気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分を迎えて、次のステップに進む週がやって来たにゃ。今週はいろいろ新しいことが舞い込んでくる。また、気が進まないけれど先延ばしにしていたようなことに、本格的に着手をするといいとき。あとは、なるべく新しい文化、新しい技術に興味を持ち、吸収するように過ごしているといいことがあるにゃ。これまでに成し遂げたこと、過去の実績などはちょっと忘れ気味で過ごしてみて。不安定な時代だから、現状維持を重視してしまいがちだけれど、そこは少しだけでも向上させることを意識することにゃ。人に嫌われたり、人からどう思われるかを気にしないことも大切。欲しいものがあったらどんどん手を出して、図々しく過ごすことにゃ。昨日と同じ今日を過ごしていると、人生は緩やかな下り坂を進んでしまう。昨日知らなかったことを知る、新しい人に会ってみる、小さな親切をしていくなど、少しでもいいから向上を意識することが大切にゃ。あと、おすすめなのは、褒めたい人のところに行って、その人のことを賞賛すること。運は人からもたらされるので、これこそが開運に繋がっていくにゃん。これは遠い関係の人ではなく、家族や友人、同僚など関係が近い人にして。今週は開運パワーが降り注いでいるので、イライラは禁物。疲れると人間はロクな発想をしなくなるので、「疲れたら昼寝をする」と肝に銘じで、いい1週間を過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

フットワークが軽くなっており、「あれもしたい、これもしたい」と思うことがラッキーのサイン。行動的でありながら、実際は家でボーッとしているのも好きな射手座さんにおすすめなのは、朝はとにかく家から出てしまうことにゃ。家から出れば、その辺を歩いたり、人に会ったり、何かを見に行ったりするもの。今週は文化の刺激に開運のヒントが隠れているので、映画や読書もおすすめにゃ。朝起きたら図書館に行ってみるのもいい。仕事は攻めの姿勢で行うと、いい目的地に到達できるにゃ。多少無理だと思っても、やりたいと思うなら手を上げてみて。そういう攻めの姿勢を維持することも大切にゃ。そのときには、条件なども細かくこだわるほどチャンスが遠のいてしまうと心得て。不当に搾取されていると感じる以外は、「まあ、これくらいならやってみようかな」と受けてしまうのもありにゃ。自分の情熱の赴くままに行動するといいことがあるので、行ってみたかった場所の旅行計画を立てて、チケットを取ってしまうのもいいかも。今週、決断したことが、後でよかったと思えることはたくさんありそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

鳥の置物、クリームサンドクッキー

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

持ち前の集中力と思考力が向上しており、運気が底上げされているような実感もありそうにゃ。こういうときは、かつて親しかった人と意見が合わなくなったり、持っているものが色あせたように感じることも。それはあなたが成長している証なので、思い切って別れてしまうのもいいにゃ。山羊座さんは手に入れたものや関係をいつまでも大事にしてしまうようなところがある。しかし、今週は今のあなたにふさわしくないものを切り捨てるのにもいい時期なんだにゃ。また、親から変なものを押し付けられたり、子供から妙な願い事をされたりする不穏な空気も流れている。大切なのは自分自身。相手がどう思うかは基本的に考えず、できないことは「できない」と答えることは大切にゃ。他にも、いつもは付き合わない種類の人と交流を深める予兆もある。別グループに所属している人と接点ができたら、それはラッキーの証。相手の話を積極的に聞き、いい関係を築いていってにゃ。恋愛運はよく、新たな出会いがありそうな予感。距離が近い人と仲が深まる可能性もあるにゃ。

今週のラッキーアイテム

麻婆豆腐、スピーカー

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

相変わらず金運はよく、いい巡りの中に入っているにゃ。今週、さらに運を味方にするために意識したいことは、中央に立つこと。水瓶座さんは人から注目されることが苦手なところがあるために、どこにいっても隅っこに立ってしまいがちにゃ。隅っこは確かに落ち着くし、居心地もいいのだけれど、今週は少々その意識を変えてみる。なるべく華やかな格好をして、センターに立つことにゃ。お店では真ん中の席に座り、いつもとは異なる服を着て、背筋を伸ばす。そうすることで、人の視線を集め、その場の王になることができるんだにゃん。それを行うと、世界の中心にいるような気持ちになり、水瓶座さんの潜在能力が開花していく。今週は意識的にそういうことを行ってみてにゃん。あとは、「○○(あなたの名前)は、カッコいい。仕事ができる」などと鏡に向かって言うこと。自分の軸のようなものが座ってきて、心にいい変化をもたらしてくれるにゃ。また、水瓶座さんの守護星・土星を味方につけるために、穀物を食べるといい。玄米でも白米でも何でもいいので、毎日食べるようにしてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

折りたたみ傘、抹茶を使ったスイーツ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

問題がなく、クリアないい運気。望んでいたことが手に入ったり、ポジティブな気持ちが維持できたりと、いい変化がやってきそうにゃ。こういうときにピッタリなのは、ひたすら幸せなことを妄想すること。いつもより30分ほど早く布団に入って、いまやりたいこと、望んでいる人生を自由に考えていき、まるでその人生を生きているようなリアルさとともに考えていくんだにゃ~。これを行うと現実が夢に近づいていく。こういうことを筋トレのように繰り返すと、いい未来につながっていくので、ぜひ今週から始めてみて。また、人間関係も変化の時を迎えているにゃ。嫌な人が異動になったり、職場から辞めていなくなったりすることもありそう。金運もよく、棚ボタ的な収入も期待できるので、困っている人を助けたり、フットワーク軽く過ごすことをおすすめするにゃん。魚座さんの開運には、香りが深くかかわっている。いい香りの花を飾って、優雅な空間で過ごすといいにゃ。ときどき、自己嫌悪になったら夜空を見ること。そのときに、ちょっとだけでもいいので、自然を敬うと、さらに強運シャワーを浴びられるにゃん。

今週のラッキーアイテム

キャラメルタルト、バスソルト

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店