新着記事

『マイ・フェイヴァリット・シングス〜ライヴ・イン・ヨーロッパ1963(アフロ・ブルー・インプレッションズ)』

オリジナルを超えてスタンダードになった「改変」ヴァージョン【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道28】

介護施設の種類と費用は【今からはじめるリタイアメントプランニング】

要介護認定の有無で利用できるかどうかが決まる|介護施設の種類と費用【今からはじめるリタイアメントプランニング】

世代ごとのBS視聴傾向をTV局ごとに深掘り! BSファンの実態とは!?

BS放送世代別視聴率ベスト5|50代1位は「おぎやはぎの愛車遍歴」

アリ・シェフェール《フリデリク・ショパンの肖像》1847年 油彩、カンヴァス credit:Dordrechts Museum

“ピアノの詩人”の音楽と生涯をたどる【「ショパン―200年の肖像」展】

科学者が語る人生論|『138億年の人生論』

科学者が説く、トラブルに煩わされない「宇宙スケール」の考え方

山

紅葉が楽しめる!秋の登山・ハイキング人気スポットランキング

ねっとり里芋の焼きコロッケ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】栄養満点! ねっとり食感を生かした「里芋のグラタン&コロッケ」

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/14~10/20)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/14~10/20)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/14~10/20)牡羊座~蟹座編

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. リラックスを追求し、日々を快適にする『シンラ』。103万5000円~(工事費別)。椅子と桶は23年前の新築時に友人から贈られたもの。
  2. 幅60㎝、広い庫内空間と高い収納力で12人分84点に対応する『SMI69N75JP』。年間で水道代・電気 代が約35%節約可能(※)。34万円(ドア面材、工事費別)。 ※(一財)省エネルギーセンター「家庭の省エネ大事典」より
  3. リビングから0.5階上がると、『タタミスペース』が用意される。1階とは違った設えが、暮らしに豊かさをもたらしてくれる。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/7~10/13)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、停滞を感じたら「手をパンっと叩く」にゃ。柏手(かしわで)には空間の空気を「自分のもの」にする力があるにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。やっぱり目立つから、我を通そうとしてしまうのかにゃ? プライドを低めに設定すると、自分も周囲も楽しいにゃん。

今週は、インスピレーションが冴える期間に入るので、直感で行動するとよいことがあるにゃ。ただ、欲求に従って行動してしまう傾向もあるので、暴飲暴食に注意にゃ。なるべく、胃腸を休めるようにすると、吉にゃん。何かを創造するのも向いているので、新しい趣味を始めたり、人間関係を構築したりすると、いい結果が得られそうにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……浮世絵グッズ、ボールペン。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、自分も気分よく過ごせるにゃん。

今週は、人間関係に駆け引きを持ち込まないと、牡牛座さん自身も周囲の人々も楽しく過ごせそうにゃ。というのも、今週は珍しく「私ばかりが損している」と思いがちな星の配置なんだにゃ。普段はのほほんとしているからこそ、言葉が独り歩きしそうにゃん。“口と被害妄想は災いの元”にゃ。そんな時はニボシでもかじって落ち着くにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……自転車、透明なグラス。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。好きなものにはドーンとお金を使うのに、変にケチなところがあるので、安物買いの銭失いに注意にゃ。

今週は双子座さんの持っている才能や、長所が周囲から認められ、能力が発揮できる時にゃ。その力を自分のために使うもよし、社会のために使うもよし、まずは得意な掃除をやってみるといいにゃ。双子座さんはピカピカしたものが好きだから、窓ガラスや鏡を磨いてみてはどうかにゃ? 開運効果も期待できるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ピンバッジ、しおり。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないのは長所だけど、凡ミスに注意したほうがいいにゃ。

今週は、豪華な場所に行くと開運するという暗示が出ているにゃ。例えばお店。今週はラグジュアリーなレストランに行ってみてはどうかにゃ?蟹座さんは環境を変えることが苦手だから、いつも同じ店に行きがちにゃ。思い切って行ってみると、一流のサービスや料理に触れて、いい発想が湧いてくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……レモンキャンディ、枕ミスト

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP