気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週木曜日、12月8日は双子座の満月にゃ。だいたい、お昼の1時くらいに月が満ちる。満月に行う開運アクションは、今目の前にある幸福に感謝することにゃ。仕事があれば雇用主に「ありがとう」、家族がいるならその存在に「ありがとう」、米や野菜を作る農家さん、畜産家さん、養鶏家さん、漁師さん……あなたの目の前にあるもの、つながっているものに対して「ありがとう」と言うと、幸運のスイッチが入ると思ってにゃん。あと、菩提寺が近くにある人は、墓参りに行くことをおすすめする。今、生きているのはご先祖のおかげ。年末最後の満月に、感謝の気持ちを伝えに行くと、きっといいことがあるにゃん。さらに、今回の満月は、情報やコミュニケーションに深くかかわる双子座で起こるから、このときにスマホやタブレット、パソコンを掃除するといいことがある。いい情報が入るように願いを込めてピカピカにしてにゃ。ケースを新調するのもおすすめ。今回の満月は、月や火星などの応援を受けており、けっこうパワーが強い。これからの人生にプラスになるすばらしいひらめきがパパパパーン! とやって来る可能性もあるにゃ。こういうときに、汚いもの、汚い言葉、グチ、恨み言などを言っていると、そのひらめきが届きにくくなる。8日までに家から不要物を出して、スッキリさせておくことを、おすすめするにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は運気は安定し、いい感じに過ごせそうにゃ。いろんなことがうまくいき、「お、調子いい」と思うことが多そう。仕事運が盛り上がっており、さまざまな依頼を受ける機会も増えるにゃ。週の前半に、入念な下調べや仕込みを行っておくことがおすすめ。特に専門分野にまつわる本や専門家の講演を聞いておくと、いいことがあるにゃん。もともと持っている意欲も高まっているので、「これは私のものにする」といった気迫を持って取り組むといい。仕事運が盛り上がれば、金運もいい感じに整っていくにゃん。今週は2023年に向けた準備を行う期間にあててみて。牡羊座さんは独立を狙っている人が多いのだけれど、それに向けて具体的なプランを練るといいにゃ。そのときに重視したいのは、お金のことではなく、「どのように社会を変えられるか」にゃ。壮大な目標を持つほど、運気の風が背中を押してくれる。仕事が安定すると、周囲に対しても穏やかに接することができるので、人間関係運も上がる。いつも笑顔で過ごしていると、いいことがあるにゃん!

今週のラッキーアイテム

マカロニグラタン、トレーナー

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はおおむねいい感じなんだけれど、ちょっと心が乱れる予感があるにゃ。そんなときは深呼吸して、美味しいものを食べて早く寝るようにしてみて。なぜなら、疲れると牡牛座さんが持っている穏やかな気持ちの維持がしにくくなってしまうからにゃ。いつもならスルーできることでも、イライラが顔に出てしまったり、強い言葉で相手に接してしまったり。パートナーと不穏な気配が漂ってくると、将来の進むべき道や、お金の使い方など根本的なことで話し合いになっちゃったりね。まあ相手のことはどうにもならないので、深い話になりそうになったら、「また今度!」とサッサと話を終わらせて散歩に出るのが得策にゃ。そうそう、強い運気も舞い込んできているので、こういうときはトイレの掃除をするといい。トイレの掃除は世界のお金持ちや幸福な人が共通して行っている開運メソッドで、運気が停滞していると感じたときに有効にゃん。週の後半は、ノイズが消えていき、いろんなことにステップアップができそう。そこでつかまえたチャンスをもとに、2023年の目標を立ててみて。きっといいことがあるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

サングラス、アイスクリーム

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はとてもいい運気! これを味方につけるには、自分の心に正直になって「今よりももっといい感じの私」になることがとても大切にゃ。それを続けてきて、違和感があるものは自分の意識の外に出していく。双子座さんは自由な気持ちでいてこそ、運気が上がっていくにゃん。家族のことや会社の人間関係などに悩んでいる人は「これは私とは無関係」と口に出してみるといいにゃ。言霊のパワーが宿りやすくなっているので、縛り付けている問題があれば、それを紙に書いて燃やしてしまうのも有効。双子座さんはクールに見えて、情に厚いところがある。意外といろんなことを考えてしまっているので、これを機に開放してみてにゃ。一方で、気が合う人や、深く感情を共有できる人にも出会えそうな予感。趣味を通じて出会った人が、幸運をもたらしてくれる可能性があるにゃ。そうそう、金運も盛り上がっている。お財布を新しくしたり、お金を新札に替えたりすることで、ますますその運気を味方につけることができるにゃ。ぜひやってみて!

今週のラッキーアイテム

唐辛子を使った料理、自分の専門分野の新書

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

心が落ち着きいい感じに過ごせそうな1週間にゃ。人に与えることで運気が盛り上がっていくので、お世話になった人への贈り物や、親しい人へのクリスマスプレゼントを選ぶなど、人のために時間を使うといいことが舞い込んでくるにゃん。仕事も人間関係も穏やかに過ごせて、いい感じ! ただ、これは来週の忙しさに向けての、嵐の前の凪だと思って。今週のうちにいろいろ準備を整えたり、仕込みをすることが重要にゃ。締め切りが先の仕事をしておいたり、連絡をしておいたりすると「やっておいてよかった」と思うことがありそう。あとは、プライベートの目標を棚卸しして、達成したこと・していないことを楽しく考えてにゃ。行きたい旅先、食べたいもの、欲しかったアイテムなどを書き出して、2023年の「楽しいことリスト」を作ってみて。きっとワクワクしてくるはずにゃん。個人に集中する運気が盛り上がっているので、恋愛運はいまいち。パートナーがいる人は、つかず離れずな距離感を保ちつつ、自分を最優先して過ごしてにゃ。心が乱れたら、神社に行ったり、瞑想したりすることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

グミキャンディ、手袋

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店