気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の全体運は可もなく不可もないにゃ。お出かけする人も多いだろうから、健康と安全には気をつけて。運気の流れがダイナミックだからこそ、焦りは禁物。自分の足につまづいて転ぶようなことも起こりがちなので、のんびりモードで進んでにゃ。意識したいのは、6日土曜日にゃ。この日は、暦「二十四節気」の「立夏」にあたり、夏の始まりを告げる日。萌える新緑、そよぐ風を体感しに、自然の中に行くといいインスピレーションを得られるんだにゃ。加えて、この6日は蠍座の満月。蠍座には金運アップ、浄化、変わっていくことなどの意味がある。だから、この日は「お金持ち体質に変える」とか、「過去の悲しい出来事を乗り越える」などのやる気に満ちる人も多く、そう思った人は実際にその流れに乗っていく。ただ、身軽でないと流れに乗りにくい。だから、今週は6日に向けて、水だけ飲むプチ断食、一時的な禁酒などをやり、いい変化が起こる心身に整えてにゃ。ネガティブな考えをしないこともいい。誰かを妬んだり、執着したり……恨みの感情を持っている人は、それを薄めるようにしてみてにゃ。忘れることが難しいなら、世の中を変えるように働きかけたり、誰かに相談したり。思い切って相手と別れてしまうのもアリ。視界に入らなければ新たな恨みが生まれることもないにゃ。また、この日は「これしかない」という限定的な思考が強くなることもあるけれど、そういう心になったら、客観的に観察を。意外とそれは必要ないことに気付くはずにゃ。大切なのは「自分がどうしたいか」。そこに焦点を当てて、少しずつ変えていくきっかけにしてみてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

いい感じの運気。今月の半ばまで、射手座さん持ち前の行動力とポジティブさが花開いており、人生を思いのままに開拓できるという運気でもあるにゃ。人間関係運がいいのは、イケイケな基本の上に、人の心を癒し、見守るようなパワーにあふれているから。今週は明るい気持ちで、周りの人に寛容に過ごすといいことがあるにゃ。また、お酒や甘い物など、何らかの依存傾向が気になる人は、量を減らすように気持ちを持っていくといい。「これが欠かせない」と思っている原因を、自分で客観的に観察して分析してみることをおすすめするにゃ~。また、暴飲暴食はしないほうがいい。胃腸の疲れを感じている人は、断食などをして休めるのにもいい時期にゃ。金運は貯蓄運がある。思いがけない保険の還付金が見つかるなど、まとまったお金に縁があるにゃ。お金に余裕があれば、少しでも周囲の人を喜ばせるように使うと、さらに金運が上がる。家族にお菓子を買ったり、職場にキャンディを配る程度でいいにゃ。恋愛運は地味かも。動かず、のんびりと過ごしたほうがいいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

蛍光ペン、チリビーンズ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は華やかな運気が流れているにゃ。とてもいい連休が過ごせる星の配置。木星の応援を受けて、心から満足して楽しくなるような予感があるにゃ。そして、珍しく恋愛運がいい。恋人がいる人はデートのお誘いを、パートナーがいる人は二人のいい時間を、恋人を探している人は積極的に相手を探しに行くといいにゃ。そんな気持ちになれないという人は、男女を問わずピンクのアイテムを身に着けてみて。ピンクは生命力を示す色なので、そこからパワーをもらえるんだにゃ~。これは元気がない人ほどやってみてほしい。ただ、水星の逆行の影響も受けやすくなっており、連絡事項はしっかりと確認を。前の日に「明日は〇時にここですよ」などどリマインドをするといいにゃ。また、変化の機運が流れており、転職や副業の話が舞い込んでくる予感。新しい仕事を考えている人は、周囲に声掛けをするといいかもしれないにゃん。金運もいい感じに盛り上がっている。人生のためになる出費が待ち受けている予感があるにゃ。「ここでドーンと使う」ということがあるときは、未来をしっかりと考えて。きっとそれはあなたのプラスになるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

シャープペンシル、コーヒー

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

人間関係運や家族運がいい感じ。水瓶座さんのいるところに、幸せがフワッと生まれていくようなとても優しい運気になっているにゃ。自分のルーツと結びつきやすくなっており、こういうときこそ、自分を見つめなおす絶好のチャンス。時間があるときに、生まれ育ったエリア、出身校、思い出深いお店、かつて住んでいた家などを散歩がてら巡ってみるといいかもしれないにゃ。また、おすすめなのはマニアックな博物館や資料館。自分が好きなジャンルのディープな知識を得ることで、こびりついている漠然とした不安が消えていく予感があるにゃ。忍耐の星・土星の影響で、たまに不安になることがあるかもしれないけれど、そこは気にしないほうがいい。健康については、のどの痛みなどに気をつけて。首周りを外に出さないほうがいいかもしれないにゃ~。また、冷え対策もしっかりと行ったほうがいい。そして、日焼けにもご用心。男女問わず、紫外線は老化の原因のひとつ。日焼け止めや帽子などを使い、身を守ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ランプ、ソフトクリーム

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

とてもいい運気。思いがけないチャンスが舞い込んでくるので、それをしっかりとキャッチしてにゃ。取りこぼしがないように、背中にリュックを背負ってそこに運を詰め込んでいくようなイメージで過ごしてみて。そういう気持ちになっていると、中断していた物事が進み始めたり、実績が評価されるなど、自信がじわじわと湧いてきて、それが人生のステップアップの後押しをしてくれるにゃ。魚座さんはもともと華やかな魅力があるけれど、今はそのオーラが増す。目立つこともまた「開運コーディネート」だと思い、ファッションはいつもより清潔感を意識し、派手にしたほうがいいにゃ。そして、なるべく積極的に行動を。人間関係運、仕事運、恋愛運がトリプルで上がっているにゃ。こういう時期は理想の自分を固め、「現実になる」と確信して話をすると、さらにいい。人生やビジネスのパートナーがいる人は、今後のことをポジティブな気持ちで話をしよう。前進することでラッキーがやってくるので、自分の周りにキラキラとしたオーラをまとっていることを意識してにゃん。

今週のラッキーアイテム

はさみ、あんみつ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店