新着記事

ギックリ腰を早く治す!やっていいこと悪いこと完璧対応マニュアル ギックリ腰を早く治す!やっていいこと悪いこと完璧マニュアル【川口陽海の腰痛改善教室 第6回】 アメリカで広く実践される究極のストレスコントロール・メソッド アメリカで広く実践される究極のストレスコントロール・メソッド【予防医療最前線】 100歳以上の百寿者 いまや約7万人!100歳以上の百寿者が身につけている生活習慣とは? コンプライアンス 【ビジネスの極意】もし、あなたの部下が「道頓堀ダイブ」したら、どうする? 日本の美術館 日本の美術館ランキング2018 トップ20 JAZZ遺言状 寺島靖国氏が語るジャズ7箇条|『JAZZ遺言状』 死亡率は1割ほど 「10数えてズドン!」は大間違い。アメリカのリアルな「決闘」ルールとは? 隣り合っていながら絶対に負けられない「犬猿県」の終わりなき戦い 静岡vs山梨、千葉vs埼玉|絶対に負けられない「犬猿県」の終わりなき戦い 山本益博|「江戸前」の握り鮨は、「まぐろ」がないと始まらない。【食いしん坊の作法 第13回】 快適に過ごせる靴との出会い 実践!正しい靴の履き方講座【快適に過ごせる靴との出会い vol.1】

サライ本誌最新号

ピックアップ記事

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

全国の美味がお取り寄せいただけます

趣味・教養

北斎が!フェルメールが!あの名画が買える『大人の逸品 美術館』が誕生

文/編集部

サライ読者にはすっかりお馴染みであろう小学館の通販サービス『大人の逸品』のサイト内に、このたび新コーナー「大人の逸品 美術館」が開設された。

そこに並ぶのは、葛飾北斎、棟方志功、横山大観、川合玉堂、橋本雅邦、雪舟、ゴッホ、フェルメール……といった古今東西の錚々たる名画。そしてなんと、これらの名画がすべてオンラインで「買える」のである。

もちろん買えるといっても、世界にひとつの真作ではなく、複製画である。しかしあなどるなかれ、たとえば最新の印刷技術(デジタル・プリンティング・アート、超高精細インクジェット転写方式)を駆使して再現された複製画は、オリジナルと見まがうほどの精巧な出来となっている。さらに葛飾北斎「鳳凰図」に至っては、北斎の肉筆画の傑作を伝統手摺り木版画で完全再現したもの。これはまさに「美術工芸品」と言って差し支えないだろう。

出品作は絵画だけではない。昭和の大仏師・松久宗琳が手がけた「阿修羅」のブロンズ像や、平成の大仏師・向吉悠睦が祈りを込めて制作した「十一面観世音菩薩」などは、現在最高水準のブロンズ鋳造技術による卓越した造形美を手許で堪能できる。

どれもけっして安価なものではないが、芸術性の高い価値ある複製画である。憧れの名画を自宅に飾り、至近距離でいつまでも眺め愛でることの喜びは、何ものにも代えがたい。「大人の逸品 美術館」でそんな自分だけの至宝を探してみてはいかがだろうか。

【大人の逸品 美術館】ご来館はこちらから
↓↓↓
https://sgk.me/2Acn9Zx

文/編集部

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP