写真はイメージです

男性の皆さんは、純粋な女性と遊んでいる女性を見分けることができますか? 実は、これには女性にしか分からない見分け方の特徴があります。ウェブスターマーケティング株式会社(https://webstar-marketing.co.jp)が運営するLoveMA!(ラブマ!)が、全国の女性216人を対象に「清楚に見えて実は遊んでいる女性の実態」に関するアンケート調査を実施しましたので、ご報告します。

意外と多い「清楚に見えて実は遊んでいる女性」。そして、それを見極める女性の観察眼をご参考にしてみてはいかがでしょうか。

周囲に「清楚に見えて実は遊んでいる女性」がいる割合は80.6%

「あなたの周りに『清楚に見えて実は遊んでいる女性』だと思う友人や知人はいますか?」と聞いたところ、回答は以下のようになりました。

あなたの周りに「清楚に見えて実は遊んでいる女性」だと思う友人や知人はいますか?

実に、80.6%の女性が「いる」と答えました。

そういった女性のエピソードとして、挙げられたコメントをご紹介します。

・あまりはしゃいだり豪快な印象はなく、清潔感のあるおしとやかな雰囲気だったのに、彼氏が一時何人もいたこと。(20代女性)
・彼氏はいないけどコミュニティごとに彼氏候補がいる。(20代女性)
・ずっと彼氏がいない、出会いもない、という話を飲み会の場で男性に対して毎回していて、今回の出会いは貴重だと匂わせつつ、毎回その後に男性と関係を繋げている女性。(30代女性)

このように、過去や同時並行で何人もの男性と恋愛関係にある女性が多いようです。

次に、「実は遊んでいる女性に特徴的な見た目(服やメイクの特徴など)を教えてください」と聞いたところ、回答は以下のようになりました。

<服装について>

・私の周りだと黒髪セミロングでナチュラルメイク、小花柄や淡い色のロングスカート、ワンピースなど着ているようなタイプが多かったです。(30代女性)
・すっぴん風ナチュラルメイクで服装も露出控えめ。(20代女性)
・清楚に見えてどこかしら露出がある。あからさまではない感じに胸を強調させていたり、背中を見せたりしている。(30代女性)

服装の特徴は、「フェミニン系」と「露出」がキーワードのようです。フェミニン系とは、上品な雰囲気をまとう服装のことを指します。また、露出は強調させるべきところのみにポイントを絞ることで、控えめながら誘惑する計算されたコーディネートが特徴的だという意見が多く挙がりました。

<その他の特徴>

・押しつけがましくない、よい匂いがする。肌の見せ方が上品。(40代女性)
・女子アナっぽい(20代女性)
・当たり障りない、特別オシャレでも、綺麗でもない、でも、ダサくはない、本当に普通の格好をしています。(30代女性)

他にも、匂いやネイルなども女性らしさを追求しているという意見が多く見られました。全体として、女性らしい格好はしつつも、悪目立ちしない清楚な見た目が特徴だとわかりました。

次に、「実は遊んでいる女性に特徴的な行動や仕草を教えてください」と聞いたところ、回答は以下のようになりました。

<常に連絡を取る>

・一緒にいても常に誰かとメールをしている。(40代女性)
・スマホに依存している。(30代女性)
・しきりに携帯を触っている。(20代女性)

多くの男性とやり取りしているため、スマホをよく触っている傾向があることも分かりました。ただし、他の男性との連絡を目の前で取ることは控えている場合もありますから、気づきにくいかもしれません。

見分けるポイントは男女への態度の違い

「清楚で純粋な女性と、実は遊んでいる女性を見極めるには、どんな点に注目すべきだと思いますか?」と聞いたところ、回答は以下のようになりました。

<男性と女性で態度が違う>

・男性と女性に対する態度を見ること。(20代女性)
・女友達といるときと男性といるときの差を見ておくのが良いかと思います。(30代女性)

遊んでいる女性は、男性からの評価を求めて男女で態度が違うことがあります。飲み会の席やプライベートなタイミングで、男女への態度の違いを注目することが、女性のおすすめの見分け方です。

<ボディタッチの頻度>

・純粋な方は女の前でも素直に男女平等に話すけど、遊んでいる女性は、とにかく男を落とそうとボディタッチが多い。(20代女性)
・ボディタッチに慣れているか慣れていないか。(40代女性)
・異性からのスキンシップや軽く手が触れてしまったときに、体を固くしたりスキンシップを避けたりする場合は、清楚で純粋な女性と思えると思います。(20代女性)

遊んでいる女性は、純粋な女性に比べてボディタッチやスキンシップを取りたがるようです。これは男性に意識させるきっかけを作っているとも考えられます。

このように全体として、清楚で純粋な女性と、実は遊んでいる女性の違いを判断するには、見た目ではなく、行動や仕草に注目すべきことが分かります。

***

全国男女216人を対象にアンケート調査を行った結果、「清楚に見えて実は遊んでいる女性」だと思う友人や知人がいる人は80.6%もいることが分かりました。清楚な見た目をしているため、表面的には遊んでいるのか見分けにくいと言えます。そのため、純粋な恋愛をしたい男性の皆さんは注意が必要です。遊んでいる女性に騙されないためには、「女友達の数」や「男女による態度の違い」、「ボディタッチの多さ」に注意することが最適な見分け方のようです。

調査概要
調査対象:10代〜60代の女性
調査日:2022年5月19日〜5月23日
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:216人
調査対象の年齢:10代:4人、20代:86人、30代:76人、40代:37人、50代:12人、60代以降:1人

関連記事

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店