新着記事

『マイ・フェイヴァリット・シングス〜ライヴ・イン・ヨーロッパ1963(アフロ・ブルー・インプレッションズ)』

オリジナルを超えてスタンダードになった「改変」ヴァージョン【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道28】

介護施設の種類と費用は【今からはじめるリタイアメントプランニング】

要介護認定の有無で利用できるかどうかが決まる|介護施設の種類と費用【今からはじめるリタイアメントプランニング】

世代ごとのBS視聴傾向をTV局ごとに深掘り! BSファンの実態とは!?

BS放送世代別視聴率ベスト5|50代1位は「おぎやはぎの愛車遍歴」

アリ・シェフェール《フリデリク・ショパンの肖像》1847年 油彩、カンヴァス credit:Dordrechts Museum

“ピアノの詩人”の音楽と生涯をたどる【「ショパン―200年の肖像」展】

科学者が語る人生論|『138億年の人生論』

科学者が説く、トラブルに煩わされない「宇宙スケール」の考え方

山

紅葉が楽しめる!秋の登山・ハイキング人気スポットランキング

ねっとり里芋の焼きコロッケ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】栄養満点! ねっとり食感を生かした「里芋のグラタン&コロッケ」

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/14~10/20)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/14~10/20)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/14~10/20)牡羊座~蟹座編

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. リラックスを追求し、日々を快適にする『シンラ』。103万5000円~(工事費別)。椅子と桶は23年前の新築時に友人から贈られたもの。
  2. 幅60㎝、広い庫内空間と高い収納力で12人分84点に対応する『SMI69N75JP』。年間で水道代・電気 代が約35%節約可能(※)。34万円(ドア面材、工事費別)。 ※(一財)省エネルギーセンター「家庭の省エネ大事典」より
  3. リビングから0.5階上がると、『タタミスペース』が用意される。1階とは違った設えが、暮らしに豊かさをもたらしてくれる。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/7~10/13)射手座~魚座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、停滞を感じたら「手をパンっと叩く」にゃ。柏手(かしわで)には空間の空気を「自分のもの」にする力があるにゃ。

 

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? デキる人と言われることが多く、無自覚に相手を見下さないように注意にゃん!

今週は、人生で実現したいことを考えるとよい期間にゃ。もともと、今年は射手座さんの運気が絶好調にゃん。ただ、ラストスパート期に入っていると心得て、これからどう生きていきたいのか、自分の心と向き合うにゃ。射手座さんは体験重視で考えることが苦手。メモやノートに好きなことを書き出すとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……傘、野菜炒め

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。積極的に周囲と話し合うこと、よい循環に入るにゃん。

今週は、思わぬところから感謝をされる期間にゃ。地道な努力が報われると思った方がいいにゃん。山羊座さんの悪いところは、あまり表情に変化がないことにゃ。それでは相手もつまんないから、なるべく笑ったほうがいいにゃん。あと、気持ちを言葉にすると、よいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……シルバーアクセサリー、天丼

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週は“舞い込む”と星が告げているにゃ。よきことが舞い込んでくるんけれど、ケチだと思っていた人からお土産をもらったり、疎遠だった人からプレゼントをもらったり、不思議なことが起こると思って過ごしてにゃ。中には、迷惑なものもあるかもしれにゃいが、相手の好意にゃ。笑顔で受け取ると開運につながっていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……絵葉書、みかん

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。ニコニコしているけど、腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は、思い切った変化を起こして、未来につなげていく期間にゃ。将来の計画をするのに向いている時期にゃん。引っ越しや転職などを考えて、具体的に行動すると新しい発見があるはずにゃん。魚座さんは忖度した結果、貧乏くじを引くことが多いにゃん。今週は、自分ファーストで過ごすと、よいことがあるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……刺しゅうがあるミニタオル、わかめサラダ

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP