気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の全体運は可もなく不可もないにゃ。お出かけする人も多いだろうから、健康と安全には気をつけて。運気の流れがダイナミックだからこそ、焦りは禁物。自分の足につまづいて転ぶようなことも起こりがちなので、のんびりモードで進んでにゃ。意識したいのは、6日土曜日にゃ。この日は、暦「二十四節気」の「立夏」にあたり、夏の始まりを告げる日。萌える新緑、そよぐ風を体感しに、自然の中に行くといいインスピレーションを得られるんだにゃ。加えて、この6日は蠍座の満月。蠍座には金運アップ、浄化、変わっていくことなどの意味がある。だから、この日は「お金持ち体質に変える」とか、「過去の悲しい出来事を乗り越える」などのやる気に満ちる人も多く、そう思った人は実際にその流れに乗っていく。ただ、身軽でないと流れに乗りにくい。だから、今週は6日に向けて、水だけ飲むプチ断食、一時的な禁酒などをやり、いい変化が起こる心身に整えてにゃ。ネガティブな考えをしないこともいい。誰かを妬んだり、執着したり……恨みの感情を持っている人は、それを薄めるようにしてみてにゃ。忘れることが難しいなら、世の中を変えるように働きかけたり、誰かに相談したり。思い切って相手と別れてしまうのもアリ。視界に入らなければ新たな恨みが生まれることもないにゃ。また、この日は「これしかない」という限定的な思考が強くなることもあるけれど、そういう心になったら、客観的に観察を。意外とそれは必要ないことに気付くはずにゃ。大切なのは「自分がどうしたいか」。そこに焦点を当てて、少しずつ変えていくきっかけにしてみてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、木星の影響を受けたアクティブな運気。牡羊座さんは人前ではクールに見せるところがあるけれど、今週は目的に向かって「なりふり構わない」という姿勢でいると、いいことがありそうにゃ。ただ、気をつけたいのは連絡の徹底。水星の逆行という「コミュニケーションが乱れる」時期の影響が受けやすいので、肝心な予定の連絡、リマインドはしっかりと。今週も仕事だという人は、予定の確認を怠らないようにしてにゃ。「きっとあの人は大丈夫」という油断で、思わぬ迷惑が降ってくる可能性もある。心がフワフワしているときは、衝動買いの予感。今週「勢いで」の買い物を避けたほうがいいにゃ。後で不要になったり、もっといいものが見つかったりして後悔しそう。金運はいい感じ。欲張って蓄財したり、人のモノを横取りしたりすると、悪い運気が発生しやすくなっているので、「出した分は入って来るさ」程度の気持ちでいるといいことがある。あと、恋愛運も盛り上がっているにゃ。運命の相手とのめぐり逢いもありそう。「この人、素敵だな」と思ったら、自己アピールをしてにゃん。 

今週のラッキーアイテム

デニム地のジャケット、海藻サラダ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

安定している穏やかな運気にゃ。ここ最近、うっかり巻き込まれてしまったトラブルなども、いい感じに解決に向かっていきそう。5月半ばから、幸運の惑星・木星の強い応援のパワーは降り注ぐのだけれど、その序章が始まっていると言ってもいいにゃ。主人公として舞台に立つ準備が進んでいるとも言える。こういうときは、あなたを指名する仕事なども入りやすくなるので、やりたいことがある人、目標がある人は前向きな気持ちで日々を過ごしてにゃ。そして、まさに強運期への足慣らしともいえる今週は、不幸そうな人とは徹底的に距離を置くことをおすすめする。牡牛座さんは「仲間外れにしたらかわいそう」というような同情心から、疫病神のようなパワーの人にも微笑みかけてしまうところがあるにゃ。しかし、そういう人は意図せずともあなたの運気を吸い取っていく。ネガティブな発言を続ける人、人を妬む人、人の幸福を喜ばない人とは距離を置いてにゃん。例えそれが家族であっても、近寄らないようにしたほうが無難。どうしても会わなければならないときは、手をパンと叩いて、その場の雰囲気を自分の味方につけてにゃ。

今週のラッキーアイテム

クリームソーダ、棕櫚のたわし

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

美と愛の星・金星の応援を受けて、今週いっぱいは双子座さんが充実する毎日が送れそうにゃ。こういうときは「ゴージャス・リッチ」がキーワード。どこかラグジュアリーなホテルに宿泊したり、リゾートに滞在したりすると、いいオーラを得られるにゃ。どこにも行く用事がないという人は、いいお酒を買ってステキなグラスで飲んでみる。自分のために乾杯をし、自分を愛しながら味わってにゃ~。今週は自分を愛し、甘やかし抜くこともキーワード。清浄な空気に包まれており、ブルーやミント系のイメージを頭に描きながら日々を過ごすと、さらにラッキーがやって来る。恋愛運もいい感じ。双子座さんは用心深い人が多いのだけれど、今週はスキだらけくらいがちょうどいいにゃ。パートナーがいる人は、その人との心の繋がりが強くなることを感じられそう。2人で一緒に何かをすると、いい変化が起こってくるにゃ。金運もいい感じで、副業を始めるのにもいい時期。自分の特技を箇条書きにして小さなカードにまとめいつも持ち歩こう。そして、楽しそうな人、明るい人に「仕事をしたいんだけど」と声をかけておくといいにゃ。

今週のラッキーアイテム

サンダル、パエリア

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

落ち着いているいい運気。ただ、ちょっと「先が見えないな」とモヤモヤした不安が立ち込めるかもしれないけれど、心配ないにゃ。蟹座さんは「願えば叶う」という力が強い。だから、不安に取りつかれていると、そんな未来になってしまう恐れがある。モヤっと来たら、落語やお笑いに触れて、大口開けて笑おう。声を出して笑うと、とてもいい運がやってくるにゃ。また、周りの人とのいい縁が繋がれる週でもある。身近な人からいい話がもたらされるので、常にオープンマインドでいてにゃ。ただ、投資運と金運はイマイチなので、儲け話はお断りしたほうがいい。先週に引き続き、片づけ運が強くなっている。溜め込んだまま片づけていないものを、処分するのにもいい時期。ただ、本、CD、レコードは捨てないほうがいいにゃ。蟹座さんは文化から栄養をもらうようなところがあるので、やりすぎないようにご用心。恋愛運はいい感じにゃ。アウトドアに出会いがありそう。よく知る人を集めてバーベキューなどをするのをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

とろろ昆布、ジャージ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店