気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

1月7日に蟹座の満月を迎え、穏やかで愛に満ちた週になっているにゃ。今週にすべきことは自分を愛すること。手を抜いたり失敗したり、時には余計なことを言って人を傷つけても、それも愛すべきあなた自身にゃ。反省すべき点があるなら、そこも愛して受け入れ、よりあなたが愛せる自分自身に整えていってにゃん。というのも、自分を心から愛せるのは自分だけだから。だからといって聖人君子を目指すのではなく、「憎めない魅力的な私」を蟹座の満月のパワーを受けつつ、考えていってにゃん。さて、1月9日の今日はとてもいい日。なぜなら大安の一粒万倍日だから。財布を新調したり、貯金を始めたり、副業の準備を始めたりするのにもいい日にゃ~。運というのは、「捕まえる準備をしており、基礎体力がある」人のところにやって来る。今週は自分を愛しつつ「どんな私になりたいか」をよく考えるといいにゃ。家族と穏やかに生活をする、趣味の仲間とつながる、有名な人と知り合いになる……そうなるための準備や特技づくりを始めてにゃ~。できれば朝の7時~9時という気力が横溢(おういつ)する時間帯に行うといいにゃ。この時間帯に楽しいことに打ち込むと、グッと運気のベースが整う。あとは朝の挨拶にゃ。家族や職場、近所の人に挨拶をして、人とパワーの交歓をしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい感じにゃん。仕事をしている人は、お正月気分も抜けて、まさに「獅子奮迅」の活躍をするはず。仕事運がいいので、とても忙しくなりそうにゃ。従来の親分気分でなんでもどんどん回していくようなイメージで挑んでいって。「そんな気持ちになれない」とか「いまいち、うまくいかない」と感じている人は、寝具のシーツに注目にゃ。これが汚れていたり、同じものを使っていると、気力が奪われてしまうところがある。新しいものに変えて、気持ちを切り替えてにゃ。できればシーツは2日に1回は取り換えるようにするといい。それだけで、運気が上がっていくにゃん。あとは朝の運動もおすすめ。家の周りを歩いたり、換気がいい部屋でストレッチをする。たったそれだけで、体の中から邪念が抜けていく。毎日行うのがおすすめだけれど、獅子座さんは「タイパ」(タイムパフォーマンス)を重視する人が多い。ちょっとだけ運動することは、効果が見えにくくタイパが低いからやらないというのもわかるけれど、まずは試しにやってみて。続けるうちに、運気が上がっていることを感じられるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

チョコレート、スープジャー

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じにゃ。今週は、自分を愛するという運気に満ちている。こんなときに行いたいのは、自分の時間を確保し、好きなことをすること。1日5分でもいいので、「ここは私が好きなことに集中する」と意識的に行うといいにゃん。それだけで、魅力が底上げされる。そして、いい雰囲気になっていくんだにゃ~。そういう人には、幸運の女神が大笑いしながらやってくる。今年運気を司るのは弁財天様にゃ。もし、好きなことが弁財天様ゆかりの楽器の演奏などの表現だったり、手芸など何かを生み出すことだという人は、ますます運気が上がる。魅力が上がると、家庭や職場はもちろん、あなたがいる場所の全ての気が、いい感じになっていくので、ぜひやってみて! そして今週は言霊の力を意識するとよいにゃ。鏡を見ながら自分の名前を呼びつつ、愛しているとささやいたりね。大切な人がいるなら、「あなたが好き」「あなたが大切」と言い続けてにゃ~。きっといいことがあるはず!

今週のラッキーアイテム

ピーナッツバターのクッキー、天然石のアクセサリー

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

新年早々に起こった「変化」がいい方向に向かっているにゃ。天秤座さんの願望の壺のようなものの蓋が開き、「もっとお金持ちになりたい」「人生のステージを上げたい」などの願いが表れている人も多いはず。もし、今、そうじゃない人がいたら、運気が入って来る窓のカーテンを洗ったり、玄関とトイレを徹底的に掃除をするといいにゃ。自宅も大切なのだけれど、職場も重要。業績が悪い会社、人間関係がイマイチな職場は、トイレと玄関が汚いにゃ。人生のレベルアップには「利他の心」が不可欠。あなた自身の生活に直接関係がない場所を「他人のため」に掃除をしてみて。そうすると、強制的に利他の心が作動する。天秤座さんはこの心があると、グググっとプラスの力が働くんだにゃん。抵抗があるかもしれないけれど、願望を生み出しそれを実現させたいと願うなら、試してみるのもアリ。ただ、どうしても抵抗があるなら、そこはあなたの居場所じゃないのかもしれない。そういうことに気付いて、人生の舵きりをするのにもいい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

プリン、置時計

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週も軽やかな感じ。いろんな雑念を捨てて軽やかになったら、自分が目標とする人の生活スタイルを真似するといいにゃん。例えばお金持ちになりたいなら、そういう人が使っている財布をイメージして、自分の財布を同じようにしてみるとかね。きっとお金持ちの財布は素敵な素材と色で、ポイントカードやレシートが入っていないはず……そんなことを想像しつつ、調整してみてにゃ~。今週は9日月曜日が「一粒万倍日」、11日水曜日が「己巳の日」という金運や仕事運が上昇する日にゃ。そんな日に財布を整えてみると、いい変化があるはず。あと、今週はコミュニケーションにご用心。特に何らかの行き違いには細心の注意を払って。メール、連絡、予約確認……様々なことをきっちり確認して、齟齬やロスがないように気をつけてにゃ。また、夢があるならチャンスのために準備をしておくこと。会いたい人に会えるよう、予約困難のお店に行けるように、基礎体力を整えておくんだにゃ。今週はそういう準備のはじめ時。人生はきっとよくなるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ホットケーキ、ナチュラル素材のボディソープ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店