気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分を迎えて、次のステップに進む週がやって来たにゃ。今週はいろいろ新しいことが舞い込んでくる。また、気が進まないけれど先延ばしにしていたようなことに、本格的に着手をするといいとき。あとは、なるべく新しい文化、新しい技術に興味を持ち、吸収するように過ごしているといいことがあるにゃ。これまでに成し遂げたこと、過去の実績などはちょっと忘れ気味で過ごしてみて。不安定な時代だから、現状維持を重視してしまいがちだけれど、そこは少しだけでも向上させることを意識することにゃ。人に嫌われたり、人からどう思われるかを気にしないことも大切。欲しいものがあったらどんどん手を出して、図々しく過ごすことにゃ。昨日と同じ今日を過ごしていると、人生は緩やかな下り坂を進んでしまう。昨日知らなかったことを知る、新しい人に会ってみる、小さな親切をしていくなど、少しでもいいから向上を意識することが大切にゃ。あと、おすすめなのは、褒めたい人のところに行って、その人のことを賞賛すること。運は人からもたらされるので、これこそが開運に繋がっていくにゃん。これは遠い関係の人ではなく、家族や友人、同僚など関係が近い人にして。今週は開運パワーが降り注いでいるので、イライラは禁物。疲れると人間はロクな発想をしなくなるので、「疲れたら昼寝をする」と肝に銘じで、いい1週間を過ごしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は注目運がとてもあるにゃ。人から何かと見られるので、こういうときは目立つ行動を行うと、後で福がやってくる。あえて人前に立ったり、リーダー役を買って出たり、積極的に発言をしたりすると、後でチャンスがやってくるにゃん。こういう時期に自信がなさそうな態度を取ったり、遠慮がちな姿勢を取るのは実にもったいない。ただ、気を付けたいのは、「誰かが何かをくれる」というときに目立ってしまうこと。例えば、お菓子を配り始めたときに我先にと手を出すよりは、少し待ったほうがいいにゃ。食い意地が張った人のことを、意外と人は覚えているもの。何も言わず、静かにして、余り物をもらうくらいの気持ちでいたほうがいい感じ。あと、突発的にどこかに行きたくなったり、何かが欲しくなったりしたら、グッとこらえるといいにゃ。運気が上に向かっているときは、少々フワフワしがち。後先考えずに、行動してしまうスキができてしまうので、来週に見送りを。また、注目運が高まっているときは、モテるときでもある。恋愛面であらぬ誤解をされぬように、慎重に行動を。

今週のラッキーアイテム

ミルクプリン、新しい歯磨き

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

金星の応援は相変わらず続いており、いい運気も続いているにゃ。だからこそ気を付けたいのは疲れること。疲労はイライラしたり、「なんで私ばかりこんな目に合っているんだ」などという負の思考に繋がっていく。これは運気の足を引っ張ってしまうんだにゃ。だからこそ、今週は疲労回復に気を使って。それは体の疲れだけでなく、心の疲れも含んでいるにゃ。気が合う友人や、パートナーなどに、「これから私がどんなことを言っても、肯定的に返してほしい」などと言い、思いのたけを話したりね。絶対に褒めてくれる人のところに行くことも大切にゃ。週の後半からいろいろ流れが変わってきて、発想が豊かになったり、アイディアがポンポン出てきたりして、運気のスイッチが切り替わっている実感もありそう。恋愛運や人間関係運は穏やかに流れており、好きな人、心を寄せる人といい時間が過ごせるにゃ。金運もいい感じで、人の縁から新しい仕事が持ち込まれ、花開いていく可能性に満ちている。スケジュールと心に余裕をもって過ごすと吉。

今週のラッキーアイテム

おでんのこんにゃく、ビジネス書

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

心を解放して、自分の人生を楽しむ人から開運するという機運は続いている。「いまいち、そんな気持ちになれない」という人は、今の自分に与えられたこと、手に入ることを、心の奥底から楽しむといいにゃ。例えば、お風呂。毎日の入浴を、「これが人生最後の入浴である」というような気持ちで味わう。今日と同じ明日が来ると思っているから、幸せや人生の楽しみをなかなか感じることができないんだにゃ。でも「これで最後だ」と思うことで、楽しみ方、味わい方も変わっていく。ちょっと気持ちを切り替えて、目の前にあること、手に入ることを味わってみてにゃ。他にも、持ち前の情報収集力が冴えている。人との会話、同僚との立ち話、誰かの話の立ち聞きなどは意識的に行うこと。思いがけないほど有益な情報が入ってくる予感があるにゃ。また、SNSなどを有効に使いこなして、仕事に繋げていって。恋愛運や人間関係運は停滞気味。積極的に社交をしなくても、双子座さんは人気者だから、問題ないにゃ。今週は自分の幸せに集中を!

今週のラッキーアイテム

カラフルなソックス、アイスクリーム

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週の金運はいい感じ。26日の獅子座満月以降は上向いているので、いい話が入ってくる暗示があるにゃ。ただ、変な儲け話、公的に認められていない資格にお金を使わないようにして。また、生活を見直すにもいい時期。浪費しすぎている部分はないか、今のお金の使い方は適正かなどをしっかり考えてみるといいにゃ。あと社会全体のために、何ができるのかを考え始めるのにもいい時期。蟹座さんは世のため人のためになることを行うと、心が安定するところがあるにゃ。例えば、災害支援や、子供の教育支援など。未来の社会につながるようなことを学び始めたり、寄付したりすると、運も巡ってきやすくなるにゃ。人間関係はちょっとノイズが入っている。人の意見にカチンと来て、関係が悪化したり、ちょっとした悪口を言ったらそれが本人の耳に入ってとんでもない思いをするとかね。まあ、そういうトラブルが起こったら、「それまでの人」ってこと。相手のことはサッサと忘れて、今のつながりを大切に。人のことを妬まず、恨まず、スッと立っているだけであなたは魅力的にゃん。

今週のラッキーアイテム

チョコレート、バスソルト

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店