芸能人やアナウンサー、モデルなど、容姿に優れた妻をもつ男性の不倫が世間を騒がせています。美人妻を持つにもかかわらず不倫に走るケースは芸能界に限ったことではありません。なぜ男性は妻よりも容姿が劣る相手と不倫をしてしまうのでしょう。

そこで、総合探偵社株式会社MR(エムアール・ https://www.tantei-mr.co.jp/)は、 現在不倫を行っている既婚男性35~60歳271名を対象に、美人の配偶者を持つ男性の不倫についてアンケート調査を行いました。

妻や不倫相手に対して、いったい夫はどのように感じているのか? リアルな実態をみていきましょう。

■不倫相手は妻よりも美しい!?

美人妻を持つ男性の不倫相手の容姿について聞いてみました。

Q1. 配偶者と不倫相手の見た目について、どちらの方が良いと思いますか?(有効回答271)

不倫相手の方が見た目が良い 49%
配偶者の方が見た目が良い 30%
どちらも同じくらい 21%

妻よりも容姿が劣る相手と不倫を行っている男性は、全体の約3割という結果になりました。

■夫が気になる妻の態度は

妻よりも容姿が劣る女性と不倫をする夫。夫婦生活において妻の気になる態度はどのようなものなのでしょう。

Q2. 配偶者の自分への態度についてお伺いします。下記の選択肢について、当てはまる度合いをそれぞれお答えください。(有効回答53)

自分に対して性的な魅力を感じていない(53.8%)
性交渉に誘っても断られる(43.8%)
家族・親戚・知人などに悪口を言われる(32.6%)
小さなことでヒステリックになる(32.6%)
自分が辛い時に支えてくれない(32.5%)
普段から会話が少ない。話しかけてもそっけない対応(30.1%)

上記の結果から、妻よりも容姿が劣る相手と不倫を行っている男性は、妻に対して
「セックスレス」
「周囲に愚痴を言われる等の承認不足」
「頻繁にヒステリックになる等のコミュニケーション不全」
といった悩みを抱えていることがわかりました。

■妻に対して感じることは

妻に対する悩みを抱える夫は、妻をどのように感じているのでしょうか。

Q3. ご自身が配偶者に感じる事についてお伺いします。下記の選択肢について、当てはまる度合いをそれぞれお答えください。(有効回答80)

(自分が)性交渉に対して気乗りしない(37.6%)
(自分が妻に対して)性的な魅力を感じない(33.8%)

上記の結果から「セックスレス」の状況であることが伺えます。

不倫の男女イメージ

■夫にとって不倫相手はどういう存在なのか

男性にとって不倫相手の女性はどのような存在なのでしょう。

Q4. あなたにとって、不倫相手とはどのような存在ですか。下記の選択肢の中で、もっとも当てはまるものをお選びください

「性欲を満たしてくれる相手(45%)」
「自分を認めてくれる相手(27.5%)」

彼らにとって不倫相手は夫婦関係で不足した肉体的・精神的コミュニケーションを満たすために不倫を行っていることがわかります。

***

結果を見て、どのようにお感じになられたでしょうか。結婚後、日々の生活を共に過ごしていると、容姿はあまり関係がなくなるのかもしれません。

夫婦関係に限らず、良好な人間関係は相手を思いやる気持ちやコミュニケーションが大切ですね。この記事がほんの少しでも、何かを感じるきっかけになれば幸いです。

■調査概要
調査方法:事前調査を経てのアンケート回収方式
調査対象:現在不倫を行っている既婚男女35~60歳
回答数 :271名
調査時期:2020年2月
調査協力:株式会社マーケティングアプリケーションズ

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品