気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

週末の月はとてもきれいだったにゃ。あれはパワーあふれる水瓶座の満月だったんだにゃ~。これが意味することは、ひとつの循環が終わって新しい何かが始まるということ。今週はこのエネルギーが満ちているので、出会いや別れなど人間関係のダイナミックな変化が起こる可能性があるにゃ。そんな今週おすすめなのは、「この人、つまんないな」と思う人と、スッパリ別れてしまうこと。変革の時期は人間関係の整理に使うと有効にゃん。大人になればなるほど、仲良くなるのは簡単だけれど、疎遠になるのは難しい。これからの人生、時間を有効に使わねばならない。だから、波長が合わない人と一緒にいても、何のいいこともないにゃん。ひとつの縁が終われば、新しい出会いもやって来る。思い切って実行すると人生が身軽になるにゃ~。大切にすべきなのは、自分の意志ということを、心の片隅に置いて毎日を楽しく過ごしてにゃ。きっといいことがあるはず! あ、そうそう、あとは感情が出やすくなっているので、うっかりきつい言葉を発してしまったり、思わず涙がぽろっと出てしまったりしても「そういう時期なんだ」と気にしないほうがいいにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はいい感じの運気。いい人との出会いがあり、悪い人との別れがあるにゃ。射手座さんにとっての悪い人とは、「この方向に行こうと考え抜いて決めたのに、最後の最後で水を差す人」にゃ。他にも「なんでそこにこだわっているのか」という思考回路を持つ人など。そういう面倒な人と距離が離れる予感があるにゃん。人生全体の勢いは増しており、結果が得られたり、愛されている、大切に思われているという実感も得られそう。変なところでケチケチせず、相手も自分も楽しめるような毎日を過ごしてにゃん。家から遠く離れるとリフレッシュができるにゃん。近郊への一人旅、スマホのスイッチを切って自然の中に身を置くなど、いつもとは異なる行動をすると、運が開けそう。新しいサービスを体験するというのもいいにゃ~。最新のアプリを使ってみるとか、VRを体験してみるとかもおすすめ。ゲームセンターの最新のゲームを体験してみるのもよさそうにゃ。あとは若い人と交流を持つといい刺激が得られる。「この人、勢いがあるな……」と感じる、10歳以上年下の人に、好きなことや夢中になっていることについて質問してみてにゃ。きっと現状打破のヒントが見つかるはず。

今週のラッキーアイテム

サプリメント、すいか

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は毎日の生活の無駄を削っていくような気持ちで過ごすと、とてもよい福がやって来るにゃ。時間、お金、作業の手間の無駄を削り、余ったものは自分を愛するために使う。そうすると、気持ちが温かく華やかになるにゃ。自分自身を愛して、チヤホヤして過ごしてにゃ~。そのうちに出会い運が育まれてきて、仕事も恋愛もうまくいく。いい循環は自分自身が産むと心得てにゃ~。また、このところ運気がいい感じだったので、疲れもたまっているはず。マッサージやアカスリなどのボディメンテナンスをして、自分を愛してみるのもいいにゃん。思考を広げるのにもいい気が流れているので、海外の最新情報やその土地の人々のユニークな暮らしの情報を得て、気持ちをいい感じに整えて行って。他にも、人から相談を持ち掛けられることがありそう。そんなときは「所詮は他人事」と思って、腹8分目で聞くとよいにゃ。本気で同情したり強い思いを抱いてしまうといい結果にならない。加えて他人に何かを期待されても、過度に応じないようにするとよいにゃ。そのまま相手に取り込まれてしまわないように用心して。

今週のラッキーアイテム

ハーフパンツ、ペペロンチーノ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

自分を解き放ち、自由になればなるほど、幸せになっていくような運気にゃ。解放と創造の気が流れており、これからの人生を、やりたいことをして稼いでいくにはどうすればいいかなどを考えることをおすすめするにゃ。水瓶座さんは組織(会社や家庭など)からのしがらみから離れるほど才能を発揮して輝いていく。自由と幸せを考えながら、8月27日の新月まで過ごしてにゃ。新月の夜にそれを願うときっといいことがあるはず。また、今週は発想が冴えているにゃ。頭の回転がいい感じに回っているときは、言葉選びにご用心。失言をしてしまって、相手を傷つけてしまう可能性も。余計な一言は言わず、嫌味の一言でも言ってやりたいような気持ちは封印して過ごすとよいにゃ。言葉は大きな力を持つ。自分にかける言葉も、相手に使う言葉もなるべく繊細に選んで。それが未来につながっていくにゃん。毎日の生活では「ちょっとしたひと手間」を大切に。買ってきたパンを食べるとき、トースターであぶるとかね。自分を愛して楽しく過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

ショート丈の靴下、パーカー

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

とても運気がいいにゃ。仕事の人間関係がいい感じに結ばれて、チーム感やグルーブ感のようなものを得られそう。そして、毎日の生活の満足感も高まっていき、「私はこれでいい」と思える実感を得られるにゃん。また、過去にやり残していた様々な課題に直面し、「昔は避けていたけれど、結局今の時期にこの課題に取り組んでいてよかった」と思えることもある。そんなこんなで、すべき課題、与えられることは向こうからやってくるので、自分の意識的には引き算で過ごすとよいにゃ。自分から勉強したり、挑戦したりするのではなく、受け身の態勢でいる。しかし受け身でありつつも、自分からそれを受け取りに行くような気持ちでいてにゃ。運は自分で手を伸ばさないとつかめないから。心が疲れたりさみしくなったら、ペットや動物などとの交流がおすすめ。特に猫や犬など人間に愛されてきた歴史が長い生物と触れ合うと心が満たされていくにゃ。そうそう、心が不安定なときは糖質やお酒が欲しくなる。そんなタイミングで、動物と触れ合うと、心がチューニングされていくはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ポーチ、みょうが

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品