気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

週末の月はとてもきれいだったにゃ。あれはパワーあふれる水瓶座の満月だったんだにゃ~。これが意味することは、ひとつの循環が終わって新しい何かが始まるということ。今週はこのエネルギーが満ちているので、出会いや別れなど人間関係のダイナミックな変化が起こる可能性があるにゃ。そんな今週おすすめなのは、「この人、つまんないな」と思う人と、スッパリ別れてしまうこと。変革の時期は人間関係の整理に使うと有効にゃん。大人になればなるほど、仲良くなるのは簡単だけれど、疎遠になるのは難しい。これからの人生、時間を有効に使わねばならない。だから、波長が合わない人と一緒にいても、何のいいこともないにゃん。ひとつの縁が終われば、新しい出会いもやって来る。思い切って実行すると人生が身軽になるにゃ~。大切にすべきなのは、自分の意志ということを、心の片隅に置いて毎日を楽しく過ごしてにゃ。きっといいことがあるはず! あ、そうそう、あとは感情が出やすくなっているので、うっかりきつい言葉を発してしまったり、思わず涙がぽろっと出てしまったりしても「そういう時期なんだ」と気にしないほうがいいにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、ステキなサプライズがありそうな予感。予想外のできごとがあったり、昔好きだった人と親しくしたり。意外なものが手に入る予感もあるにゃ。家や車など大きな買い物などの話も舞い込みそう。いろんないい運気が流れているので、自分の意志でそれらを取捨選択するといいことがあるにゃ。カンを磨くためには、床と鏡を磨くことが大切。床は金運を、鏡は対人関係運を育てる。ここをスッキリとしておくと、いい運がたまっていくんだにゃ~。特に埃まみれの鏡の人は、古タオルでサッとふき掃除をしてみて。言葉使いにもご用心。後輩や部下などに対して、ストレートに発言をしてしまうと、運気を逃してしまいがち。気を付けたいのは、失敗をした人に対して「またこんなことをしたの?」というような言い方はしないほうがいいにゃ。同じ過ちを何度も繰り返すのが人間だと思って、「今後の対策を考えようか」など再発防止策を考えるといいにゃ。気持ちがスッキリしない人はイメージチェンジがおすすめ。特にヘアスタイルを変えたり、帽子でアレンジするといいことがありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

登山靴、シリアル

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もとてもいい感じ。やる気がすぐ入るので、さまざまな仕事はサクサクと進み、いい感じのチームワークを感じられそう。決断をすることで物事は前に進んでいく。後ろに引っ張られるような気を感じたら、それを徹底的に捨ててしまうとよいにゃ。人間関係や負の感情を手放していこう。特に過去の嫌な思い出、トラウマのようなモノはできるだけ捨てるようにしてにゃ。これは引き続き続けてほしい。やり方は悲しい出来事を紙に書いて燃やしたり破ったりするだけ。おまじないのようなものだけれど、効果は絶大にゃ。お金の散財にはご用心。気持ちが大きくなっているのであれこれ買ってしまいそう。その場の雰囲気に流されて、使いもしない雑貨、飲みもしないお酒を買わないように気を引き締めてにゃ。恋愛運は停滞気味。いい感じの雰囲気だった人と連絡が取りにくくなったり、パートナーと相思相愛の手ごたえを得られなかったりするかもしれないけれど、一時的なものだと思って。今週を過ぎると、それはなくなるので、時間は自分のために使うようにしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ゆったりシルエットのシャツ、棒付きアイス

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はいろんなものを手放して、とにかく身軽になるようにしてにゃ。満月を終えて、「何かが完了した。サイクルが終わった。終了していく」などのエネルギーが流れているときに、現状打破につながる様々なものを捨てて行こう。特に天秤座さんは、過去にとらわれている人が多い。例えば「私はあのとき、機会損失してしまったのではないか」と思う未練、ほかにも、失敗、思い出したくないこと、果たされなかったことへの執着などなど、そんなものはポイポイと捨てて、新しいものをつかむために使ってにゃ~。こういう状態になると、感情の揺らぎが大きく起こるにゃ。極端に優しくなったり、怒りっぽくなったりね。そんな自分を愛して受け入れてみるのも大切にゃ。荷物が軽ければ、歩くスピードも速くなり、動きも俊敏になる。より天秤座さんらしい日々を過ごすためにも、今までのやり方を変えたり、仕組みを作ったり、新たなスタッフを配置したりすることに心を砕いてにゃ~。トレンドを発信するような街に行くのもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

文庫本、水ようかん

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は変革の運気が流れているにゃ~。自分のことを見直したり、未来の計画について「これは私が求めている将来像なのだろうか」などと、疑問を持ちつつ考え直すことがラッキーアクションにゃ。願望はメモとして書き出すと、現実に向かって動き出す。これからどう生きたいかを考えるときに、自分の意志と気持ちを大切にするような気持ちでいると、いいことあるにゃん。そのときに「仕事を転職しようかな」と思ったら、徹底的に比較をして、あなたをより大切にしてくれるところに身を置いて。単なる損得勘定ではなく、人の感情まで考えて物事をとらえる人かどうかを見定めてにゃ。ただ「仕事をやめる」という選択肢は選ばないようにしてにゃ~。他にも、連絡がうまくいかないことへの黄信号が出ているにゃ~。大切なことはメモのみならず、メッセンジャーやLINEなどを送るなど、アナログとデジタルの両方からアプローチしてみるといいんだにゃん。気持ちが不安定になったら、まずは深呼吸。呼吸を深く保てば、今直面している困難はいい方向に運ばれていくにゃ~。

今週のラッキーアイテム

写真集、鮭の塩焼き

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品