気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は2023年最大のラッキーデー・3月21日を意識してにゃ。この日は春分の日であり、金運向上の寅の日、一粒万倍日、全ての道が開くという天赦日が重なっている。だから、やりたいことに着手をするといい日なんだにゃ。行きたい旅先のリストを作ったり、体質管理の目標値を立てるのにも最適。また、今週3月22日は牡羊座の新月で、深夜2時23分に新月になる。牡羊座は「自分自身を強く持つ、情熱、直感、リーダーシップ、行動」などの意味があるにゃ。自ら意思を持って動き、前進する人の背中をぐいぐいと押してくれるパワーがみなぎっている。この日に、横たわっている問題の解決策を立てることをおすすめするにゃ~。例えば、家族のこと、夫婦の関係、実家の整理とかね。考え方が異なる家族の問題を抱えていることはとてもストレスになる。自分の人生が家族の犠牲になっていると考える人は、道を開く方法を考えてみて。八方ふさがりだと思っていても、意外なところに解決に向かう扉の細い光が見えたりしてね。ただ、ちょっと気をつけたいのは、強引に推し進めないこと。相手の気持ちに共感しつつ、自分の望む方向に誘導する作戦を立てるにゃ。牡羊座の新月のパワーは感情が昂ってしまうところもある。ハートは熱く頭は冷静に、心地よい方へと人生を開拓していってにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はとてもいい運気! いろんな行動がピタリとはまって、素敵な未来が開けているような実感もあるはずにゃん。ただ、運気の調子がいいから、牡羊座さんは何かと熱い気持ちになりそう。いつもなら冷静にスルーするようなことにも引っかかって文句を言ってしまうとかね。そういう言動は、おおむねあなたに悪い結果をもたらすことが多いにゃ。理不尽だと思うことがあるなら、冷静に対処をするようにして。誰かに失礼なことをされたら、「その一言、傷つきました」と気持ちを伝えることが大切にゃ。感情をぶつけるのではなく、理屈で気持ちを伝えるようにすると、あなたの周りの環境はガラッと変わっていく。また、今、あなたにパワーがあるから、周囲の落ち込んでいる人がやって来る予兆があるにゃ。深刻なことを打ち明けられたときは、「〇〇さんは本当によくやっている。あなたの事態がよくなることを心から祈っているよ。私にはそれしかできないけれど」と答えてみて。下手に手出しをすると、沼に引きずり込まれてしまうかもしれない。相手を助けたいなら、気持ちだけにしておくことをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

ミルクのキャンディ、大きなトートバッグ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はとてもいい運気。牡牛座さんは自然の流れに身を任せるのが上手なので、今週の強いパワーの波に乗り、いい感じの目的地に到達できる暗示があるにゃ。今週、強くおすすめしたいのは、自分のやりたいことをノートに書くこと。ライブに行きたい、京都の桜を見たい、スキューバーダイビングがしたい、あのホテルに泊まりたいなどなど、気が赴くままに書いてみて。牡牛座さんは人とつながっていると幸せに感じる人が多いので、誰と行きたいかを書いてみるといいにゃ。そうすると、さまざまな扉が開いていく。30分程度でいいので自分のやりたいことを考える時間を作ってみて。金運はとてもいい。神様が金運をサポートしてくれるような運気にゃ。ピンときた神社にお参りに行き、「私のところにお金が入って来るにはどうすればいいでしょうか?」と相談をしてみて。するといいヒントがやってくるはず。また、今週は困っている人をちょっと助けると倍になって帰って来るような運気。ちょっと寄付したり、落ち込んでいる後輩にちょっとおごってはげますと、いいことがやってくるんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

生花、マヨネーズ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は運気のリセットにとてもいい週にゃ。そのやり方は、悪い言葉や悲しい言葉をなるべく耳に入れないこと。自分の感情を安定させて、より高みへと目指すことが大切。今、この世の中は自己満足のための正義と、それを貫くための怒りや暴力が強くなっている。「知っても、怒っても、直接関係ないこと」に気持ちを持っていかれると、負のエネルギーがじわじわと発生するにゃ。悪いニュースや、怒りを増幅させるような内容に触れていると、心の余裕がなくなっていき、運気はどんどん下がっていく。思い当たる節がある人は、一度この流れをリセットするといいにゃ。著名人のゴシップや、ネット上で注目される不祥事などから距離を置き、心を健やかに保って。このところ忙しくて「自分がどこにいるわからなくなっている」と感じる人ほど、意識してみるといいにゃ~。1週間、この行動をしてみると、驚くほど運気が上がっていく。近しい人に対しても怒らないように心がけて、気持ちをスッキリとさせてみて! 素敵な変化があるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

パリパリしたクッキー、マグネット

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はいい変化が起こっているにゃ。それまで後ろ向きだった気持ちが前を向いたり、相手に対して気持ちを伝えられるようになったりね。余裕ができると、人生がどんどんよくなっていく。今週は自分の広がりを感じて、穏やかに過ごすといいことがあるにゃ。運気もいいのだけれど、それなりに試練もあるので、前向きに受け止めるといいにゃ。仕事などを乱暴に丸投げされて、先に聞いていた条件とは異なることがあれば、相手に「いただいていた条件と、ここが違いますよ」と冷静に伝えて。カッとなりやすい週でもあるので、常に心はクールダウン。「それは失礼だ」とか「バカにしている」など話を感情論に持ち込まないようにしてにゃ~。そうそう、今週は前進の運気が流れているので、過去の話はしないほうがいい。「昔はこうだったよね」「ちょっと前まではああだった」「あのとき、こうしておけばよかった」など過去を軸とした話をすると、運気が下がると思ってにゃ。未来だけを見て前進するといいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

タンブラー、落雁

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店