気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週木曜日、12月8日は双子座の満月にゃ。だいたい、お昼の1時くらいに月が満ちる。満月に行う開運アクションは、今目の前にある幸福に感謝することにゃ。仕事があれば雇用主に「ありがとう」、家族がいるならその存在に「ありがとう」、米や野菜を作る農家さん、畜産家さん、養鶏家さん、漁師さん……あなたの目の前にあるもの、つながっているものに対して「ありがとう」と言うと、幸運のスイッチが入ると思ってにゃん。あと、菩提寺が近くにある人は、墓参りに行くことをおすすめする。今、生きているのはご先祖のおかげ。年末最後の満月に、感謝の気持ちを伝えに行くと、きっといいことがあるにゃん。さらに、今回の満月は、情報やコミュニケーションに深くかかわる双子座で起こるから、このときにスマホやタブレット、パソコンを掃除するといいことがある。いい情報が入るように願いを込めてピカピカにしてにゃ。ケースを新調するのもおすすめ。今回の満月は、月や火星などの応援を受けており、けっこうパワーが強い。これからの人生にプラスになるすばらしいひらめきがパパパパーン! とやって来る可能性もあるにゃ。こういうときに、汚いもの、汚い言葉、グチ、恨み言などを言っていると、そのひらめきが届きにくくなる。8日までに家から不要物を出して、スッキリさせておくことを、おすすめするにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はとにかく前進するにゃ! 射手座さんはまっすぐ進める力があるのに、外野の声を気にしてしまうところがあるにゃ。「あなたらしくないね」とか「まだ早いんじゃない」などと言われると、二の足を踏んでしまうところがあるにゃ。今週はそんな世間の声や世間体に翻弄されずに、自分の行きたい方向に進むことが大切にゃん。「そんなものは、ない!」と感じている人は、人から頼まれごとをするように仕向けて行くにゃ。それには、あなたが笑顔でいること。笑っている人には、人は何かを頼みやすい。人から必要とされることがあなたの使命でもあるにゃ。それが、自分自身の望むことではないかもしれないけれど、人から必要とされることに真実があったりするにゃ。それを続けていくうちに、あなただけのミッションが見つかっていくんだにゃ~。今週はおおらかな気持ちと、「いくぞ!」という心の両立を意識してにゃ。そうするうちに、高い理想も見えてくる。この「誰かの役に立つ」ことと、「今日より明日の自分を素敵にする」という2つのエンジンを搭載すると、運をググっと引き寄せることができる。今週は、スケールが大きな気持ちでいてにゃん。

今週のラッキーアイテム

作家物のお茶碗、ミニサイズのカップ麺

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は地道に過ごしていくと、運気が確実に上がっていく。確実にできることや、失敗しにくいことから手を付けて、実績を重ねていくことがとにかく大切にゃ。山羊座さんは2023年、とても運気がいい。今はそこで大きくジャンプするための踏み台の土台作りにゃ。「なんか、つまんない」「退屈だな」「このままでいいのかな」などと思っている人ほど、来年の運気が爆発的によくなる。とにかく今週は、目の前のことをコツコツとこなしていってにゃ。それが来年の信頼やステイタス、高い評価につながっていくにゃ。そうするうちに、いい感じの目標も定まって来る。山羊座さんは努力を重ねた結晶のようなものを尊ぶところがあるにゃ。一足飛びに手に入ってもそれがうれしくないこともあるにゃ。キラキラ光る結晶を心に作り上げたときに、内面から輝くような自信が生まれてくる。ただ、山羊座さんは努力の過程で「私なんて、まだまだです」というような謙遜をする人が多いけれど、それは封印してにゃ。謙遜するほど、運が遠ざかっていくと思って。あと、今週は貯金を始めるのにもいい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

梅干し、緑色の小物

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週12月8日木曜日は双子座の満月にゃ。双子座は情報やコミュニケーションを司る星座で、これは水瓶座さんと同じで「風の星座」の仲間。今週は双子座のパワーが高まっているので、その相乗効果を狙うようにして、「もっと新しく、もっといい情報を」という気持ちで過ごすといいにゃ。加えて、最新のITスキルを学び始めるのにもいい時期。ブログやSNSを始めたり、頻繁に情報発信するほど世界とつながりやすくなっていく。そして得た情報はどんどん人に伝えるにゃ。家族、友達、同僚……その人が求めていたり、悩んでいることを手助けするような情報を得たら、すぐに伝えて。その行為がさらなる運を引き寄せていくんだにゃん。もともと持っているアーティステックな才能も開花しやすい時期でもある。絵や手芸などの趣味がある人は、SNSで発表し、世界に向かって発信してにゃ。スキルや人脈がお金に結びつきやすくなっているので、好きなことをお金に変えるような気持ちで過ごすとよいにゃん。自分自身にググっとフォーカスするので、恋愛運はイマイチかも。

今週のラッキーアイテム

デニッシュパン、天然石の小物

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もひらめきは多いし、情報もたくさん入って来る。かなり頭が疲れるので、眠くなることが予想されるにゃ。仕事中にうとうとしてしまったら、5分でいいので睡眠をとるといい。また、ちょいと理不尽なことを言われる可能性もありそう。全部うのみにすると、とんだとばっちりが来る可能性もあるので、あなたが許せないと思うことに対しては、やんわり断りつつ逃げるにゃ。曖昧な態度も、時にはいいことがたくさんあるにゃ。プライベートでは愛の気が高まっている。パートナーがいる人は穏やかな親愛の情が盛り上がるにゃん。憎しみ合っているような関係の人は、別れることもあれば、和解することもあるという極端な運気。そういうところもちょいと疲れやすくなる原因かもにゃん。思考の焦点がぼけはじめたら、不要なものを徹底的に捨てるといい。へたれた下着やタオル、黄ばんだタッパーなどを全部捨てると、視界が開けてくるにゃん。「なんかいまいち」と思ったら、海、湖、川、滝などの水の気を吸収できるスポットに行ってパワーチャージを。

今週のラッキーアイテム

カラフルな小皿、玄米ご飯

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店