気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の全体運は可もなく不可もないにゃ。お出かけする人も多いだろうから、健康と安全には気をつけて。運気の流れがダイナミックだからこそ、焦りは禁物。自分の足につまづいて転ぶようなことも起こりがちなので、のんびりモードで進んでにゃ。意識したいのは、6日土曜日にゃ。この日は、暦「二十四節気」の「立夏」にあたり、夏の始まりを告げる日。萌える新緑、そよぐ風を体感しに、自然の中に行くといいインスピレーションを得られるんだにゃ。加えて、この6日は蠍座の満月。蠍座には金運アップ、浄化、変わっていくことなどの意味がある。だから、この日は「お金持ち体質に変える」とか、「過去の悲しい出来事を乗り越える」などのやる気に満ちる人も多く、そう思った人は実際にその流れに乗っていく。ただ、身軽でないと流れに乗りにくい。だから、今週は6日に向けて、水だけ飲むプチ断食、一時的な禁酒などをやり、いい変化が起こる心身に整えてにゃ。ネガティブな考えをしないこともいい。誰かを妬んだり、執着したり……恨みの感情を持っている人は、それを薄めるようにしてみてにゃ。忘れることが難しいなら、世の中を変えるように働きかけたり、誰かに相談したり。思い切って相手と別れてしまうのもアリ。視界に入らなければ新たな恨みが生まれることもないにゃ。また、この日は「これしかない」という限定的な思考が強くなることもあるけれど、そういう心になったら、客観的に観察を。意外とそれは必要ないことに気付くはずにゃ。大切なのは「自分がどうしたいか」。そこに焦点を当てて、少しずつ変えていくきっかけにしてみてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

可もなく不可もないという、バカンスシーズンにピッタリの運気。心穏やかに疲れを癒して、ぼんやりすることがラッキーアクションにゃ。ただ、幸運のエネルギーを放つ惑星・木星からのエネルギーが滞っているので、うまくいかないこともありそう。例えば、予約を取っていたはずなのに入っていないとかね。まあ、そういうときは、気にせずに諦めて次に行くにゃ。獅子座さんは華やかな王者だから「私の言うことを聞いていないなんて何事!?」とムカッとしてしまうところがある。でも、波風を立ててもいいことはないにゃ。しれっと流れるままにしておくと、後でたくさんのラッキーがやってくるのでご心配なく。家族や仲間の間でいざこざが起こったら、その場をスッと離れるにゃ。今週は「獅子」というより「猫」になったような気持ちで過ごすと、獅子座さんも周囲の人も快適。おいしいものを食べると開運する暗示もあるにゃ。ケチらずに好きなものを食べて、エネルギーを補給して。家族運はとてもいいからこそ、恋愛運はいまいち。まあ、今週はおとなしく過ごすといいことがあるにゃ。

今週のラッキーアイテム

文庫本カバー、ブイヤベース

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

アクティブな運気がひと段落して、いい感じに落ち着いているにゃ。今、開拓の機運が盛り上がってきている。こういう時期は、「私は未来にこういうことがしたかったのだ」などと思うことが増えそう。しかし、乙女座さんが大切にしているのは現状維持。今週はここから離れて、いろんな願望が出てきそう。今の時期に出てくる未来像は、乙女座さんの「性分」に近いので、忘れないように記録をしておくとよいにゃ。そして、思いついたことを体験してみると、夢が現実になりやすくなる。海外や二拠点生活などの話も舞い込んできそうにゃ。ただ、そういうときに「私なんて」とか「年齢も年齢だし……」など後ろ向きに思ってしまうと、道は先細りになってしまう。話が来たら「いいね!」と前向きに受け止めるような気持ちで過ごしてにゃ。どんな体験もやがて糧になる。金運もいい感じにゃ。ただ、おべっちゃらを使う人とか、おだてたりお世辞を言う人が近くにいると、金運が下がってしまう。無口で頑固な人の生きざまに接すると、乙女座さんが求める「低め安定」の金運が得られるはずにゃ。そうそう、今週はこれまで縁がなかった人と楽しい時間が過ごせそう。いい時間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

アロハシャツ、レモンスカッシュ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

人間関係運がいい感じにゃ。力がある人、実力を伴った人との出会いがありそう。こういうときは積極的に人と会ったり、自分とは異なるコミュニティに顔を出すといいことがあるにゃ。天秤座さんは孤独を愛するところがあるけれど、なんでも一人で行かずに誰かを誘うといいことがある。「こんな誘いをしてしまって、迷惑ではないか」などと考えずに、人と会うようにすることをおすすめするにゃ。物との出会い運もいい感じ。ずっと探していた作品に出会えたり、製造停止になってしまったDVDを偶然見つけたり……そういういいチャンスが巡っているにゃ。他には、ケガなどのアクシデントにご用心。特に虫の対策はしっかりと。5月から蚊やダニなどの害虫が活動的になるんだにゃ。旅先には虫刺され薬や、毒の吸出し器などを持って行くとよさそう。仕事運もよく、今週体験したことや、キャッチした情報が仕事に役立つ予感があるにゃ。集中力も高まっており、ひとつのテーマを深く解説した本を読むことをおすすめする。金運も上々。ムダ使いしないように気をつけて、お金をかけるところ・かけないところの線引は明確に!

今週のラッキーアイテム

黒いポーチ、ハンバーガー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

蠍座さん持ち前の、ミステリアスな魅力が輝くような運気にゃ。秘めたような色気が内面から発光していくような運気で、モテ期のようなものを感じられそう。それは恋愛だけではなく、ビジネスなど人間関係全般に及んでいるにゃ。こういうときは、おしゃれに気を配り、もともとあるあなたの魅力を強化するようにしてみて。こういう時期は裏を返せば、人に運気が左右されやすくなる時期ともいえる。アップダウンも出てくるけれど、それにとらわれずに過ごすことも大切。困ることがあれば、人に助けを求めてリスク回避をしてにゃ。そして、人に対する執着も生まれやすい時期。目下の人の行動は放置して見守るような気持ちでいることが大切にゃ。意外とほったらかしていたほうが、蠍座さんの評価も上がるというもの。人を信じることが大切にゃん。土星の影響を受けて、健康運が陰り気味。疲れやすくなっているので、睡眠時間を考慮に入れてスケジュールを立てよう。金運もいい感じ。志がある団体に寄付をすることでお金が回り始めるにゃ。少額でもいいので、ぜひ実践してみて!

今週のラッキーアイテム

海外のペン立て、かんきつ類

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店