気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

週末の月はとてもきれいだったにゃ。あれはパワーあふれる水瓶座の満月だったんだにゃ~。これが意味することは、ひとつの循環が終わって新しい何かが始まるということ。今週はこのエネルギーが満ちているので、出会いや別れなど人間関係のダイナミックな変化が起こる可能性があるにゃ。そんな今週おすすめなのは、「この人、つまんないな」と思う人と、スッパリ別れてしまうこと。変革の時期は人間関係の整理に使うと有効にゃん。大人になればなるほど、仲良くなるのは簡単だけれど、疎遠になるのは難しい。これからの人生、時間を有効に使わねばならない。だから、波長が合わない人と一緒にいても、何のいいこともないにゃん。ひとつの縁が終われば、新しい出会いもやって来る。思い切って実行すると人生が身軽になるにゃ~。大切にすべきなのは、自分の意志ということを、心の片隅に置いて毎日を楽しく過ごしてにゃ。きっといいことがあるはず! あ、そうそう、あとは感情が出やすくなっているので、うっかりきつい言葉を発してしまったり、思わず涙がぽろっと出てしまったりしても「そういう時期なんだ」と気にしないほうがいいにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は内側からあふれるエネルギーが、外に向かって開いていくような感じの1週間にゃ。例えば、ささやかなアイディアの種を見つけて、それを誰かに伝えたらあれよあれよという間に大輪の花が咲くような感じ。やりたいことや、ステキなアイディアを近くにいる人にどんどん伝えると、さらに開運していくにゃ。また、たくさんのいい知らせが舞い込んでくる予感も。心配していた健康診断の結果が悪くないとか、資格試験に合格したとかね。自由な気持ちを持って、楽しく過ごすといいことがたくさんあるにゃ。おすすめなのは、「いつかやろう」と思っていたのに、なかなか着手できなかったことにチャレンジしてみること。牡羊座さんは目先の慌ただしさにとらわれてしまい、自分が本当にやりたいことが見えなくなってしまう傾向があるにゃ。しかし、今週は目先よりも未来が見えやすくなっているので、将来の自分のために何かを始めてみて。プライベートの人付き合いについては少々口数を少なくして、相手に気持ちよく話をさせるといいことがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ホットプレート、焼き鳥

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は我慢をせずに本音を伝えるとたくさんのいいことがやって来る。牡牛座さんは欲望を人を伝えることを恥ずかしいと思う気質があるにゃ。特に家族やパートナーなど密接な人間関係であればあるほど遠慮してしまいがち。今週は、「お寿司を食べに行きたい」とか「旅行に行きたい」などと、ストレートに伝えるといいことがあるにゃ。あとは、トレンドを体験するといいことがあるにゃ。例えば、流行っている香水をつけてみるとか、ブームの食べ物、スマホアプリを使ってみるとかね。恋愛運は波乱の予感。言葉が上滑りをしてしまいそうなところがあるので、大切な人であるほど、言葉に心がこもっているかどうかをちょっと冷静に考えてみてにゃ~。仕事運はいい感じで、身近な理解者がいろいろと助けてくれそう。相手の立場に立って考えつつも、ちょっとワガママ気味に過ごすとステキなことがありそうにゃ。今週は我慢は禁物! 伝統芸能などからもインスピレーションを受けやすい。歌舞伎、落語、文楽などに親しんでみるのもおすすめにゃ。

今週のラッキーアイテム

クリップ、マフィン

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は心のモヤモヤがいい感じに晴れてくる暗示があるにゃ。自分の中にあるエネルギーが強くなり、さまざまな迷いがなくなったり、葛藤を手放すことができたりして、「新しい私になった」というような実感があるはず。人との出会いもあるけれど、モノとの縁がつながっているにゃ。例えば、たまたまふらりと入った古道具屋さんで、幼いころに愛用していたものと同じ柄の食器が見つかるとかね。心が温かくなったり、プラスの作用をもたらすような変化も起こりやすくなっているにゃ。加えて、体内をクリアにするとさらに運気が上がるにゃ。8時間程度の断食をしてみるとか、数日間の糖質制限をしてみるとか、デトックス方向の意識を持ちつつ過ごすといい変化がありそう。体内がクリアになると思考が冴えてくるにゃ。頭がスッキリすると、自分に必要なことが見えてきて、要らないものを捨てやすくなる。そうすると、分析力のスピードが上がって、人生全体がいい方向に動き始めるんだにゃ~。その身軽なパワーをぜひ感じてみて!

今週のラッキーアイテム

コットンのスカーフ、いかの塩から

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は、新しい目標を立てたり「こういう人生を歩みたい」というぼんやりとした指針を立てると、実現に向かって動いていくような運気にゃ。例えば、「働かなくてもお金が入ってきて、そのメンテナンスも楽しくなるような何かを持つ」とかね。「そんなのムリ」と思わずに、視野をグワッと広げて、世の中を見回してみて。きっと心にフィットする何かが見つかるはずにゃ。人間関係運はちょっと波乱の予感。相手に対して怒りっぽくなってしまうので、今週はひとりで過ごしたほうがよさそうにゃ。なんでもいい感じに捉えていると、怒りもちょいと収まってくるので、「この人はこういうところもあるけれど、いいところもある」と相手を見るとかね。特に家族やパートナーは自分の鏡だと思って過ごしてにゃん。自分を愛し、認めていくことで、相手に対してもその波動は伝わっていく。また、「命がない」ものとの悲しい別れがあるかもしれない。モノが壊れたり、なくなってしまったり。あとは近所のお気に入りの古い建物が取り壊されてしまうなど。なくなることで起こる変化があるはず。

今週のラッキーアイテム

ハムエッグ、観葉植物

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品