サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、停滞を感じたら「手をパンっと叩く」にゃ。柏手(かしわで)には空間の空気を「自分のもの」にする力があるにゃ。

 

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? デキる人と言われることが多く、無自覚に相手を見下さないように注意にゃん!

今週は、人生で実現したいことを考えるとよい期間にゃ。もともと、今年は射手座さんの運気が絶好調にゃん。ただ、ラストスパート期に入っていると心得て、これからどう生きていきたいのか、自分の心と向き合うにゃ。射手座さんは体験重視で考えることが苦手。メモやノートに好きなことを書き出すとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……傘、野菜炒め

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。積極的に周囲と話し合うこと、よい循環に入るにゃん。

今週は、思わぬところから感謝をされる期間にゃ。地道な努力が報われると思った方がいいにゃん。山羊座さんの悪いところは、あまり表情に変化がないことにゃ。それでは相手もつまんないから、なるべく笑ったほうがいいにゃん。あと、気持ちを言葉にすると、よいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……シルバーアクセサリー、天丼

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週は“舞い込む”と星が告げているにゃ。よきことが舞い込んでくるんけれど、ケチだと思っていた人からお土産をもらったり、疎遠だった人からプレゼントをもらったり、不思議なことが起こると思って過ごしてにゃ。中には、迷惑なものもあるかもしれにゃいが、相手の好意にゃ。笑顔で受け取ると開運につながっていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……絵葉書、みかん

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。ニコニコしているけど、腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は、思い切った変化を起こして、未来につなげていく期間にゃ。将来の計画をするのに向いている時期にゃん。引っ越しや転職などを考えて、具体的に行動すると新しい発見があるはずにゃん。魚座さんは忖度した結果、貧乏くじを引くことが多いにゃん。今週は、自分ファーストで過ごすと、よいことがあるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……刺しゅうがあるミニタオル、わかめサラダ

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア