気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週木曜日、12月8日は双子座の満月にゃ。だいたい、お昼の1時くらいに月が満ちる。満月に行う開運アクションは、今目の前にある幸福に感謝することにゃ。仕事があれば雇用主に「ありがとう」、家族がいるならその存在に「ありがとう」、米や野菜を作る農家さん、畜産家さん、養鶏家さん、漁師さん……あなたの目の前にあるもの、つながっているものに対して「ありがとう」と言うと、幸運のスイッチが入ると思ってにゃん。あと、菩提寺が近くにある人は、墓参りに行くことをおすすめする。今、生きているのはご先祖のおかげ。年末最後の満月に、感謝の気持ちを伝えに行くと、きっといいことがあるにゃん。さらに、今回の満月は、情報やコミュニケーションに深くかかわる双子座で起こるから、このときにスマホやタブレット、パソコンを掃除するといいことがある。いい情報が入るように願いを込めてピカピカにしてにゃ。ケースを新調するのもおすすめ。今回の満月は、月や火星などの応援を受けており、けっこうパワーが強い。これからの人生にプラスになるすばらしいひらめきがパパパパーン! とやって来る可能性もあるにゃ。こういうときに、汚いもの、汚い言葉、グチ、恨み言などを言っていると、そのひらめきが届きにくくなる。8日までに家から不要物を出して、スッキリさせておくことを、おすすめするにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は自己アピールがラッキーを引き寄せる鍵。もともと運がいい獅子座さんの運気がいい感じに整っている。「さらにもう一歩」と踏み出すような気持ちでいるといいことがあるにゃ。例えば、講演会などで「質問がある人はいますか?」と言われたとする。意外と獅子座さんは空気を読むので、「こんな質問したら、目立つかな」とか「ほかにもっといい質問をする人がいるだろう」と思ってしまうところがあるにゃん。でも、今週は憶さずに「やりたいです」「もっと知りたいです」とどんどん踏み込んでいくと、運気が上がっていく。注目を集めるほど、ラッキーがやってくるので、リアルでもSNSでも自分の意見ややりたいことを伝えよう。今週は趣味や好きなことに熱中するのもいいにゃ。また、非日常を味わうことで、魅力も運気も増幅される。映画を観たり、美術館を巡ったりするのもおすすめにゃ。また、掃除をするのにもいい時期なので、家から生活臭をなくすように心がけてみて。金運も仕事運もいい感じに盛り上がっているにゃ。能力を出し惜しみしないことで、さらなるチャンスがやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ごま団子、ホームシアター

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はもともと持っている注意深さ、慎重さがさらに深まって、その能力が世のため人のために活用できるような運気にゃ。仕事をしている人は、他の人が気づかないようなミスを発見し、感謝されることがありそう。今週はスピードよりも丁寧さを優先してにゃ。料理も掃除も焦って行うよりは、キッチリと慎重に進めていくことで、心が整っていくし、自分も家族もいい気分になれそう。また愛する人に細やかな気配りをするといいにゃ。乙女座さんは人に頼まれるほど、自分の運気が上がってくようなところがある。頼まれごとが専門的であるほどに、自尊心も高まっていく。そんな自分を自覚しつつ、チャンスや運を意識しながら依頼を引き受けてにゃ~。そうそう、いつもの自分よりもワンランク上の世界に身を置くこともラッキーアクション。いつもより少しいい食事、いいコーヒー、いい紅茶などを取り入れると、素敵に人生が整っていくにゃん。高級なホテルに宿泊するのもおすすめ。その場のいい気を吸い込んで、さらなる飛躍を目指してみて!

今週のラッキーアイテム

天ぷら、メガネ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は天秤座さんの独立心がいい感じに盛り上がっている。これから起業やフリーランスでの活動を希望している人は、「今後、どうすべきか」を考えつつ、夢に向かって前進するにゃ。あとは、持ち前の人との距離感の保ち方の感覚が研ぎ澄まされている。「最近親しかったけど、距離を置きたくなった」などと思う人がいたら、その直感に従ってにゃん。無理して付き合っていくと、大きなトラブルに発展しそう。特に勧誘をしてくる友人などには用心してにゃ。パートナーがいる人は、お互いに一人でいる時間を大切にすると運気は上がってくる。自分の使命、人生の目標に対して、真剣に考えることが大切にゃ。また、持ち前の美意識とセンスが磨かれているので、買い物をするのにもいい時期。自分の人生に必要なものが、きっちりと見つかる予感があるにゃ。それから今週は疲れやすいので、睡眠時間の確保を優先して。天秤座さんは疲れに弱いところがあるので、きちんと寝ること、そして、体に負荷をかけないような生活を心がけてにゃん。満腹になるまで食べてしまうと、疲れは増幅されがち。腹八分目を心がけてにゃ。

今週のラッキーアイテム

本棚、ミルクキャンディ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は情報運が盛り上がっているので、ひとつのことに集中して調べたり、学んだりすると蠍座さんの眠れる力が開花していくにゃ。飽きっぽいところがあって、途中で興味の対象が変わってしまっても、今週はいいにゃ。好奇心の赴くままに、情報をインプットしていくことを優先して。また、今週の運気はグチ、不平不満、悪口を言うたびに下降していくと思ってにゃ。蠍座さんは完璧主義の皮肉屋さんという側面があるので、他人に対して厳しい評価をしてしまいがち。そこを封印するといいことがありそうにゃん。もともと持っているマニアックな気質を伸ばすようにすると、仕事運が盛り上がるにゃ。疲れてきたらキャンドルを点してリラックスするといい。また、好きな香りを取り入れて、自分を愛していたわるように過ごすと、勝手にラッキーがやってくるんだにゃ。肌にふれるものを心地よくしておくのもラッキーアクション。下着、タオルなどは新しいものに買い替えるのにもいい時期。自分自身を心地よくしておくと、金運も人間関係運も上がっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ビール、カーディガン

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2023年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店