気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

さて、今年も半分が終わったにゃ。時間の流れを早く感じる人と、遅く感じる人の2つに大きく別れている時代。でも、時間の流れの速さは変わっていない。楽しいことや自分を満たすことを選べる時代になり、「あっという間に一週間だ」と思う人は、人生が充実している証にゃ。今の状況に「搾取されている」とか「不当に扱われている」と感じていないなら、その場にとどまって、できることに全力を出すにゃ。それがいい未来につながっていく。時間の流れを遅く感じたり、不満を感じているなら、環境を変えることをおすすめするにゃ。さて、今週の金曜日、625日は山羊座の満月にゃ。山羊座と言うのは、どん底から上がって自分の求めるものをつかんでいくという意味が強い。特に25日の山羊座満月は、ポジティブな惑星・木星の応援を受けている。何か努力を続けて来た人、組織内でてっぺん獲りたい人などに最高の運気にゃ。満月は午前350分あたりに迎えるから、この日に上司に相談したり、プレゼンをしたりするのをおすすめするにゃ。「私はできる」と考えることで、ラッキーはどんどんやってくる。離婚や結婚など、環境を変えることもおすすめにゃん。楽しみにしていてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は獅子座さんがゴージャスを求める気持ちが高まるにゃ。例えば、素晴らしい空間に身を置いて、素敵なモノを食べたいとか、非日常を味わう高級ホテルに宿泊したいとかね。こういう気持ちが生れたら、実行するとよいにゃ。そのときは、飛び切りのおしゃれをして、ドレスアップをして、背筋をスッと伸ばして物語の主人公になるにゃ。それが素晴らしい気付きをもたらしてくれる。大切な自己投資にゃ。さて、今週、気を付けたいことは、うっかり本音がボロッと出てしまうことにゃ。失言したり、表情に出てしまったりすると、足を引っ張られる元となる。他人に関心を持たないように生きていくといいことがあるにゃ。今週は「トップをとれる」という暗示があるにゃ。ずっと達成できなかったことを、満たすことができそうな機運になっている。自分に正直に、誠実に過ごしていくといいことがあるにゃ。「絶対に私は達成できる」などと確信することがラッキーアクション。応援しているにゃん。

今週のラッキーアイテム

ジャージの上下、タオル素材のファッションアイテム

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は穏やかに過ごせそう。家族や友達の愛情を感じて、満たされてる時間が増えていく。身近な人のありがたみや、日常への愛情が強くなり、日々ていねいに過ごしたくなるはずにゃ。今週、気を付けたいのはそのためにうっかり手回しコーヒーミルなどを買わないことにゃ。まあこれはたとえ話で、普段使ったことがないものを、気分に流されて買ってしまうと、結局使わないまま終わってしまうということにゃん。手入れが面倒だけれど、素敵に見えるものを買うときは、よく考えてからの方が無難にゃ。あと、可愛いものに安易に手をださないことも気を付けた方がいいにゃ。とくに生き物。今週はペットショップや譲渡会などに顔を出さないほうが無難にゃ。恋人がいる人は、相手に対する依存傾向が強まっているので、距離をちょっと置くことをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

コンパクト財布、練乳を使ったお菓子

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週の天秤座さんのキーワードは、自分のメンテナンスにゃ。高い目標に向かって、今年はありえないスピードで進んできているけれど、このタイミングで少々我に返り、自分のメンテナンスをするとよいんだにゃ。マッサージに行ったり、筋トレを始めたりね。自分の体を知ることは、自分のことを愛し、慈しむことにもつながっている。今のタイミングでちょちょいとメンテナンスをしていると、これからさらに高みを目指せる。天秤座さんは目や首に問題を抱える人が少なくないので、気になる人は専門医に診てもらった方がいいにゃ。そのときに、セカンドオピニオンも自らとることをおすすめするにゃ。今週は恋愛運も上がっている。この時に気を付けたいのは、好きな人の趣味に合わせすぎないこと。天秤座さんは、自分の美意識を優先してこそ輝いていく。その部分をちょっと意識して過ごしてにゃん。自分軸をブラさないために、衣食住を自分の好みのもので整えていくといいにゃ。それにより、持ち前の年齢不詳な魅力が高まって行くにゃ。

今週のラッキーアイテム

自転車、のど飴

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

持ち前のこだわりの強さがいい感じに高まって、その美意識を現実にいかせるような運気にゃ。珍しくお祭り気分も盛りあがって、ファンになっている店に、散財することもありそうにゃ。蠍座さんは真剣に生きているので、要領がよいように見えて、実はそれほどでもない。そこを自分でも認められるようになり、さらに気楽に生きられるようになるはずにゃ。今週避けたいのは、大勢での集まり。蠍座さんは少人数のコミュニテイーでそのコミュ力が花開く。お祭り気分に流されて、大人数と会話をしようとなると、自己嫌悪になりそうにゃ。自分の足を引っ張るのは自分……せっかくのいい運気に自ら水を差してはもったいないにゃ。今週のラッキーアクションは土いじり。家庭菜園、プランターなどを使ったコンテナ栽培などを始めるといいにゃ。面倒だと思う人は、豆苗やカイワレ大根の食べた後を埋めてみるといいにゃ。根付いて目が生えてくるなど、楽しい変化がおこるはずにゃん。

 今週のラッキーアイテム

リュックサック、サンマのかば焼き

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品