気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は軽やかな運気に切り替わる週にゃ。年末から続いていた水星の逆行が終わり、コミュニケーションがスムーズに流れるようになっていく。また山羊座のパワーが強まり、自分の中に「成功の足掛かり」をつけておこうという機運も高まっている。山羊座は何かをコツコツ続けて、物質的な豊かさや名声を得るためのパワーをくれる星座にゃ。現実に不満や不安を抱えているなら、「なりたい自分」について深く考えながら、行動をするといいにゃん。そのためには腹を据えてグッと考えることが大切。野心や欲望は維持することが難しい。なぜならエネルギーを使うからにゃ。人間、現実に身を任せていたほうがラクで「易きに流され」がちだから。そこを踏みとどまるのが胆力にゃ。これをつけるにはお腹が弱いとよろしくないんだにゃん。そこでよく噛んで食べたり、腹八分目にしたりして、今週は胃腸をいたわって。そして22日の日曜日は、水瓶座の新月にゃ。新月は目標を立てて、それを月が満ちるとともに叶えていくというパワーを持つ。日曜日に向けて、大なり小なり楽しく目標を考えながら生活してにゃ。そうそう、今週は18日の水曜日が一粒万倍日にゃ。貯金を始めたり、財布を買い替えたりするなら、この日がおすすめ。時代の流れが変わり、いろいろ大変なことがあるけれど、きっと大丈夫! 意外と人間の根っこって変わらないもの。応援しているにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週もいい感じ! 金運も人間関係運も上々にゃん。一攫千金のヒントのようなものが降ってくる可能性もある。こういうときに心がけたいのは、ちょっとだけ他人を甘やかすことにゃん。牡羊座さんは自分にも他人にも厳しく、人に手を差し伸べるのは「その人の成長のためによろしくない」と、あえて何もしないことがある。特に我が子、パートナー、目をかけている部下などに厳しく接しがちにゃ。あとは同郷の人、同門の人とかね。でも今週はそういう人たちをちょっと甘やかす。イメージ的には「相手が重い袋を何個か持っていたら、そのうちのひとつを自分が持つ」という感じにゃ。これにより牡羊座さんを鎧(よろ)っている、外界への膜のようなものがふわっと溶ける。そのうちに穴が開き、そこから福がなだれ込んでくるにゃ。運は人からもたらされ、相手に何かを与えることで、倍になって還ってくるんだにゃ。ドアを閉めるときに後ろの人を振り返る、エレベーターは最後に下りるというのもアリ。御礼を求めず、やったらそのことは忘れることが大切。そんな感じで1週間を過ごしてみて! きっといいことがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

厚手の靴下、サラダ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もおだやかでいい運気! 欲望のままに走っていくことが開運のコツにゃ。特にアドバイスも必要ないほどいい感じだからこそ、注目してほしいのが食べ物。牡牛座さんは食べることで福を取り込むようなところがあるにゃ。具体的に何をすべきかというと、それは、愛情がこもったものを食べ、人に与えること。あなたを愛してくれる人が作ったものを食べると、いいパワーを取り込めるにゃ。また、手作りの食事を家族に食べさせることもいい。食べる人の幸福を考えながら作ると最強にゃん。料理の習慣がないなら、おにぎりがおすすめ。手を清潔にして塩をまぶして温かいご飯を握るだけ。それだけでご馳走にゃ。食べ物と一緒に人の気を取り入れることが大切。自分で自分のために作るのもとてもいいにゃん! でもこれ、裏を返せば、人の思いがこもってなさそうな食事は避けたほうがいいってことでもある。雰囲気が悪い飲食店、大量生産されたようなものは、なるべく避けてにゃ。あと、ダイエットはあまり意識しなくていい。好きなものを楽しく食べて、ハッピーな1週間を過ごして!

今週のラッキーアイテム

梅酒、招き猫

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は心身ともにフレッシュであることを心がけてにゃ。たくさんのいい情報が入ってくるので、さまざまなノイズは取り除いたほうがいい。そのやり方は、頭の中の固定概念を取り除き、身の周りから余計なホコリと湿気を取ること。そうするとみるみる開運していくにゃ。今週は「入れる」よりも「出す」ことを心がけるといい。特に出したいものの代表格は、「役目を終えたもの」。薄汚れた服や靴もそうなんだけれど、ホコリまみれの本や置物があるなら、それを掃除したり処分したりしてにゃ。あとは、枯れた観葉植物、ドライフラワーなどはゴミ箱へ。昔、流行した植物を乾燥させたポプリなども捨てたほうがいい。もう飲まないお茶、賞味期限が切れた食材なども処分を。そうするうちに、心身共に軽くなっていき、いい出会いや仕事が舞い込んでくるんだにゃ。人間関係がうまくいかない、気持ちが優れない、仕事がうまくいかないという人は、ぜひやってみて。これを読んだらすぐに行動! すると、週の半ば以降から、霧が晴れていくことを感じるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

缶バッジやブローチ、サンドイッチ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もいい感じ! このところ蟹座さんはラッキーが続いているにゃ。今、山羊座のシーズンであり、その対極にあるのが蟹座。物事は表裏一体であり、蟹座さんの持っているパワーがいい感じに表に出てくるからかもしれないにゃ。蟹座さんは、物事の根幹を把握できる力がある。生きる上で大切なものを自然に取捨選択する力が強いんだにゃ。その選んだものが山羊座のパワーとシンクロして、いい結果をもたらしてくれる。だから、直感を大切にして過ごしているといいことあるにゃ。ただ、こういうときはパワーを使うので、疲れがたまる。そんなときは、あなたを思ってくれている家族やパートナーに背中をさすってもらったり、かいてもらったりするとよいにゃ。マッサージなどを受けるのもおすすめ。それと同時に背筋を伸ばすように心がけて。蟹座さんはちょっと自分に自信がないところもある。肩を開いて背筋をピシッとすると、いい選択ができるんだにゃ~。背筋を伸ばし、軽やかな足取りで、毎日を楽しく生きてにゃん。

今週のラッキーアイテム

手袋、鏡

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店