気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は金運のゴールデンウィーク。「とにかく金運がいい週だ」と心得て、お金がザクザク入ってくるようなポジティブなイメージで過ごしてにゃん。まず今日、5月8日は寅の日。自ら富をつかみに行くような気持ちで一日を過ごすと吉。そして、5月9日は一粒万倍日。ひとつのモノが万に増える日とされており、何かを始めるのにいい日。そして、最強の金運日が5月10日大安の一粒万倍日。この日は「これから自分と富を築きそう」な予感がある人に食事をオゴると倍になって帰って来る予感。5月11日は己巳の日。金運がいい巳の日がパワーアップしている日でもある。この日におすすめなのは、近くの弁財天様に「これから私にたくさんのお金が入るために、何をすればいいでしょうか」と相談するようにお参りすることにゃ。欲望を落とすと入ってくるというパワーもあるのでお金を洗ったり、お金の穢れを落とすような場所があれば、そこにいくのもおすすめ。また、今週は「自分がどうしたいか、意思を明確にすると、その通りになる」というパワーにあふれており、その機運が高まっている。こういうときは、自分の意見に合わないことをしたり、あいまいな返事をしないほうがいいにゃん。そして、なるべく心は穏やかに保つこと。相手が多少失礼なことをしても、利益や財布に響かないのであれば、「まあいいか」という気持ちでやり過ごすといいにゃ。気持ちがカッカとしやすいエネルギーも流れているので、イラッと来たら「今はそういうときだ」と怒りを散らしてみて。いい1週間を過ごすことを応援しているにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は金運が波に乗りまくっているにゃ。週の頭、金運がいい5月11日までに、これからお金持ちになりたい人は、お金から連想されるポジティブなイメージを10個くらいメモに書いて持ち歩いてにゃん。例えば「お金とは……あればなんでもできる、自由になれる、私のところにやって来る、可能性をくれる、私が大好きなお金」などなど。まあ、ちょっと引いちゃうかもしれないけれど、こういう地道なことで、ドーンと金運が現実化するので侮れないものなんだにゃ。あと、今週は家族や職場などの集団において、なんとなくアウェー感を感じることも増えそう。「私って、いてもいなくても変わらないよな」なんて思ってしまったら、金運を固めるような気持ちに切り替えて、心を強く持って。マインドを変えるとラッキーがやってくるので、模様替えなどもおすすめにゃ。家が気に入らないなら引っ越してしまうとかも。そうそう、不調も見えやすい時期。今、気になった人は、手軽な血液検査を受けてみて。思わぬ不調が見つかって、早期発見早期治療につながることもありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

赤いボールペン、水ようかん

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今まで頑張ってきたことが報われるチャンスが来たにゃ。大きな波が来ており、お金には変えられないすばらしい喜びもやってきそう。それは仕事で評価されることかもしれないし、自分や近しい人に子供が授かるなどの喜びかもしれない。積み重ねていたことがある人には、いいことがありそうにゃ。ついでに金運もいい感じ。今週は心の奥底で人を馬鹿にしないように気をつけてにゃ。乙女座さんは人の悪口を言わない傾向が強いのだけれど、心の中で怠惰な人をバカにしているところがある。今の時期の金運は、他人を尊重する人のところにやって来る。また仕事がデキる人ほど、バカっぽく見えたり、愚かなふりをすることが得意。そんな人は人の内面を見るから、気をつけたほうがいいにゃ。フラットに相手を受け止め続けていると、一気に視野が広がる。すると、いろんなことに挑戦したくなる気持ちも芽生えてくるにゃ。チャンスはそういうところにも転がっている。果実を取るような気持ちと、攻める気持ちの両方を持ち、人生を開拓していって!

今週のラッキーアイテム

保湿ティッシュ、ミントガム

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

挑戦、挑戦、そして挑戦という運気にゃ。今週は「無理をしたら意外とできてしまった」という運気。自分のためになることは、片っ端から手を出して、それを最後までやり切るといいにゃ。この運はしばらく続いていく。人がいる場所に出ていき、天秤座さんの魅力を前のめりにアピールするにゃ。身の周りの人に敬意を払い、自分がやりたいことのために、交渉を続けてみて。きっといい変化が起こって来るにゃん。金運もいいのだけれど、今週は出ていくほうが多いかもしれない。星から「外見を整えなさい」とメッセージが来ており、おしゃれな格好をするといいことがあるにゃ。服のみならず、性別を問わずスキンケアやメイクなども行い、「元気で魅力的な私」を演出するように心がけて。また、難しい交渉がまとまりやすいという暗示も。近所の人間関係、家族のことなど膠着状態だったことが、スッキリしていく予感があるにゃ。今週出会う人は、天秤座さんのキーマン。なるべく話す時間を設けて、パワーの交歓をしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

クリア素材のポーチ、そば

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

変化のパワーが満ちているにゃ。今まであなたが「なんか違うけれど、まあいいか」と思っていたことが、あなたが生きやすいように、やりやすい形に整っていく予感。いろんな変化を味方につけられるので、ここは持ち前の「引き寄せ力」で、ぐいっと理想の未来を手に入れてみて。こういう運気のときは、みみっちいことを考えないほうがいいにゃ。例えば、「これが必要だけれど、ポイントが倍になる日に買おう」とかね。蠍座さんは変なところにこだわって、大きな魚を逃がすところがある。それをちょっと意識して、大局を見るようにしてにゃ。あと、自分自身が見えてくる時期でもある。自分が本当に大切なものは何か、守りたいものは何か……そんなことをぼんやりと考えつつ、自分の意思に沿わない行動はしないほうが無難。基本的に幸運の星・木星の応援を受けているので、だいたいがうまくいくと心得て、大船に乗っていてにゃ~。そうそう、変な執着心が芽生えてしまう予感もある。「どうしてもこれじゃなくてはダメだ」と思ったときは自分を疑ってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

せんべい、ダイヤモンドのアクセサリー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店