気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は金運のゴールデンウィーク。「とにかく金運がいい週だ」と心得て、お金がザクザク入ってくるようなポジティブなイメージで過ごしてにゃん。まず今日、5月8日は寅の日。自ら富をつかみに行くような気持ちで一日を過ごすと吉。そして、5月9日は一粒万倍日。ひとつのモノが万に増える日とされており、何かを始めるのにいい日。そして、最強の金運日が5月10日大安の一粒万倍日。この日は「これから自分と富を築きそう」な予感がある人に食事をオゴると倍になって帰って来る予感。5月11日は己巳の日。金運がいい巳の日がパワーアップしている日でもある。この日におすすめなのは、近くの弁財天様に「これから私にたくさんのお金が入るために、何をすればいいでしょうか」と相談するようにお参りすることにゃ。欲望を落とすと入ってくるというパワーもあるのでお金を洗ったり、お金の穢れを落とすような場所があれば、そこにいくのもおすすめ。また、今週は「自分がどうしたいか、意思を明確にすると、その通りになる」というパワーにあふれており、その機運が高まっている。こういうときは、自分の意見に合わないことをしたり、あいまいな返事をしないほうがいいにゃん。そして、なるべく心は穏やかに保つこと。相手が多少失礼なことをしても、利益や財布に響かないのであれば、「まあいいか」という気持ちでやり過ごすといいにゃ。気持ちがカッカとしやすいエネルギーも流れているので、イラッと来たら「今はそういうときだ」と怒りを散らしてみて。いい1週間を過ごすことを応援しているにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週も運はいいにゃ。それは、依然と木星のパワーをうけているからなのだけれど、ここまで運がいい時期が続くと、ちょっと疲れているかもしれない。体力がある人は、依然と前向きな姿勢を維持して、「すべて刈り取ってやる」くらいの気持ちを続けてにゃ。ちょっと疲れたという人は、8日月曜日、9日火曜日はのんびり過ごし、10日の金運最強ラッキーデーに持ち前の狩人の力を爆発させてにゃ~。さらに、週の後半にかけて、モテ運が盛り上がっている。いろんな運をつかめる時期なので、ハンドケアは入念に。爪を切ったり、クリームを塗ったりして、いい運をつかめる手に整えてみてにゃ。仕事運もいい感じ。ここでは「これはできる・これはできない」という線をしっかりと引いてにゃ。相手の言う通りに譲歩していると、自分のためには絶対にならない。牡羊座さんは自腹を切ってしまうところがあるのだけれど、今週は封印を。仕事を始めたばかりの新人時代に意識を戻し、「このくらいはできるかもしれない」という驕りのような気持ちは消していってにゃん。

今週のラッキーアイテム

アイスココア、ゴールドのアクセサリー

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

とても豊かなエネルギーが流れており、とてもバランスがいいにゃ。スピードアップするタイミングと、息抜きをするリラックスがいい感じにブレンドされている。流れに任せて過ごしていると、「なんだか充実している」「今日も1日、いい日だった」と思えるはずにゃん。今週は自分で決断をするよりも、周りに合わせてのらりくらりと過ごしていたほうがいいことがある。そして、他の人が動いているときには、「これとこっちを比べたら、どちらのほうがいいかな」などと比較検討を。すると、全体がいい方向に向かい、あなたが幸せになるような選択ができるにゃ。特に仕事をしている人で、うまくいっていないことがあるなら、方向を精査してみて。プライベートはひとりでいるといいことがありそうにゃ。誰にも気がねせずにどこかに出かけると、いい出会いも期待できそう。それは心のパワーチャージにもつながっているにゃ。また、自分の心が上がることをすると、ラッキーがやって来る。美しいものを見たり、話題の映画を鑑賞したりして、内面を豊かにしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

レモンドロップ、コースター

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

もともとフットワークが軽いのに、さらに行動範囲が広がりそうな運気にゃ。出会い運、活動運が奥底から盛り上がっている。こういう時期には、あれこれ挑戦するといいにゃ。仕事、恋愛、趣味、プライベート……やってみたいことは、どんどん意思表示をしていって。「そんな気持ちになれない」という人は、今週からあなたを応援してくれるパートナー探しをするといいにゃ。パートナーとは、恋人や結婚相手などにはとどまらない、根源的なつながりのこと。ソウルメイトともいえるかにゃ~。双子座さんは応援する人・してくれる人がいると、眠れる能力が目覚めていく。そういう人は意外と近くにいるにゃん。「もしかして、あの人?」と思ったら、早速その人に連絡を。そしてやってみたいことを語ってみて。また、個性豊かな人が集まるところに行くのもおすすめにゃ。家族とは異なるつながりを感じると、ますます運気は上がっていくと心得て。そして、お互いに尊敬できない関係の相手がいるなら、そういう人と距離を置くのにもいい時期。いい関係があってこそ、いい人生がある。不安や世間体よりも大切なのは自分自身の心にゃ。こういうダイナミックな運気のときに、人間関係を変えようとすると、いいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

沖縄そば、宇宙モチーフの小物

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

ここ数か月間、いい運が続いており「このところ穏やかな気持ちだな」などと思っている人も多いはずにゃ。そして今週はその流れに加えて、金運と仕事運が盛り上がっている。今週はいつも以上に踏ん張って、理想の未来に向けて動いてにゃ。不当に搾取されている、ないがしろにされていると感じるなら、転職活動を始めてみるといい。また、出会い運と恋愛運も上がっており、今のパートナーとの未来が考えにくいなら、今週のうちに別れに向けて動き始めたほうがいいにゃ。まあ、全体的にとても慌ただしい。こういうとき、蟹座さんは意見が揺れ動いてしまったり、どうしていいかわからなくなってしまうところもあるので、ここは冷静に「自分が何をしたいか」をしっかりと紙に書こう。蟹座さんはわりと人に合わせてしまい、その結果のぬるい雰囲気に幸せに感じるところがある。そこを脱出すると新たな幸福が見えることもあることを、頭の片隅に置いておいてにゃ。また、持ち前のマニアックな気質も強くなっているので、好きなことにたっぷりと時間とパワーをかけるのもいいかもしれないにゃ~。楽しみながら人生を開拓していくと、素敵な目的地に到着できる。今週はそういう機運が高まっているにゃん!

今週のラッキーアイテム

栗まんじゅう、長財布

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店