気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

1月7日に蟹座の満月を迎え、穏やかで愛に満ちた週になっているにゃ。今週にすべきことは自分を愛すること。手を抜いたり失敗したり、時には余計なことを言って人を傷つけても、それも愛すべきあなた自身にゃ。反省すべき点があるなら、そこも愛して受け入れ、よりあなたが愛せる自分自身に整えていってにゃん。というのも、自分を心から愛せるのは自分だけだから。だからといって聖人君子を目指すのではなく、「憎めない魅力的な私」を蟹座の満月のパワーを受けつつ、考えていってにゃん。さて、1月9日の今日はとてもいい日。なぜなら大安の一粒万倍日だから。財布を新調したり、貯金を始めたり、副業の準備を始めたりするのにもいい日にゃ~。運というのは、「捕まえる準備をしており、基礎体力がある」人のところにやって来る。今週は自分を愛しつつ「どんな私になりたいか」をよく考えるといいにゃ。家族と穏やかに生活をする、趣味の仲間とつながる、有名な人と知り合いになる……そうなるための準備や特技づくりを始めてにゃ~。できれば朝の7時~9時という気力が横溢(おういつ)する時間帯に行うといいにゃ。この時間帯に楽しいことに打ち込むと、グッと運気のベースが整う。あとは朝の挨拶にゃ。家族や職場、近所の人に挨拶をして、人とパワーの交歓をしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週から徐々にスパートをかけて、今年達成したいことへ1歩を踏み出すといいにゃ。牡羊座さんは夢を現実にする力が強い。今週からその力がますます強くなるので、「○○になりたいな」というよりも「○○になっている」と完了形で考えていくといいにゃ。運命のようなものは自分の意志で変えられる。仕方がないと思うよりも行動にゃ。必死で何かをすればできないことはなく、それは何歳からでも遅くない。あと、今「なんとなくうまくいかない」と思っている人は、黒い服は避けてほしいにゃ。牡羊座さんは人間関係で悩みやすい。夫婦、友人関係、職場の同僚との関係がうまくいっていないと思うなら、黒い服はやめて、ベージュや白などを着てみる。きっと好転していくにゃ。また金運も盛り上がっているので、貯金や投資に本腰を入れるのもおすすめ。お金回りで他人任せにしていたことがあるなら、ちょっと自分で勉強して「これは正しいのか・正しくないのか」を見極めるといいにゃ。お金に限らず「セカンドオピニオン」のようなものは取っておくのもいいにゃん。

今週のラッキーアイテム

サンドイッチ、うさぎモチーフの小物

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じ。だからこそ、今の自分よりちょっと上を狙って意識を変えていくことをおすすめするにゃ~。例えば、収入、生活レベル、仕事、付き合う人……牡牛座さんは「普通でいい」とか「無難がいい」などと思い、それを口に出してしまうようなところがある。でも、2020年に「風の時代」を迎えてから、一般的な「普通」のレベルが徐々に降下している。普通でいいと思っていると、自由や喜びが少なくなり続けてしまう可能性があるにゃ。だから、ここらでドーンと「私の普通はこれ!」と今の自分よりちょっと高めのラインを作り、それを口に出してみる。例えば今、ランチ代を500円以内と決めているなら、1000円以上にしてみるとかね。それだけで、気持ちも運気の流れも切り替わる。他にも、今週はパートナー運がいいにゃ。一緒に食事をしたり、お出かけをするとますます関係が深まっていく。性別問わず「妻」的な立場にいる人は、相手を引き立てるような装いをするといい。ピンクや赤などを取り入れて、パートナーとともにいい感じの運をつかんでにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミックスナッツ、文庫本

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週もいい運気にゃ。特に仕事運や人生をステージアップさせる運気に満ちている。双子座さんは取り入れた情報を自分のフィルターを通し、取捨選択するのが上手にゃ。今週はいつもとは異なる情報を取り入れることで、そこからいいヒントを得られそう。そこでおすすめなのは、情報をキャッチする方法を変えること。今まで新聞を読んでいた人はネットを活用してみるとか、その逆とかね。気をつけたいのは、SNSでの玉石混交な情報にゃ。事実とは異なるネガティブな情報に心を持っていかれてしまうと、それが足を引っ張ることもあるにゃん。健康、親子・夫婦関係など密接かつ切実な情報ほど、悪影響を受けやすい。根も葉もないことを吹聴し騒動を起こす人にもご用心。本、雑誌、新聞、歴史があるニュースサイトなどの冷静な情報から自分の人生をブラッシュアップするエッセンスを見つけてにゃ。そうそう、今週は自然の美しさを意識的に感じるようにするといい。茜色の夕日、純白の雪、真紅の椿……自然の美しさをしみじみと感じると、いいひらめきがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

小銭入れ、ウーロン茶

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も穏やかでいい運気。こういうときは、基本を大切にすると運気はますますよくなるんだにゃ。まあ耳にタコができているかもだけれど、運気を上げるのは、トイレ掃除、朝の換気、夜の入浴の3点セット。これを毎日やってほしいのだけれど、実行し続ける人は本当に少ない。蟹座さんは勤勉だからきっとやっていると思うけれど、意外とやっていないのが、夜の入浴にゃ。これは湯船にガッツリつかるということなのだけれど、「忙しいから」などを言い訳にして、やらない人が多いにゃん。蟹座さんはちょっとケチなところがあるので、光熱費節約などを言い訳に、湯船の入浴をサボっていないかにゃ? 夜の入浴は、その日あった嫌なことや悲しいことをリセットする力がある。加えて、血行が良くなるので全体的に運気が底上げされていく。半身浴でもいいので、今週は意識的にやってみてにゃん。新年の疲れでイマイチ元気がないという人は、近場のパワースポットに行き、自然界からパワーをもらうこともおすすめ。体中の「気」を入れ替えるつもりで呼吸をするのがコツにゃ。ぜひ、やってみて!

今週のラッキーアイテム

フリース素材の上着、おにぎり

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店