気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

8月8日、今日は宇宙からパワーが降り注ぐ、ライオンズゲートが開く日にゃ。先週から今週にかけて起こったいい変化などを振り返ってみてにゃ。「あの人と偶然再会したことで物事が進みそう」「たまたま見た記事が自分に変化をもたらした」などなど。このところ、開運へのパワーが強くなっているので、たくさんのいい変化が起こっている。それらの一つ一つを意識的に過ごすと、さらにいいことが起こって来る。チャンスや運は、自覚してつかんだ人からハッピーになるにゃ。ぜひとも前向きな気持ちで過ごしてにゃん。そこでアドバイスにゃ。今週は著名人のゴシップを見ない、知人に嫉妬する気持ちを持たない、誰かの悲劇に同情しないことを徹底して。他人に対して誹謗中傷をすることは言語道断。絶対にやらないでにゃん。それは、天に向かって唾を吐いていることと同じだから。そうそう、今週のパワーは光とともにやって来る。太陽の光を感じたり、夜はキャンドルをともしたりすると、いいことがあるにゃ。加えて感情がデリケートになりやすいから、本音は小出しにしてにゃ~。身近にいる理解者や、いつも応援してくれる人に対して、感謝の気持ちを持つことも大切。力強く、穏やかな心を保って毎日を過ごして。きっといいことがあるから!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週も絶好調。持ち前の行動力がさらに加速して、「これをすぐやろう」「あれはこうしよう」などと、さまざまなアイディアと実行力がシンクロする。基本的に直感や本能に従って行動することで運気が開けていくので、気になることは口にしたり、行動で示したりするといいことがあるにゃん。「やらないで後悔するなら、やってしまおう」という気持ちで過ごすことがおすすめ。また、こういうときは、近くにいて支えてくれる人のケアをすることも大切にゃ。ではどうすればいいか。それは、その人が頑張っていることを具体的にほめること。例えば「いつも書類を整えてくれて助かっているよ」とか「引き出しに靴下が入っているってありがたいな」とかね。身近にいる理解者の存在に気付いて、認められるかどうかで、運気は全く変わっていくにゃん。また、目まぐるしく毎日が変わっていく予感も。牡羊座さんは忙しいと持ち前の能力が発揮しにくくなってしまう。騒がしくなった心を鎮めるためにも、1日に30分~1時間程度は、ひとりの時間をつくることが大切。恋愛方面でも変化があるはず。予期せぬことが起こっても、なるべく冷静に対処をしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

バラの花、冷やし中華

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じ。宇宙のパワーとシンクロして、心の葛藤やさまざまなもやもやが手離れしそうな予感もあるにゃ。また、学びの気が流れている。何か気になることがあったら、調べたり学んだりしていると、今の自分がパワーアップしていくような実感が得られるはず。牡牛座さんは意志がしっかりしていて、自分の意見もはっきりしているのに、その感情を言い表す言葉がなかなかひらめかない傾向がある。感情を言葉にするまでは、ふらふらと迷ってしまうし、浮遊してしまっているような感じが続くことがあるにゃ。今週はそういう感情が落ち着きそう。何か迷っていることがあったら、その気持ちを言葉にしてみて。そうすると、自分に必要な物事のみならず、考え方がわかり、いい決断ができるはずにゃ。また、今週は愛用しているモノが壊れそうな予感。例えば、食器とか家電など。それは大きな変化の兆しなので、前向きに受け入れて、お気に入りを購入して。驚くほどいい変化が起こるにゃ。さらに、出会い運もいい感じ。思いがけないご縁が繋がる予感もあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

小皿、赤ワイン

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は復活や再生といった予感があるにゃ。例えば、止まっていたプロジェクトが動き出したり、修繕が出来なかったアイテムを修理できる人が現れたりね。また、実家などに行って、存在を忘れていたものに再会する可能性も。こういう運気が流れているときって、一度すべてがゼロになってしまうという暗示もあるにゃ。そのときはショックかもしれないけれど、それも流れのひとつにゃ。どうにもならないことは受け入れて、明日のために立ち上がってにゃ。また、分析力も冴えているので、うまくいかなかったことの要素を書き出しておくといいかもしれないにゃ。感情はなるべくそぎ落として、なるべく客観的に観察してみて。あとは、買い物運がいい感じ。家にあるもので、気に入らないのに無理して使っていたり、壊れかけているモノをだましだまし使っているなら、そういうものから購入を。新しいものに変えると、生活が輝きだすにゃ。それにより、思い通りにならないことへの怒りや、悲しみなどが少しずつ変わっていくはず。自分のこととなると思いつめがちな双子座さん、今週はテキトーに生きてにゃ。

今週のラッキーアイテム

Tシャツ、するめ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も引き続き、いい運気。ただ疲れも蓄積しているようだから、自分自身のバランスをとるような生活を心がけて。おすすめなのは、深く呼吸をすることにゃ。体に酸素をたくさん取り込むと、気持ちが前向きになるにゃ。お腹にグッと力を入れて、上半身をスッと立てるような姿勢になることもおすすめ。できる範囲でいいからやってみて。また、人の目を気にせずに、好きなことを行うと、いい変化がある。同調圧力などは無視して、自分の信念と想いで行動してみて。感受性も強くなるので、一緒にいるとストレスになる人とは、距離を置くといいにゃ。物欲が高まってきたら、運気も上がっていると思って。欲しいと思うものが見つかったら、買ってにゃ。「いつかセールになるかも」などとケチケチしていると運が去ってしまうにゃ。今の気持ちを大切に、そことシンクロするような行動を心がけてにゃ~。自分の意見もぜひ積極的に言ってにゃん。金運もいい感じ。支出もあるけれど、思わぬ収入もありそう。お金のニオイには敏感になって過ごすと吉にゃん。貧乏神が憑いていそうな雰囲気の人とは距離を置くだけでもいい。なるべく、いい匂いがする明るくて楽しそうな人と、一緒の時間を過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

ルームブレグランス、フルーツタルト

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品