会い運や友情運がいいにゃ。友達とちょっと交流したことで、「ああ、この人と出会えてよかった」などと思うこともありそう。もともと牡牛座さんは運がいい方なんだけれど、木星のパワーが強まっている今、たくさんのラッキーがやってきそう。世の中全体に移動の気分が高まっていて、さまざまな物事が活性化していく。その運をとらえて、ムーブメントに乗るという暗示もあるにゃ。そうそう、牡牛座さんは、人の失敗を知らぬ間にしりぬぐいしているところがあるんだけれど、そういう自分に気付きやすくなっているにゃ。辛いな、理不尽だなって思っているとしたら、違う道も開けているので、その道が見つかったらそちらの方向に進路を変えるといいにゃ。持ち前の年齢不詳な魅力もいい感じに高まっているので、人間関係運や恋愛運がいいにゃ。ただ、意地悪な人が来てしまう可能性も高いので、「この人、苦手だな」と思ったら、得意の「話を聞いていないふりをする」という奥義で乗り切ってにゃ。今週、感情を乱す要素は排除する方向で生きて行ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

棒付きのアイス、サラッとしたハンドクリーム。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気にゃ。双子座さんの共感力が高まっているので、これは目の前の人に対してはとてもいい感じに働くにゃ。部下や家族などの、言語化できなかった願いをくみ取って、事態を改善に向けて導いたりね。ただ、共感力が高まっているということは、相手のことを考えると、言いたいことが言えなくなってしまうということでもある。上司やモラハラ気味な人、困っているふりが上手な人から、よくないもの、めんどうなことを押し付けられないようにご用心。「なんかいやだな」と思ったら、「急用ができました」と退散することをおすすめするにゃ。そうそう、雑な人からも距離を置いて。今週は未来に向けて行動を開始するのにもよい時期。例えば、月に1万円稼げる仕事を2つ持つなど、小さなところから始めてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

クラフトビール、マヨネーズ。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は「リフレッシュせよ」と星からメッセージが届いているにゃ。蟹座さんは海より山がいい感じ。森林の中で深呼吸して、息を吐ききる。このことが大きな気付きをもたらしてくれるはず。細胞を入れ替えるような気持を持つことも大切にゃ。今週は切り替えの時期でもあるので、過去のしがらみや不要なものを処分するのも最適にゃ。時間の経過を慈しみ、写真やVHSビデオテープなどを溜め込むのもまた蟹座さんが多い。思い当たる節がある人は、今週、そういうものを少しずつ整理するのをおすすめするにゃ。「思い出はこの箱だけにしよう」とか「写真は10年分300枚に絞ろう」など、具体的な数値を設定するとよいにゃ。気が早いかもしれないけれど、終活をした人から、気持ちが楽になって行くのもまた事実。ちょっとやってみてにゃ。あと今週は、不思議と人に助けられることが多いはずにゃ。「もうダメだ」と思ってもあきらめないことが大切にゃ。

今週のラッキーアイテム

 アートの額縁、ティーカップ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品