新着記事

【ビジネスの極意】「ダメな部下」を使わないといけない課長の苦悩

【ビジネスの極意】「ダメな部下」を使わないといけない課長の苦悩

波佐見焼のおひつ2色セット|冷やご飯が、ふっくら炊き立てによみがえる

【管理栄養士が教える減塩レシピ】|旬のさんまを使った炊き込みご飯と蒲焼きレシピ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】旬のさんまを使った炊き込みご飯と蒲焼きレシピ

スミカマの槌目模様の包丁|欧米で脚光を浴びる老舗が古風な包丁を近代的にアレンジ

個人的に世界遺産にしたい場所ランキング! 伊勢神宮に阿蘇、東京タワーなど……未登録なのには理由があった?

世界遺産にしたい場所ランキング| 伊勢神宮に鎌倉、東京タワー……登録されないのには理由があった!?

健康オイル、何を選ぶ?

健康オイル、何を選ぶ?|体に良い油の選び方

朝5時起床。定番スタイルに着替えてから、朝食は6時半頃。「その日のスケジュールを確認しながら、小一時間かけて朝食を摂り、家を出るのは8時半頃です」と服部幸應さん。

【朝めし自慢】服部幸應(服部学園理事長、服部栄養専門学校校長・73歳)「具だくさんの味噌汁と葱入り卵焼き、果物を欠かしません」

ごはんはどうだ! 銅製釜飯セット|銅製羽釜のご飯は旨さ格別 最高の熱伝導で短時間に炊き上がる

チレス・エン・ノガダ

赤白緑のトリコロールに彩られた甘いトウガラシ料理!?|メキシコ独立記念日の味「チレス・エン・ノガダ」

救ってくれたのは同じ悲しみを経験した犬仲間と今の愛犬

救ってくれたのは同じ悲しみを経験した犬仲間と今の愛犬【愛犬との別れ、ペットロス体験記】

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

ピックアップ記事

  1. 東寺
  2. 世界遺産の構成資産内にある旧五輪教会。傘を開いたようなコウモリ天井の下、イエスを抱いた聖ヨセフ(イエスの養父)が佇む。手前の聖体拝領台(柵)の意匠は大浦天主堂(長崎市・世界遺産)と共通。鳥の声と波の音が堂内にこだまする。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

趣味・教養

平成最後の紅白歌合戦!|「楽しみにしている歌手ランキング」1位はユーミン

平成最後の紅白歌合戦!|2018紅白歌合戦で楽しみにして いる歌手は?

大晦日といえば紅白歌合戦、という人も多いことだろう。今年で第69回を迎える紅白歌合戦、楽しみにしている歌手の登場を心待ちにしている人も多いはず。株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!(https://rankingoo.net/)」が行った10~60代の男女15,158名に、「紅白歌合戦で楽しみにしている歌手は?」というアンケート調査を実施。TOP5は以下のような結果となった。

* * *

■2018紅白歌合戦で楽しみにしている歌手ランキング

※【】内は出場回数

1位 松任谷由実 【3】

「デビュー当時からのファンだから」
「ユーミンが大好きです。今回ツアーにも行きます。歳を重ねてもいつまでもキラキラ輝いているって素敵ですね。TV出演することはほとんどないので楽しみです」

1972年に荒井由実としてデビューして以来、今年の夏で46年目に突入したユーミンこと松任谷由実。今の若い人には、あまり聞きなじみがないのでは、と思うのだが、J-POPの女王の名は伊達ではなかった。紅白は7年ぶり、3度目の出場だ。

2位 いきものがかり【10】

「集牧宣言!」
「久々に活動再開ということなので、どんな楽曲をやるのか楽しみ」
「復活してくれて嬉しい。今でも、YELLなど聴いてます」

2017年1月、突然の「放牧」宣言で活動休止していた、いきものがかり。ファンにとっては、待ちに待ったというところだろう。2年ぶりの紅白だが、今回もリーダーの水野良樹は出場者と気づかれずにNHKホールの警備員に制止されてしまうのか?

3位 DA PUMP【6】

「久々の出演が嬉しいし、キャッチ―なメロディ・歌詞とダンスでとても流行した曲で盛り上がりも間違いなしなので。以前のヒット曲のメドレーなんかもあるかな…と期待してしまいます」
「ノリノリで盛り上げて欲しい」
「5歳・3歳の孫と一緒に楽しみたいから」

「U.S.A.」の大ヒットで見事に再ブレイクしたDA PUMP。話題の「イイネ」ダンスは老若男女に大人気。紅白の出場はなんと16年ぶり。当時のオリジナルメンバーはリーダーのISSAだけだが、現在は7人組のグループだ。

4位 YOSHIKI feat. HYDE【初】

「2015年に「X JAPAN」として久々に紅白に出場して以降、毎年大晦日にYOSHIKIさんの心に響く声を聞くのが楽しみだからです」
「度肝をぬくパフォーマンスをするといっていたので楽しみだから」
「ビジュアル系最高峰のコラボだから」

X JAPAN として2015年から3年連続で出場していたYOSHIKI。今年はL’Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカルHYDEとのコラボで出場。昨年はゴジラを倒したYOSHIKI。今年も「度肝を抜くようなことをしたい」と言っているようで、そのパフォーマンスに期待大だ。

5位 嵐【10】

「とうとうジャニーズで一番の先輩になってしまった。頑張って。大好きです」
「国民的アイドルだから」
「司会とともに期待大」

今やジャニーズを代表する国民的アイドルグループ。一人ひとりの活動も盛んだ。メンバーの櫻井翔は白組の司会も担当する。

【6位以下はこちら】

6位 星野源【4】
7位 ゆず【9】
8位 乃木坂46【4】
9位 福山雅治【11】
10位 石川さゆり【41】

* * *

平成最後の大晦日、紅白歌合戦で締めくくるという人も多いのではないだろうか。出場歌手もさることながら、今年はNHKのヒット番組「チコちゃんに叱られる」のチコちゃんも登場するらしい。総合司会は昨年に引き続き内村光良。紅組は広瀬すず、白組は櫻井翔。今年もNHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治(NHKのコント番組「LIFE!」での内村扮するキャラクター)は登場するのか?

調査方法:10~60代の男女を対象に、 株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:15,158名
調査日:2018年11月16日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP