気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は軽やかな運気に切り替わる週にゃ。年末から続いていた水星の逆行が終わり、コミュニケーションがスムーズに流れるようになっていく。また山羊座のパワーが強まり、自分の中に「成功の足掛かり」をつけておこうという機運も高まっている。山羊座は何かをコツコツ続けて、物質的な豊かさや名声を得るためのパワーをくれる星座にゃ。現実に不満や不安を抱えているなら、「なりたい自分」について深く考えながら、行動をするといいにゃん。そのためには腹を据えてグッと考えることが大切。野心や欲望は維持することが難しい。なぜならエネルギーを使うからにゃ。人間、現実に身を任せていたほうがラクで「易きに流され」がちだから。そこを踏みとどまるのが胆力にゃ。これをつけるにはお腹が弱いとよろしくないんだにゃん。そこでよく噛んで食べたり、腹八分目にしたりして、今週は胃腸をいたわって。そして22日の日曜日は、水瓶座の新月にゃ。新月は目標を立てて、それを月が満ちるとともに叶えていくというパワーを持つ。日曜日に向けて、大なり小なり楽しく目標を考えながら生活してにゃ。そうそう、今週は18日の水曜日が一粒万倍日にゃ。貯金を始めたり、財布を買い替えたりするなら、この日がおすすめ。時代の流れが変わり、いろいろ大変なことがあるけれど、きっと大丈夫! 意外と人間の根っこって変わらないもの。応援しているにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい感じ! 人から運を取り込みやすい時期なので、なるべく運がいい人の近くに行くようにしてにゃ。これは会社でもそうだけれど、電車、飲食店、買い物のレジ係など、獅子座さんの近くにいる人はみんな当てはまると思っていい。では運がいい人の見分け方を教えるにゃ。よく言われることだけれど、おでこを出している人。それが光っている人はとっても運気がいいにゃ。あとは清潔感がある人、姿勢がいい人、室内でおしゃれ用のサングラスをかけていない人。これらを一言でまとめると、「とげとげしくない人」ともいえるにゃ。外見は雄弁にその人の運を語っている。いい気を持っている人は、いい外見をしており、いい運を取り込むことができるんだにゃ。そういう人は、自分の運を与えっぱなしという人が多い。そういうひとのそばにいると、獅子座さんの中にもパワーがみなぎってきて、いい気付き、いい出会いを引き寄せることができる。なんだかイマイチうまくいかないという人は、特に意識をしてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ゲーム機、ミルクティ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は自分の容姿と向き合って、魅力を発見するといい運が呼び込めるにゃ。先週は自分を愛して、今週は容姿と向き合う……乙女座さんはコンプレックスとまでいかずとも、ちょっとした自信のなさを抱えている人が多い。そういう自分を受け入れることでいい感じの運が開いていくだにゃ。特にパートナーとうまくいかないとか、人に依存をされがちという人は、ちょっと自信をつけるようなアクションをしてみるといい。それは、コンプレックスをカバーしないことにゃ。例えば、髪がさみしくなっていたら、隠さずに短髪にしてみたり、体型を気にして暗い色の服を着ているなら、明るい色の好きな服を着るとかね。実際にやってみると、意外と他人ってあなたのことを見ていない。その感覚を得て、ぐいぐい前に進むようにしてにゃ~。そして、相手の反応を気にしないこと。これはとても大変なことだけれど、相手は何も考えずその反応をしている。「あら、太った」とか「そんなに背が低かったっけ?」とか。それを気にしなくなるには練習あるのみ。明るく軽やかな人生のために、ちょっと踏ん張ってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

お汁粉、コットン素材のシャツ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は可もなく不可もないにゃ。穏やかで凪のような運気だからこそ、それを養う練習をするといい。それは、言葉を発すること。天秤座さんは意思表示をせず、無言のまま自分の意志を相手に伝えるところがある。でも、今週はなるべく言葉を発して、相手に伝えるようにすると、いい変化が起って来るにゃ。まずは家族に意志を伝えること。「そのごみは捨ててほしい」「夕飯はとんかつが食べたい」とか「お風呂は最初に入りたい」とかそんなことでいいにゃ。職場でも「その日は都合が悪いです」とか「今日は早めに帰ります」とかね。特に会話の機会がないという人は、カラオケに行くにゃ。そして、好きな歌を1時間、思いっきり歌う。うまく歌おうとせず、気持ち良く叫ぶイメージにゃ。それにより、体の中に溜まっていたいろんな澱のようなモノがパーンと出ていく。すると新たないい運気がどんどん入って来るにゃ。今、うまくいかないこと、滞っていることがある人ほど、声を出すといい。そうして、楽しくいい感じの毎日を手に入れてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

あんみつ、四葉のクローバーモチーフの小物

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい感じ。成功への足がかりが見えるという暗示があるにゃ。仕事の成功、家庭円満、金運向上、恋愛成就、病気平癒……ほしいものごとを手に入れるために大切なのは、「思い込み」にゃ。「自分はかならずこれを達成する」という思い込みが、大切だったりする。ただ、蠍座さんはこの力がちょっと弱い。執念は強いのに、思い込みやカン違いをするほどのパワーがちょっと不足気味にゃ。まあそれは、客観的に見ており冷静であることの裏返しなんだけれど、この時期に冷静になるのはもったいない! まあ今週は、過去にあなたが成し遂げたことと、そこに至るまでの自分を思い出し「私ってできるじゃないか!」と自信をつけることが大切にゃん。過去に成功した自分を思い出すことは、楽しいこと。決して「それに引き換え、今は」などと思わないように! 過去があるから今があるにゃ。特に今、お金や家族の問題に悩んでいる人は、過去の自分からアドバイスをもらうような気持ちで、達成してきたことを振り返ってみるといい。きっとすばらしいインスピレーションが湧いてくるにゃん!

今週のラッキーアイテム

黒い靴、ドライフルーツ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店