新着記事

【ビジネスの極意】優秀な中途採用者を確保するために企業が行うべきこと 【ビジネスの極意】優秀な中途採用者を確保するために行うべきこと 今年こそ舌下免疫療法で、花粉症の根治を目指してみよう あなたは本当に花粉症?|花粉症の根治を目指す「舌下免疫療法」最前線 『野田版 桜の森の満開の下』画像提供:松竹 桜が彩る歌舞伎を愉しむ|古典からシネマ歌舞伎『野田版 桜の森の満開の下』まで さきいかと菜の花の炊き込みご飯 【管理栄養士が教える減塩レシピ】さきいかと菜の花の炊き込みご飯|さきいかでだしを取ろう 6代目スカイライン風のヘッドライトウォッシャーは、実際には水は出ないとのこと。6代目スカイラインに装備されていたアンテナも装備したいと考え、現在も必要なパーツを探しています。 【私のクルマ遍歴】「スカイライン」と「西部警察」は一生の憧れ。ついに『ER34』を『マシンRS』風の赤黒ツートンカラーに再塗装!(後編) サライ.jp世代ならば、すれ違ったら振り返ってしまう健一さんの愛車。その出会いと物語は【後編】で語ります。 【私のクルマ遍歴】『スカイライン2000GTターボ』を事故で失った後、本当に欲しかった『スカイライン2000RSターボ』を必死に探す(前編) 元号ものがたり~改元にまつわる珍談・奇談あれこれ【にっぽん歴史夜話14】 元号ものがたり~改元にまつわる珍談・奇談あれこれ【にっぽん歴史夜話14】 《儀式用宝飾水筒》 16世紀後半 トプカプ宮殿博物館蔵 トプカプ宮殿の華麗な宝物【トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美】 【娘の気持ち】理容師を目指したきっかけはしっかりとした両親の姿があったから。その進路に不安はなかった~その2~ 【娘の気持ち】理容師を目指したきっかけはしっかりとした両親の姿があったから。その進路に不安はなかった~その2~ 【娘のきもち】両親はともに理容師。休日に家族で過ごせない寂しさを忘れさせてくれたのは、祖父母の愛情だった~その1~ 【娘のきもち】両親はともに理容師。休日に家族で過ごせない寂しさを忘れさせてくれたのは、祖父母の愛情だった~その1~

サライ本誌最新号

住宅特集アンケート実施中です!

別冊付録「大人の逸品カタログ」商品はこちらから

ピックアップ記事

  1. クラシックなデザインに足を止める人が多く、常にギャラリーが絶えない初代クラウン(1955年~)

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

趣味・教養

北斎が!フェルメールが!あの名画が買える『大人の逸品 美術館』が誕生

文/編集部

サライ読者にはすっかりお馴染みであろう小学館の通販サービス『大人の逸品』のサイト内に、このたび新コーナー「大人の逸品 美術館」が開設された。

そこに並ぶのは、葛飾北斎、棟方志功、横山大観、川合玉堂、橋本雅邦、雪舟、ゴッホ、フェルメール……といった古今東西の錚々たる名画。そしてなんと、これらの名画がすべてオンラインで「買える」のである。

もちろん買えるといっても、世界にひとつの真作ではなく、複製画である。しかしあなどるなかれ、たとえば最新の印刷技術(デジタル・プリンティング・アート、超高精細インクジェット転写方式)を駆使して再現された複製画は、オリジナルと見まがうほどの精巧な出来となっている。さらに葛飾北斎「鳳凰図」に至っては、北斎の肉筆画の傑作を伝統手摺り木版画で完全再現したもの。これはまさに「美術工芸品」と言って差し支えないだろう。

出品作は絵画だけではない。昭和の大仏師・松久宗琳が手がけた「阿修羅」のブロンズ像や、平成の大仏師・向吉悠睦が祈りを込めて制作した「十一面観世音菩薩」などは、現在最高水準のブロンズ鋳造技術による卓越した造形美を手許で堪能できる。

どれもけっして安価なものではないが、芸術性の高い価値ある複製画である。憧れの名画を自宅に飾り、至近距離でいつまでも眺め愛でることの喜びは、何ものにも代えがたい。「大人の逸品 美術館」でそんな自分だけの至宝を探してみてはいかがだろうか。

【大人の逸品 美術館】ご来館はこちらから
↓↓↓
https://sgk.me/2Acn9Zx

文/編集部

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP