いつも気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6日木曜日に天秤座の満月を迎える今週のキーワードは、調和や美意識にゃん。これを意識した思考や装いをすると、運を引き寄せられると心得て。人と会うようにするのも開運アクション。今週、対人関係でいい流れを作るコツは、「親しき中にも礼儀あり」という姿勢を崩さないこと。旧知の仲だと思っても、プライベートは踏み込まないほうがいいにゃ。相手や家族の進学、転職、昇進や降格など、4月はいろんなことがあるはず。相手のことはもちろん、その家族の動向が気になっても、そこは質問しないようにすることにゃ。なんだかんだ言って、人の不幸は蜜の味とはよくいったもの。そういう自分の心のねちっこいところを隠し、相手に必要以上に興味を持たないように行動することが開運の鍵にゃ。また、噂話なども話題にしないほうが無難。天秤座のエネルギーは秩序を構築するという力が強い。そこで、相手の心を乱したり、自分の下世話な喜びを満たすというノイズを生み出すことは、できるだけ避けたほうがいいんだにゃ。今週、気をつけたいのは、8日土曜日の不成就日。この日に何かを始めると、うまくいかない結果になる可能性が高まる。それだけを避けていればまあまあいい感じに物事は進んでいく。まあそんな感じで、今週も頑張らずに過ごしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

いい感じの運気が続いており、今週も世界が広がっていく予感があるにゃ。牡羊座さんは潜在能力が高く、切り替えの早さと粘り強さがピカイチ。その力が強くなっている時期でもある。そして、何度もダッシュができるパワーの持ち主なので、何らかの事情で中断していることがあれば、今週に再スタートを計画してみるのはいかがかにゃ? 仕事のプロジェクト、通信費や電力の契約プログラムの見直し、実家の片づけ、結婚、離婚、子供のこと……あきらめずに行動を起こすことが大切。また、出会い運がとてもいい。新しい世界を見せてくれる人と知り合える予感もあるにゃ。持ち前の陽気さと社交性を発揮し、「この人と会って、あの人を結び付けたら、面白くなる」というひらめきを、どんどん実行に移してにゃ~。また、人との縁が結ばれる時期だからこそ、牡羊座さんの強さを和らげる装いがおすすめ。柔らかさ、優しさを意識することで、あなたが持っている魅力がますます輝いていく。そうそう、今週は「こんなふうになったらいいな~」と妄想すると現実化しやすくなっている。夢の影のようなものをキャッチし、ぜひ現実に変えてにゃん。

今週のラッキーアイテム

キャラクターのメモ帳、ココア

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

牡牛座さんが心の奥底に隠し持っている、「強いもの」が久しぶりに目覚めそうな予感があるにゃ。例えば、言葉がとてもきつい人に対して「あなたの気持ちもわかるけれど、もう少し言い方を柔らかくしてほしい」と伝えたり、「そういう行動はやめたほうがいい」など相手に指摘することがありそう。そして周囲の人は牡牛座さんに心の中で拍手喝采を送ると思うにゃ。しかし、あなたは人に強いことを言うと、「あ~、なんであんなことを言ってしまったんだろう」などといつまでも悩むところがある。でも、今週はその“くよくよ”は封印。言うべきことは言った、とそこで思考を終わらせるにゃ。未練や後悔を断ち切るのも慣れの問題。そこをちょっと意識してみて。また、今週は過去の清算にも適している運気。かつてお世話になった人には感謝の言葉を伝えに行き、恨みがある人には10倍返しくらいのことをする計画を立てるといいにゃ。「人を呪わば穴二つ」とはいうものの、許せないことに対しては、NOを突き付けることも大切。法律の専門家に相談するなどして、心のリセットボタンを押すのもアリにゃ。

今週のラッキーアイテム

箱ティッシュ、豆乳

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

いろんなことが動き始める運気にゃ。人間関係運が盛り上がっており、今週は賑やかな雰囲気の中、わいわいがやがやと過ごしそうな予感がある。運が着実に上がっているので、通常よりも2倍ほど選択する機会があるかもにゃ。双子座さんはやや優柔不断気味なので、選ぶことが苦手。その回数が増えたことで疲れてしまうことも増えそうにゃ。双子座さんにとって、疲労回復は眠ることが一番。今週は「スキマ時間にとにかく寝る」ということを心得て、電車の中、昼休みのベンチ、職場のトイレなど、眠れるときはサッと寝て頭のもやもやを消去にゃん。加えて今週は双子座さんが持っている、人に対する粘着や執着を再確認することが大切。「なにがなんでも、この人じゃなきゃダメ」と思っていることが、本質を見えにくくして、選択を誤らせている可能性があるにゃ。「この仕事を任せるのはあの人がいい」ということはもちろん、「あの人、嫌いだから絶対に連れてこないで」などという否定も同様。そこを一回クリアにして、自分の目的を改めて見直してみるといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

小説家のエッセイ集、カレー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は軌道修正に適したいい運気。うまくいっていないことがあれば、「自分はどうしたら満足するのか」を考えながら、自分ファーストでこれからの人生を再構築してみてにゃ。蟹座さんは、あなた自身が持てあましてしまうほど、心の中にめんどくさい部分を抱えている。今週はその「猛獣」のようなものをコントロールし、命令を聞かせるように訓練を始めるといいにゃ。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、「なんか、私ばかりが損をしている」と思うことも多い。しかし、猛獣を飼いならすことで、そこから脱していけるんだにゃ。隠し持っている強さ、わがままさ、狂気、めんどくささ……そういう部分を小出しにしていくと、周りも蟹座さんに対して遠慮をするようになっていく。運がいい今週だからこそ、そんなことを考えつつ戦略を立てていってにゃん。加えて恋愛運もいい感じ。自分に合う人、心が安らげる人と結びつく可能性が高い。こういう運のときは、悪縁もまた離れていくんだにゃ。今、道ならぬ恋をしている人は、意外なところで別れがあるかもしれない。来るもの拒まず、去る者追わずの気持ちで今を受け入れてにゃ。

今週のラッキーアイテム

ハンバーグ、観光地のマグネット

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店