気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は2023年最大のラッキーデー・3月21日を意識してにゃ。この日は春分の日であり、金運向上の寅の日、一粒万倍日、全ての道が開くという天赦日が重なっている。だから、やりたいことに着手をするといい日なんだにゃ。行きたい旅先のリストを作ったり、体質管理の目標値を立てるのにも最適。また、今週3月22日は牡羊座の新月で、深夜2時23分に新月になる。牡羊座は「自分自身を強く持つ、情熱、直感、リーダーシップ、行動」などの意味があるにゃ。自ら意思を持って動き、前進する人の背中をぐいぐいと押してくれるパワーがみなぎっている。この日に、横たわっている問題の解決策を立てることをおすすめするにゃ~。例えば、家族のこと、夫婦の関係、実家の整理とかね。考え方が異なる家族の問題を抱えていることはとてもストレスになる。自分の人生が家族の犠牲になっていると考える人は、道を開く方法を考えてみて。八方ふさがりだと思っていても、意外なところに解決に向かう扉の細い光が見えたりしてね。ただ、ちょっと気をつけたいのは、強引に推し進めないこと。相手の気持ちに共感しつつ、自分の望む方向に誘導する作戦を立てるにゃ。牡羊座の新月のパワーは感情が昂ってしまうところもある。ハートは熱く頭は冷静に、心地よい方へと人生を開拓していってにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はとてもいい運気。牡羊座の新月のパワーとシンクロして、いい感じに道が開けていく。心につかえていた悩み、厄介ごとがなくなったり、自分の味方をしてくれる人が見つかったりして、心が軽くなることもありそうにゃん。射手座さんは人をかばったり守ったりする力が強い人が多い。これまでにあなたが陰に日向に手を差し伸べて来た人から、恩返しのようなことをされる可能性もあるにゃ。目に見える形ではなくても、あなたのやっていることは、家族、友人関係、会社に、世の中に広がっている。自分に自信をもって、過ごすといいにゃん。こういう運気のときは、過去と決別するのにもいい時期。射手座さんはぐいぐい行くように見えて、なかなか心配性で、小さなことをいつまでも引きずっているところがあるにゃ。若い頃にしでかした失敗を、「なんであんなことしちゃったんだろう」などと恥や自己嫌悪を抱えているなら、スパッと切り落とすといい。基本的に、相手は何も覚えていないことの方が多いもの。過去は忘れ、未来に向かってアクセルを踏み込んでにゃん。

今週のラッキーアイテム

調理家電、いちご

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は出会い運がいい感じ。新しく出会う人と、末永い縁が結ばれていくと思ってにゃん。この「新しい出会い」の要点は、自分が好きで深く踏み込んでいる分野の人と会うこと。今はやりの「推し活」などもいいのだけれど、そんなに夢中になることって、意外とないもの。特に山羊座さんは冷静だから、誰かの「推し」になることはこれまでないという人もいるはず。山羊座さんが自分でも意識せずに深めているのが、悩みや苦しみの解決策にゃ。病気、トラブル、人間関係などの特定の分野について専門家以上に詳しい人が多いのも山羊座さんの特徴。その知識と情熱を交歓するような気持ちで、人とつながるといい変化が起こり、深い縁が結ばれる。専門知識と尊敬で結ばれた人間関係は、感情的には物足りないかもしれないけれど、とても素晴らしいものにゃ。そんなことを頭に入れつつ、新たなつながりを見つけてみて。今週は先週に引き続き、金運は安定しているにゃ。モノとの出会いも結ばれているので、欲しいモノの情報収集はこまめにしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ベスト、てんぷら

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

いろんな人と縁が結ばれる予感があるにゃ。この世の中って、縁が支配しているとも言えて、自分で選んでいるように見えても、「身の丈にあったものが向こうからきている」というものが多いんだにゃ~。器に見合ったものが手元に来るのがこの世の常。家族、仕事、収入、モノなどの全ては、「今の自分に合っている」から手元にあると思ってもいいにゃ。もし、今、自分の置かれている状況に不満があるなら、目に見えない縁をさらにランクアップさせるように行動を始めるといいにゃ。それは、人を許したり、受け入れたりすること。気持ちが広くなると、受け入れるキャパシティも大きくなると思って。端的に言えば、自分自身がよく生きること。与えられた試練に向き合い、誠実に動くことにゃ。できれば、目の前の人に優しくするといい感じ。その訓練は、家族がいれば、家族のために家事をすることにゃ。自分で積極的に動き、家族が快適に生活できるようにちょっと気を利かせる。その積み重ねが多くの運を呼んでくると思ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

単行本、お餅

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は「人生を巻き返せ」と星からのメッセージが届いているにゃ。こういう運気のときは、今、自分が抱えている理不尽を書き出して、その隣に今の自分が望んでいるベストな解決策を書くといい。例えば、「給料がもっと欲しい」と書いたら、その隣に「副業をする」と記し、さらにどのような手段で稼ぐかを細かく書き出していくんだにゃ~。離婚、結婚、親との問題、お金のこと……魚座さんは黙っていろんな問題を抱えがち。今週はいい運気が流れているので、是非とも自分の未来のために、いい変化を起こすように考えて行動をしてみてにゃ~。人に対しては、ちょっと無関心なくらいのほうが、人間関係がいい感じになる予兆がある。魚座さんは意外と人を構ってしまうようなところがあるにゃ。面倒見がいいのはステキなことだけれど、有難迷惑になっている可能性もはらんでいる。他人と距離を置いて、自分の立ち位置を客観的に観察してみることもおすすめにゃん。気持ちが疲れている人は、何かに集中して完成させるといい。きっといいひらめきがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

インスタントみそ汁、ジグソーパズル

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店