秋もだいぶ深まり、バイクの免許をお持ちの方にとって絶好のツーリングシーズンとなってきました。
今回は、日本トレンドリサーチ(https://trend-research.jp/、運営会社:株式会社NEXER:https://www.nexer.co.jp)は、RIDEZ株式会社(https://ridez.jp/)と共同で実施した「一緒にツーリングしたい女性有名人」に関するアンケート結果をご紹介します。

一緒にツーリングしたい女性有名人は誰ですか?

一緒にツーリングしたい“女性有名人”では誰が人気なのでしょうか。

日本トレンドリサーチ(https://trend-research.jp/、運営会社:株式会社NEXER:https://www.nexer.co.jp)は、RIDEZ株式会社(https://ridez.jp/)と共同で全国の「バイク乗り」男女269名を対象に、「一緒にツーリングしたい女性有名人」についてアンケートを実施しました。
その中から人気を集めた上位10名をランキング形式で紹介していきます。

「一緒にツーリングしたい女性有名人に関するアンケート」調査概要
調査期間:2021年10月2日~10月7日
質問内容:
質問1:あなたがもっとも「一緒にツーリングしたい」と思う女性有名人を、一人挙げてください。
質問2:その人を挙げた理由を教えてください。
集計対象人数:269人
集計対象:事前調査で「バイク乗り(バイクを走らせるのが好き)」と回答した全国の男女

第1位 綾瀬はるか 22票

「綾瀬はるか」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

一緒にいて飽きなさそうだから。
楽しそうだから。
ゆったりできそう。
何かが起きて天然がみられそうだから。
リアクションが面白そう。
大好きだからです。

「綾瀬はるか」さんが第1位でした。
一緒にいて飽きなそうだからや、単純に好きだからという理由がありました。
また、天然のイメージがあることから、何かが起きて天然な一面を見てみたいという方もいました。

第2位 天海祐希 10票

「天海祐希」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

カッコイイ。私が何かミスしても、指摘しながらも的確にアドバイスをくれそう。楽しそう。
カッコよくて、きちんとルールを守って走れそうだから。なんといっても美しい。
バイクがよく似合いそうだから。
カッコイイ!
かっこいい。たよりになりそう。一緒にいて元気をもらえそう。

「天海祐希」さんが第2位でした。
かっこいいからや、頼りになりそうだからという理由がありました。

同率第3位 米倉涼子 8票

「米倉涼子」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

楽しくツーリングができそうに思えるから。
レザースーツが似合いそうなので。
脚が長くてバイクが似合いそう。さっぱりした方だから颯爽と走ってくれるでしょう。
バイクが似合いそうだから。
スポーティーだから。
頼りになりそうだから。

「米倉涼子」さんが同率で第3位にランクインしました。
そのスタイルの良さから、バイクやレザースーツが似合いそうという理由が多くありました。

同率第3位 北川景子 8票

「北川景子」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

好きな芸能人だから。
すごく似合いそう。
単純に好き。
かっこいいのでバイクが似合いそうだから。

「北川景子」さんが同率で第3位にランクインしました。
バイクが似合いそうだからや、単純に好きな芸能人だからなどの理由がありました。

第5位 石原さとみ 7票

「石原さとみ」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

休憩や食事が楽しそう。
可愛いから。
一緒にいて素敵な気分になれそう。
明るいから楽しい旅が出来そう。

「石原さとみ」さんが第5位にランクインしました。
休憩や食事など、ツーリング以外の時間も楽しく過ごせそうだからという理由がありました。

第6位~第10位

ここからは6位~10位(今回はすべて同率)を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

同率第6位 菜々緒 6票

ライダースーツかっこよさそう。
ツーリングスタイルが格好良さそうだから。

同率第6位 松嶋菜々子 6票

ウーバーのCM見て思った。
テレビCMでサイドカーに乗っている姿がカッコいいから。

同率第6位 新垣結衣 6票

とにかくかわいくて性格がよさそう。
足が長くカッコ良いから。

同率第6位 深田恭子 6票

かわいくて好きだから。
スポーティーな感じがするから。

同率第6位 安藤なつ 6票

ツーリング先でのグルメが、とても楽しめそうなイメージがあります。
一緒にツーリングしたら楽しそう。

見事第1位となったのは、「綾瀬はるか」さんでした。
「綾瀬はるか」さんの性格のイメージから、一緒にいて飽きなそうだからや、天然な一面を見てみたいという理由がありました。
また、上位にランクインした「天海祐希」さんや「米倉涼子」さんなど、かっこよくて頼りがいがあるイメージの女性有名人と一緒にツーリングしてみたいと思っている方が多いようです。

引用元:日本トレンドリサーチとRIDEZ株式会社による調査
「日本トレンドリサーチ」該当記事(https://trend-research.jp/10487/
RIDEZ株式会社(https://ridez.jp/

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店