気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は2023年最大のラッキーデー・3月21日を意識してにゃ。この日は春分の日であり、金運向上の寅の日、一粒万倍日、全ての道が開くという天赦日が重なっている。だから、やりたいことに着手をするといい日なんだにゃ。行きたい旅先のリストを作ったり、体質管理の目標値を立てるのにも最適。また、今週3月22日は牡羊座の新月で、深夜2時23分に新月になる。牡羊座は「自分自身を強く持つ、情熱、直感、リーダーシップ、行動」などの意味があるにゃ。自ら意思を持って動き、前進する人の背中をぐいぐいと押してくれるパワーがみなぎっている。この日に、横たわっている問題の解決策を立てることをおすすめするにゃ~。例えば、家族のこと、夫婦の関係、実家の整理とかね。考え方が異なる家族の問題を抱えていることはとてもストレスになる。自分の人生が家族の犠牲になっていると考える人は、道を開く方法を考えてみて。八方ふさがりだと思っていても、意外なところに解決に向かう扉の細い光が見えたりしてね。ただ、ちょっと気をつけたいのは、強引に推し進めないこと。相手の気持ちに共感しつつ、自分の望む方向に誘導する作戦を立てるにゃ。牡羊座の新月のパワーは感情が昂ってしまうところもある。ハートは熱く頭は冷静に、心地よい方へと人生を開拓していってにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はとてもいい運気。上昇気流に乗って、どこまでも行けるような暗示があるにゃ。こういうときは、後ろ向きなことは一切考えず、ひたすら前進を。誰かを幸せにするために行動をすると、さらに運気が上がっていく。今、あなたが置かれている立場を見直すのにもいい時期。「このままでは能力がイマイチ発揮できない」などと思う人は、どうすればいいのか考えるといいにゃ。転職、異動などの計画を立てるのにもいい時期。能力が発揮できないのは人間関係のせいならば、置かれている状況から抜けられるように作戦を立ててみるといいにゃ。人に相談するといい打開策が見つかるはず……なんてことを言いながらも、獅子座さんは基本的に人よりも自分を信じているタイプ。でも今週は他人の言うことに耳を傾けてもいいかもね。また、気持ちが八方ふさがりになるようなこともあるかもしれない。そんなときは、氏神様に参拝をするといいにゃ。特に3月21日はすべての道が開く日。神様に手を合わせて「どうすれば快適に生きられるようになるでしょうか?」と質問してみるといいにゃ。ナイスなヒントをくれるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

エッグタルト、紅茶ポット

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も身軽になることで、運気が開けていくにゃ。自然の中に行くといいインスピレーションを得られるので、低山登山、滝の近くなどでボーッとすると頭がクリアになる。身軽になってリセットしたところで、自分の中の「さみしさ」との付き合い方を考えてみるといいにゃ。乙女座さんは能力も高く、いい素質を持っているのに、心のどこかで「どうせ私なんて」と思っているところがある。自分を一段下に置いてしまうのは、他人に対して「もっと私を大切にして」と思っている気持ちの現れでもあるんだにゃ。でも他人はコントロールできないので、自分で自分を大切にするといい。自分を喜ばせることをどんどんするといいにゃ。また、乙女座さんはスキンシップで元気を取り戻すようなところがある。マッサージやボディトリートメント、床屋さんや美容院にシャンプーをしに行くこともおすすめ。また、鏡の前で笑顔になるのもいいにゃ~。そうそう、今週、老いを意識したら、それは「なかったこと」にすること。いつまでも若いと思うことが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

ヘアオイル、きんかん

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週の運気はとてもいい。天秤座さん自身が、自分の「開運のスイッチ」のようなものに気付き、運気を自分で上げるコツが見えてくるにゃ。人間関係運を上げるためのキーマンは頑固な人。「自分が正しいと主張して、一歩も引かない人」の心を和らげるコツを会得すると、ぐわっと裾野が広がるので、近くに思い当たる人がいたら、腕試しのような気持ちで相手に接してみてにゃ。ポイントは、相手に気持ちよくしゃべらせること。そして、相手の話のいいところを見つけるようにすることにゃ。ただ、おだてて自分のペースに引き込むだけではダメ。尊敬できるポイントを見つけることで、頑固な人ともいい感じの人間関係が築かれていくにゃ~。人の運が上がれば、金運も上がっていく。いい仕事、いい副業の話などが舞い込んでくる可能性もあるにゃ。世のため人のためになる仕事を意識して探してみるのもいい時期にゃ。体を動かす仕事も運を動かしてくれる。農業関係の仕事やアルバイトに申し込んでみるのもおすすめ。食べるものを育てることは、心にいい変化をもたらしてくれるにゃん。

今週のラッキーアイテム

まんじゅう、バスソルト

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は自然な流れに身を任せて、水面をたゆたうクラゲのように生きていると、とてもいいことが向こうからやって来る。体に力を入れそうになったら、ほわっと抜くような気持ちになってにゃ~。例えば議論を吹っかけられたら、「ふんふん、そうなんだ」とやり過ごす。今、議論に勝つ方法をいろんなところで紹介しているけれど、日常生活においては議論に勝っても恨みと違和感が残るだけ。また、仕事に議論になりそうになったら、根回しをしたり、説得したりして、戦いを回避する方法を探してみてにゃ。人間だから何でも勝ちたくなるけれど、実際に勝負に勝っても、功績はすぐに忘れられ、誰かからの妬みや恨みが残るだけってことがほとんど。今週は全体的に感情の波が立つような運気にゃ。蠍座さんの持つ強い思念がこの運気に乗っかってしまうと、あまりいい結果にならない。だから、「負けるが勝ち」くらいの気持ちで、のらりくらりと過ごしてにゃ。あとは、先回りして気遣いをしすぎることにも気をつけて。骨折り損のくたびれ儲けになる可能性が高い。自分のやりたいことをのんびりやって、穏やかな1週間を過ごすことが開運アクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

わっぱの弁当箱、チョコレート

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店