気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は金運のゴールデンウィーク。「とにかく金運がいい週だ」と心得て、お金がザクザク入ってくるようなポジティブなイメージで過ごしてにゃん。まず今日、5月8日は寅の日。自ら富をつかみに行くような気持ちで一日を過ごすと吉。そして、5月9日は一粒万倍日。ひとつのモノが万に増える日とされており、何かを始めるのにいい日。そして、最強の金運日が5月10日大安の一粒万倍日。この日は「これから自分と富を築きそう」な予感がある人に食事をオゴると倍になって帰って来る予感。5月11日は己巳の日。金運がいい巳の日がパワーアップしている日でもある。この日におすすめなのは、近くの弁財天様に「これから私にたくさんのお金が入るために、何をすればいいでしょうか」と相談するようにお参りすることにゃ。欲望を落とすと入ってくるというパワーもあるのでお金を洗ったり、お金の穢れを落とすような場所があれば、そこにいくのもおすすめ。また、今週は「自分がどうしたいか、意思を明確にすると、その通りになる」というパワーにあふれており、その機運が高まっている。こういうときは、自分の意見に合わないことをしたり、あいまいな返事をしないほうがいいにゃん。そして、なるべく心は穏やかに保つこと。相手が多少失礼なことをしても、利益や財布に響かないのであれば、「まあいいか」という気持ちでやり過ごすといいにゃ。気持ちがカッカとしやすいエネルギーも流れているので、イラッと来たら「今はそういうときだ」と怒りを散らしてみて。いい1週間を過ごすことを応援しているにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

金運がとてもアクティブにゃ。出るのも入るのも激しそう。例えば、家電が壊れたり、生活必需品が必要になったり、修理費用が発生したりね。それと同時に、昇進による給料アップ、貸していたお金が返ってきた、家にあったものをオークションに出したら思いがけない売却金が入ってくるなど。出たり入ったり忙しいので、平常心で過ごしてにゃ。また、不用品を売るなら11日までに出品を。加えて投資話も舞い込んできそう。これにはトラブルがつきものにゃ。大きい金額を動かしたり、利率がいい話は突っぱねたほうが無難。今週は、人間関係運もいい感じ。身の周りにいる「楽しそうな人」を誘って、同じ時間を過ごしてみることをおすすめするにゃ。朗らかで明るい人は、いい運を振りまいている。射手座さんがそういうパワーを受けると、相乗効果的にいい方向に進んでいく。ただ、このときに、持ち前のリーダー気質が首をもたげて、「この人と私とどっちが上か」などと思わないようにしてにゃ。チラッと出てしまう「私を尊重して」という気持ちは封印を。それにより、さらにいい運がやってくると心得てにゃん。

今週のラッキーアイテム

歴史がテーマの新書、ミネラルウォーター

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はググっと自分自身に集中してにゃ。基本的に運がいいので、あなたらしい意見、やり方で仕事やその他の生活全般に向き合うことで開運に導かれていく。こういうときは、少々強引に「言ったもん勝ち」というような心意気を保つと、山羊座さんが生きやすい道が整っていく。これから、人との違いがどんどんクローズアップされていくにゃ。山羊座さんは「無難に堅実に、目立ちたくない」と思ってしまうところがあるけれど、少しずつ開放するように練習してみて。好きな服を着るとか、欲しいと思ったバッグを買ってみるとか、人の目を気にしないことが大切なんだにゃ~。週の前半のうちに、「私の好きなことは何だろう」「何をしているときが楽しいのかな」など自問自答してみるといい。余力があれば、メモに書き出してみてにゃん。なんでも明文化していると、現実がそっちに向かって流れていく。これからの10年先を見据えて、新しい自分を作っていくことも、これからの人生の楽しみにゃん。今週は金運もいいので、自分のためにお金を使って。

今週のラッキーアイテム

サングラス、チューイングキャンディ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

木星のパワーを受けて、未来に向かって金運をつける時期に入ったにゃ。今週はこれから先の金運を中心とした全体運を上げるために、身辺整理をするといい。まず、手を付けたいのは、身近にいる人……家族、友人、親戚、同僚などを“運が悪い人かどうか”という視点でジャッジすること。そういう人から不運なエネルギーが来ないようにガードするといいにゃん。例えば、鈴や鏡を持ち、悪い気を跳ね返すとかね。家族に悪運の人がいるなら、その原因を話し合い、改善に導いてみて。ネガティブな思考をするなら、「そうだよね、気持ちはわかるよ。でも私はあなたのこういうところがいいと思うよ」などと話をして、プラスの方向にもっていくんだにゃ~。10回くらいそんな話をすると、相手も変わってくるはず。あと、だいたい、運が悪い人は、汚いシーツで寝ているにゃ。強引に洗ってしまうというのもひとつの手。そして金運を育てる床とトイレ掃除を徹底して行ってにゃん。これは毎日やってもいいくらい。そんなことを続けていると、これから下半期にかけてググっと金運がよくなる。水瓶座さんは一緒にいる人からパワーを吸収してしまうので、ここらで整えておくといいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ランチョンマット、ステーキ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もいい感じ。全ての星座を通じて、金運がいい時期なんだけれど、魚座さんは特にいい感じにゃ。さらなるパワーをつけるために、金運が上がる開運フード、鶏肉、卵、大根を食べるようにしてみて。これは不思議なんだけれど、お金持ちの大好物でもあるんだにゃ。今週は金運と同時に、人間関係運もいい。良縁は不思議といい香りに引き寄せられるようにやって来るもの。よく「あの人のそばに行くと、いい香りがする」というにゃ。魚座さんがその発生源になるといい。まずは、ルームフレグランス、そして、香水をつけてみてはどうかにゃ? ケミカルな香りではなく、なるべくナチュラルな香料を選ぶようにすると吉。ユリなど香りが特徴的な花を飾るのもおすすめにゃ。それと同時に、悪臭の発生源は根こそぎ掃除を。冷蔵庫、排水口、ペットのトイレや居場所などはなるべくキレイに整えておいてにゃん。そうしているうちに何らかの「これまで頑張ってきた良かった」と思えるような結果が舞い込む予感もある。それはあなたが積み上げてきたものなのだから、自信に変えて前進していってにゃん。

今週のラッキーアイテム

大福、ハット

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店