気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6日木曜日に天秤座の満月を迎える今週のキーワードは、調和や美意識にゃん。これを意識した思考や装いをすると、運を引き寄せられると心得て。人と会うようにするのも開運アクション。今週、対人関係でいい流れを作るコツは、「親しき中にも礼儀あり」という姿勢を崩さないこと。旧知の仲だと思っても、プライベートは踏み込まないほうがいいにゃ。相手や家族の進学、転職、昇進や降格など、4月はいろんなことがあるはず。相手のことはもちろん、その家族の動向が気になっても、そこは質問しないようにすることにゃ。なんだかんだ言って、人の不幸は蜜の味とはよくいったもの。そういう自分の心のねちっこいところを隠し、相手に必要以上に興味を持たないように行動することが開運の鍵にゃ。また、噂話なども話題にしないほうが無難。天秤座のエネルギーは秩序を構築するという力が強い。そこで、相手の心を乱したり、自分の下世話な喜びを満たすというノイズを生み出すことは、できるだけ避けたほうがいいんだにゃ。今週、気をつけたいのは、8日土曜日の不成就日。この日に何かを始めると、うまくいかない結果になる可能性が高まる。それだけを避けていればまあまあいい感じに物事は進んでいく。まあそんな感じで、今週も頑張らずに過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週も追い風が吹いているにゃん。持ち前の気持ちの強さと、イケイケな雰囲気で困難を打破して行けそうな暗示がある。ただ、「見た目で人を判断するな」というアラートも出ているにゃ。獅子座さんは人を見る目がありながら、なぜか相手の肩書や見た目に左右されてしまうところがある。直感では「この人はすごい人だ」と思っているのに、相手が着ている服がヨレッとしていると「なんだ、たいしたことない人だ」と侮って、痛い目を見るとかね。外見的情報に惑わされることなく、その人の本質を見て、一緒に楽しい世界をつくっていくという気持ちを持つことが大切。また外の世界に出ていくのにもいい時期。あなたのことを誰も知らない場所……例えば、どこかのスクールとか、サークルとかに突発的に入り、自分の力を知るのにも適しているにゃ。年齢を重ねるほど、人は似たような人と付き合いがち。そこから脱出することで、見える世界も変わって来るにゃ。そんなことを感じてみるのにもいい時期。また、今週はこれまで自分が重ねてきた努力、培ってきた関係を、採点は甘めに再確認してみて。それは自信というパワーをもたらしてくれるにゃん。

今週のラッキーアイテム

正方形のカレンダー、アップルサイダー

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はいい変化が起こる予感。乙女座さんは良くも悪くも、他人からの目線をとても気にするところがあるにゃ。だから「私はこう思うけれど、発言するとあの人はこう思うだろうな」とか「これをやったら嫌われそう」などと要らぬ忖度をして、自分にブレーキをかけてしまう。今週あたりからその制約のようなものがゆるくなっていって、「これからは思い通りに生きる」と強く思えるようになっていくはずにゃん。また、乙女座さんはいろんな人に共感して、相手の荷物を持ちたがるところがある。抱え過ぎた重荷を降ろすのにも適した時期にゃ。中にはお金のことや権利のことなど、自分だけで降ろすのが難しい場合もあるかもしれない。そういうときは、周囲の人や専門家に「助けてほしい。何から行動すればいいですか」と聞いてみて。そして、今週はあなたの人生を向上させるワンチームを作るのにも適しているにゃん。様々な荷物を降ろすうちに、運気の波に乗るための自分の操縦法がだんだんわかってくる。なので、挑戦したいことにトライするのにも適しているにゃん。

今週のラッキーアイテム

木製の置物、急須で入れるお茶

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

「面倒だと思うことから手を付けなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。天秤座さんは、目の前のことに手を付けて、山を片づけていくことが好き。計画的に見えるけれど、実は言われたことをサクサクとこなしているだけだったりすることも。器用で勘所がよくてクリエイティブだからこそ、作業的な仕事は尽きることなく依頼されて、満ち足りた毎日が送れるところもあるけれど、今週はもう少し将来のことを考えてみるといいにゃ。天秤座さんにとって面倒だと思うこととは、将来の計画を立てることかもね。ではどこに目を付けるかというと、仕事や物事の「流れ」にゃ。どういう道筋で進んでいき、どこに到達するのかを考え、「自分に利益がもたらされる」という視点で、流れを作り変えていくんだにゃ。これはとても難しいことだけれど、天秤座さんなら大丈夫。物事の本質を見る力と直感を駆使して、いい感じに整えていって。あと面白そうな人からの誘いには乗るといいことがある。面倒だな、億劫だな、と思う気持ちを隅に置いて、出かけてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

漆塗りのお椀、寒天を使ったお菓子

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

自分が持っている力を再確認することに適している時期にゃ。今、仕事が思うようにいっていないとか、漠然とした不安を抱えているという人は、あなたの力をぜひ明文化してにゃ~。ひとりワークショップをやってみるのもおすすめ。蠍座さんの持ち前の力に「粘り強さ」「直観力」「遂行力」「応援力」「人を巻き込む力」などがある。それらの単語をふせんに書いて、さらに、自分の得意なことや好きなことを書いてみる。これから自分のやりたいことに、どの力が必要かを組み合わせて戦略を立てるのもいいにゃ。以上はちょっと面倒なんだけれど、不安で自分も未来も見えにくくなっていると自覚している人は、ぜひやってみるといい。暗雲の間から光が見えるような感覚があるはずにゃん。また、今週は素朴なパワーに触れることもラッキーアクション。縄文時代の土器、世界の文明の草創期の壁画や立体アートなど、人間の原点からインスピレーションを得られる。自分の原点を追体験するのもいいにゃ~。人生で最も楽しかった時間を過ごした場所、忘れられない旅などを追体験するのもおすすめ。

今週のラッキーアイテム

ぬいぐるみ、ステンレスのマグカップ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店