新着記事

【管理栄養士が教える減塩レシピ】フライパンで作る! おうちで燻製レシピ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】フライパンで スモークチーズが作れる!カンタン「燻製」入門

【ビジネスの極意】「モチベーション」と「やる気」は違います

【ビジネスの極意】「モチベーション」と「やる気」は違います

日常生活に必須の「7つの力」を無理なく向上させるエクササイズ|『カラダのおくすり体操』

加齢で衰えた「転ばない力」を回復させるエクササイズ|『カラダのおくすり体操』

この一体化した金属を外せ!脳活パズル『はずる』にハマる人続出

ザルツブルクの町

門をくぐれば巡礼の道。モーツァルト生誕の地「ザルツブルク」の知られざる絶景ポイントを歩く(オーストリア)

お子さんが自立したこともあり、ロードスターを購入してからは奥様と2人で出かける機会が増えたそう。

【私のクルマ遍歴】事故でフロントが破損した『NCロードスター』。奥様の理解と後押しでより魅力的なフォルムに生まれ変わる(後編)

茂幸さんの愛車は、ブラックのボディカラーが希少なオープンカー。その出会いと物語は【後編】にて語ります。

【私のクルマ遍歴】仕事や家庭に翻弄され、『カリーナ』『チェイサー』『ミラージュ』『ギャラン』と、何台も乗り換えた青春時代(前編)

横瀬浦公園(長崎県西海市)にあるルイス・フロイス像。

なぜイエズス会は長崎で多くの信者を獲得できたのか?【半島をゆく 歴史解説編 西彼杵・島原半島3】

拾った猫の扱いや地域猫活動は法律的にどうなのか?|『ねこの法律とお金』

拾った猫をそのまま飼ったらどうなる?|『ねこの法律とお金』

ものぐさでもOK!後ろからでも前からでも履ける画期的スリッパ

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号

シニア住宅特集アンケート実施中です!

別冊付録「大人の逸品カタログ」商品はこちらから

ピックアップ記事

  1. オリックス・リビング社長、森川悦明氏。「グッドタイム リビング センター南」にて撮影。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

趣味・教養

北斎が!フェルメールが!あの名画が買える『大人の逸品 美術館』が誕生

文/編集部

サライ読者にはすっかりお馴染みであろう小学館の通販サービス『大人の逸品』のサイト内に、このたび新コーナー「大人の逸品 美術館」が開設された。

そこに並ぶのは、葛飾北斎、棟方志功、横山大観、川合玉堂、橋本雅邦、雪舟、ゴッホ、フェルメール……といった古今東西の錚々たる名画。そしてなんと、これらの名画がすべてオンラインで「買える」のである。

もちろん買えるといっても、世界にひとつの真作ではなく、複製画である。しかしあなどるなかれ、たとえば最新の印刷技術(デジタル・プリンティング・アート、超高精細インクジェット転写方式)を駆使して再現された複製画は、オリジナルと見まがうほどの精巧な出来となっている。さらに葛飾北斎「鳳凰図」に至っては、北斎の肉筆画の傑作を伝統手摺り木版画で完全再現したもの。これはまさに「美術工芸品」と言って差し支えないだろう。

出品作は絵画だけではない。昭和の大仏師・松久宗琳が手がけた「阿修羅」のブロンズ像や、平成の大仏師・向吉悠睦が祈りを込めて制作した「十一面観世音菩薩」などは、現在最高水準のブロンズ鋳造技術による卓越した造形美を手許で堪能できる。

どれもけっして安価なものではないが、芸術性の高い価値ある複製画である。憧れの名画を自宅に飾り、至近距離でいつまでも眺め愛でることの喜びは、何ものにも代えがたい。「大人の逸品 美術館」でそんな自分だけの至宝を探してみてはいかがだろうか。

【大人の逸品 美術館】ご来館はこちらから
↓↓↓
https://sgk.me/2Acn9Zx

文/編集部

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP