気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分を迎えて、次のステップに進む週がやって来たにゃ。今週はいろいろ新しいことが舞い込んでくる。また、気が進まないけれど先延ばしにしていたようなことに、本格的に着手をするといいとき。あとは、なるべく新しい文化、新しい技術に興味を持ち、吸収するように過ごしているといいことがあるにゃ。これまでに成し遂げたこと、過去の実績などはちょっと忘れ気味で過ごしてみて。不安定な時代だから、現状維持を重視してしまいがちだけれど、そこは少しだけでも向上させることを意識することにゃ。人に嫌われたり、人からどう思われるかを気にしないことも大切。欲しいものがあったらどんどん手を出して、図々しく過ごすことにゃ。昨日と同じ今日を過ごしていると、人生は緩やかな下り坂を進んでしまう。昨日知らなかったことを知る、新しい人に会ってみる、小さな親切をしていくなど、少しでもいいから向上を意識することが大切にゃ。あと、おすすめなのは、褒めたい人のところに行って、その人のことを賞賛すること。運は人からもたらされるので、これこそが開運に繋がっていくにゃん。これは遠い関係の人ではなく、家族や友人、同僚など関係が近い人にして。今週は開運パワーが降り注いでいるので、イライラは禁物。疲れると人間はロクな発想をしなくなるので、「疲れたら昼寝をする」と肝に銘じで、いい1週間を過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、週の後半に行くほど運気が上向いていくにゃ。これまでの努力が認められたり、評価されたりするという運気は相変わらず続いていて、いろんな話も舞い込んでくる。あなた自身は問題がない運気だからこそ、付き合う相手のことはよく見定めることにゃ。どこを見るかというと、相手が「澄んでいるか」という一点。欲望が先に出たり、ズルしたり、嘘をついたりごまかしたりする人は、不思議と雰囲気がよどみ、悪い空気を醸し出しているにゃん。澄んでいる人はそうではない。相手の心の清らかさを測るセンサーを少し鋭敏にして、相対してみてにゃん。澄んでいる人は、あなたの運気を上手に使い、一緒に上に向かって引き揚げてくれる。また、頼りにされてしまうことも増えそう。こういうときは、ただ楽をしたいだけのために、何の努力もせずに「助けて~」とすがってくる人もやってくる。そういう人には、丁重に門前払いして、心のシャッターを下ろしてにゃ。人間関係では多少無理すると、いいことがある。ちょっと上のランクの人と付き合って、視点を変えて世の中を見てみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

チェック柄の小物、ハンバーガー

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

開拓の運気は相変わらず続いており、人生の捉え方が変わったり、今とは違う自分になってみようと思った人も多いはず。同じ考えを持つ人に出会えたり、気持ちがいい人と親しくなれたりして、「ここらで、人生をステージアップさせよう」と思った人は、自然の中に行くといいにゃ。ホテルや旅館などではなく、アウトドアがおすすめ。自然の中で体を使い、自分が安らげる場所を確保するという行動がいいひらめきをもたらすにゃ。これは、別に山の中に行けということではなく、晴れた気持ちがいい日に、アウトドアチェアを持って、そこらの公園で数時間を過ごす程度でも十分。大切なのは、人間もまた自然の一部だと思うこと。乙女座さんは、比較的マイナス思考に陥りがちなところがあるにゃ。自然の中で過ごすことで、そのループから出やすくなるので、お試しあれ。他にも、金運、仕事運ともにいい感じ。働いたことが、誰かの幸福に結びついている実感も湧きやすい。今の自分の仕事を、ちょっとずつ工夫しつつ、ブラッシュアップしていくといい未来につながっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

練り切り、歴史小説

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

先週に引き続き、変革とチャンスの運が流れているにゃ。「今までのやり方ではこれからはやっていけない」とか「新しいスキルを身につけなくてはダメだ」と思ったときに、次のチャンスの扉が開く。こういうときには謙虚な気持ちでいることをお忘れなく。謙虚といっても「私なんて」とへりくだることではないにゃ。「私の技術も知識もまだまだ学びの余地があり、教えていただこう」という気持ち。仕事においては誰もが先生と思い、謙虚な姿勢で学び倒すことが大切にゃ。そして、学んだことは繰り返し練習して身に着けること。天秤座さんは器用だから、ちょっとした部分、自分がムダだと思ったことを端折るところがある。そこを自覚し、手を抜かないことが何よりも大切にゃん。プライベートはとてもいい感じ。恋愛運もいいので、恋の予感もあるにゃ。ただ、天秤座さんは見た目と社会的地位を恋愛の相手に求めてしまうところがある。そこにこだわると、いい結末になりにくい時代になっているので、心の在り方と食べものの好みを重視して相手選びを。旧友と再会して、盛り上がる暗示もあり、いい状態で1週間を過ごせるにゃ。

今週のラッキーアイテム

のど飴、アロマキャンドル

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

全体的にとってもいい感じ。立場が上の人から信頼されたり、たまたま読んだ本に、未来を示すヒントが書かれていたりと、いろんな偶然の重なりの中で前進していく実感があるにゃ。こういうときは、持ち前のプライドを捨てて、フラットなマインドでいるといい変化がさらにやってくる。また、仕事運がいいので、集中しながら向き合うといいことがある。グッと入り込んでいき、細かな部分を見ることで、新しい気付きを得られるにゃ。今週、気を付けたいのは、周囲に期待しすぎないこと。蠍座さんは自分の能力の高さとカリスマ性を知っているので、自分では手を下さずに人に頼んだり、任せたりしてしまうことが多々ある。今週は、特にプライベートでは、なるべく自分のことを自分で行うように心がけてにゃ。それは、自分の感覚を鍛えることにもつながっていく。ゴミを捨てたり、掃除したりすることが、意外と心身にいい変化をもたらすにゃ。他にも、恋愛運が上がっている。これから結婚や長くいるパートナーを求めている人は、人にそういう相談をしてみるといいにゃ。出会いの運が広がって、いいご縁がやってくる。

今週のラッキーアイテム

グラタン、マスキングテープ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店