気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6日木曜日に天秤座の満月を迎える今週のキーワードは、調和や美意識にゃん。これを意識した思考や装いをすると、運を引き寄せられると心得て。人と会うようにするのも開運アクション。今週、対人関係でいい流れを作るコツは、「親しき中にも礼儀あり」という姿勢を崩さないこと。旧知の仲だと思っても、プライベートは踏み込まないほうがいいにゃ。相手や家族の進学、転職、昇進や降格など、4月はいろんなことがあるはず。相手のことはもちろん、その家族の動向が気になっても、そこは質問しないようにすることにゃ。なんだかんだ言って、人の不幸は蜜の味とはよくいったもの。そういう自分の心のねちっこいところを隠し、相手に必要以上に興味を持たないように行動することが開運の鍵にゃ。また、噂話なども話題にしないほうが無難。天秤座のエネルギーは秩序を構築するという力が強い。そこで、相手の心を乱したり、自分の下世話な喜びを満たすというノイズを生み出すことは、できるだけ避けたほうがいいんだにゃ。今週、気をつけたいのは、8日土曜日の不成就日。この日に何かを始めると、うまくいかない結果になる可能性が高まる。それだけを避けていればまあまあいい感じに物事は進んでいく。まあそんな感じで、今週も頑張らずに過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はスカッと突き抜けたいい運気。自分の力が見えやすくなっているので、そこを補強するための活動を始めることをおすすめするにゃ。あなたが「絵画」だとすると、補強する要素は「額縁」。絵画と額縁が相互に輝いてこそ、人を癒し喜ばせる存在になるんだにゃ。では、あなたはどんな「絵画」なのか。そして「額縁」にはどんな要素が必要なのか……そんなことをちょいと考えてみて。今週は出会いと調和の運勢が盛り上がっており、新しい仕事の探し時でもあるにゃ。結局、仕事って「興味があること、好きなことしか続かない」。そこで自分は何の専門家になれば「続けられるか」をちょいと考えてみるといいにゃ。というと、射手座さんは真面目だから、資格を取らなくちゃとか学校に行かなくちゃなど、世間的に正しいことをつい考えてしまう。そうではなく、視点を変え、あなたが好きなことや熱中していることを肩書にしてみることをおすすめするにゃ。例えば、マイレージ研究家とか、おもしろ動画コレクターとかね。自分の肩書を楽しく考え、それをSNSで発信してみてにゃ。二番煎じでもいいし、ナンバーワンでなくてもいい。大切なのは続けることにゃ。そんなことを意識しつつ、1週間を過ごしてみて!

今週のラッキーアイテム

ラムネ菓子、ブルーのスカーフ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週、人間関係運がとてもいいにゃ。恐れず積極的に外の世界に出て、自分から楽しそうな人に話しかけてみて。できれば、仕事抜きの場……例えば、趣味のサークル、読書会、食事会、日本以外の国の人のコミュニテイなどに参加してみると新たな自分が発見できるはずにゃ。そのときに意識したいのは、山羊座さんはもともと初対面同士の会話がとても苦手だということ。苦手意識があると知りつつ、グッとお腹に力を入れて、笑顔で誰かに話しかけてみる。誰かと会うのは2時間~半日程度、この時間は役者になり切って、世界を内側から広げていくようなイメージで行動してにゃ。それが新たな運の流れを作っていくだけでなく、「あれ、私ってやればできるじゃないか」という自信にもつながっていく。でもまあ、山羊座さんは人と会うととても疲れてしまうところがあるので、会った後は余計なことを考えずに寝てしまうことにゃ。あとは自分を整えるにもいい時期。イマイチ気に入らないものを全て捨てて、好きなものを買い足すとかね。モノも新陳代謝するといい運を呼び込むんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

練り切り(和菓子)、ストライプのシャツ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

4月のスタートがいい感じに切れている今週、相変わらずの上昇気流が続いている。「そんなことはない」と思う人は、あなたを重くしている原因を取り去ることから始めてみるといいかもしれないにゃ~。水瓶座さんは「情が薄い私」を演出してしまうようなところがあるけれど、実はとても責任感が強く、情に厚い。だから、家族や同僚のために、影になって動いてしまいがちにゃ。今週は抱え込んでしまった「私がやらないとダメだから」と思っていることを、どんどん人に投げたり、誰かに相談して軽くしていくことが大切。そして、ひとりの時間をしっかり確保すること。水瓶座さんが最も大切なのは、自分の時間にゃ。これが不足すると、正しい判断がしにくくなるし、持ち前の直感も鈍ってしまう。自分を守り、前進させていくためにも、ボーッとしたり、妄想したりする時間を作って。また、先週に引き続き、おしゃれをすることで開運していく。「ちょっと奇抜かな」と思っても、自分が着てみたい服、好きな服を着ることで開運していくにゃ。それに、今週も恋愛運が盛り上がっている。恋の予感を胸に秘めながら、素敵な一週間を過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

革小物、ゼリー

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は「前に出ていくための準備をせよ」と星からメッセージが届いているにゃ。魚座さんはとても勘がいいので「そろそろ、仕事の在り方を変えなくては」とか「家庭内の問題をどうにかしないとな……」などとうすうす気づいている。今週はそんなあれこれを、行動に変え、実行していくことが大切にゃ。「そんな勇気はない」と思う人は、自分がどういう人生を過ごしていきたいかをよく考えてみて。人間は現状維持をしたがるところがある。でも、それを一気に切り捨てて、外の世界に出ていくと、意外にも何とかなったりするものにゃ。今週はそういう可能性も考慮に入れつつ、変えていくために必要なことを集めていくといいにゃ。ヒントは人からもたらされるので、あなたのことをよくわかってくれる人に相談をしたり、その道のプロにお金を払って教えてもらうといい。しかし、人間関係運がいいときは、悪い人もやって来る可能性が高いんだにゃ。今、弱っている人は「あなたの弱みを握り、あなたの持っているものを奪おうとする人」にご用心。悪い人は笑顔でやって来る。魚座さんが持っている真実を見る目を再認識してにゃ。

今週のラッキーアイテム

シャンパン、シルバーの小物

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店