気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

8月8日、今日は宇宙からパワーが降り注ぐ、ライオンズゲートが開く日にゃ。先週から今週にかけて起こったいい変化などを振り返ってみてにゃ。「あの人と偶然再会したことで物事が進みそう」「たまたま見た記事が自分に変化をもたらした」などなど。このところ、開運へのパワーが強くなっているので、たくさんのいい変化が起こっている。それらの一つ一つを意識的に過ごすと、さらにいいことが起こって来る。チャンスや運は、自覚してつかんだ人からハッピーになるにゃ。ぜひとも前向きな気持ちで過ごしてにゃん。そこでアドバイスにゃ。今週は著名人のゴシップを見ない、知人に嫉妬する気持ちを持たない、誰かの悲劇に同情しないことを徹底して。他人に対して誹謗中傷をすることは言語道断。絶対にやらないでにゃん。それは、天に向かって唾を吐いていることと同じだから。そうそう、今週のパワーは光とともにやって来る。太陽の光を感じたり、夜はキャンドルをともしたりすると、いいことがあるにゃ。加えて感情がデリケートになりやすいから、本音は小出しにしてにゃ~。身近にいる理解者や、いつも応援してくれる人に対して、感謝の気持ちを持つことも大切。力強く、穏やかな心を保って毎日を過ごして。きっといいことがあるから!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はとても忙しくなりそう。「縁の下の力持ち」というような仕事が増えてきて、「これは誰かの役に立っている」という実感とともに過ごせるはず。周囲からの感謝も増えて、仕事に対するマインドが変わる予感もあるにゃ。射手座さんの勢いは相変わらずで、それはプライベートに及びそう。金運がよくなったり、出会い運がいい感じになっていったりと、肌でその変化を感じることもあるはず。成長のための学びの機会もあるにゃ。例えば何かの資格取得を勧められたり、入念なリサーチをしなければならない案件が舞い込んで来たりね。ちょっとめんどくさいと思うかもしれないけれど、真摯に取り組んでみて。きっと世界が広がるから。あと、半径1キロメートル内に、自分の好きなものを見つけるようにアンテナを張って。家の近くのお店、公園、神社などに足を運んでみることが大切にゃ。その場の空気を感じると、心の中にイノベーションが起こりやすくなるんだにゃ。また、行動力も上がっていくので、気になることはどんとんやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

カットフルーツ、湯飲み

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はアートの刺激を受けると、運気が上がる予感があるにゃ。山羊座さんは、何かにほれ込んだりすることがあまりないのだけれど、芸術の波動を受けて「これが好き!」というワクワク感が生まれることも。何かが好きになると、プライドの扱い方にも変化が起こるにゃ。山羊座さんって、自分をよく見せるためにプライドを持つ人が多い。例えるなら、塀を立てて、外界と区切っているようなイメージにゃ。しかし、今週は、この塀を取り払うといいんだにゃ~。つまり、オープンマインドになるってこと。塀を少しずつ崩していくと、それまで抱えていた生きづらさのようなものがパーッと手離れするはず。オープンマインドになるのは意外と簡単で、目の前にいる人のいいところを見つけて、それを相手に伝えるだけ。会話が切れたタイミングで、「ところで、そのサンダルいい色ですね」とかそんなことでいいにゃ。それにより、たくさんの運気やいいことが流れてくる。金運もいい感じにゃ。金離れはなるべくよくして、けちけちせずに過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

フルーツタルト、鉢植えの木

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

身近な人との良好な関係を維持できそうな運気にゃ。水瓶座さんのひょうひょうとした部分は、今の時代に求められている。そこに安らぎを感じる人も多いので、特に気を使うことなく、自然体で過ごしてにゃ。ただ、今週は全体的に血の気が多い人が増えている。そこで、ケンカを吹っかけられたり、口論を挑まれたりすることがあるかも。そういうときは、サラッとかわして、その場から立ち去ってしまおう。今週はたくさんのアイディアが湧いてくる時期でもあるので、相手の暇つぶしやストレス解消に付き合っている暇はないと思ってにゃ。恋愛運は乱れ気味にゃ。相手に対して自己犠牲を払ったり、言いたいことを我慢しているような実感があったら、即刻改めてみてにゃ。多少「これを言ったらきついかな」と思っても、サラッと口に出してしまうと、意外と相手がわかってくれたりする。何事もそうだけれど、溜め込まないようにしてにゃん。特に感情を我慢するとよろしくない結果になってしまうことも。甘いものを食べたくなるときは、自分の不満に向き合ってみて。「何が悲しいの? 何が不安なの?」などのように、自問自答をしてみよう。きっといい感じに気持ちが整うはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

アイスクリーム、汗拭きシート

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

たくさんの情報がやって来る1週間にゃ。時にはシャワーのように、あるときは豪雨のようにやってくるので、気になったことは手帳やメモに書き残して来週見返すといいにゃ。情報って浴びるだけでは定着されず流されてしまう。そこでおすすめなのは1日に1~2ネタを備忘録代わりにSNSにアップすること。SNSは「誰かが見ている」にゃ。他者の目線を意識しながらメモを残すことは、自分も理解し、正確にわかりやすく伝えることでもある。この作業はやがてスキルになるし、自分のためにもなる。そうそう、ただでさえ情報がやってくるので、ネットのネガティブなニュースなどは深堀しないこと。特にゴシップ系の記事は、知っていても何も生み出さないと思ってにゃ。ゴシップを切り口にした会話からは、生産性の高いものは生まれないにゃ。仕事については地道に取り組むとよい時期。ここのところ運気が良かったので、氷の上を滑っているような感覚もあったかもしれないにゃ。今週は大地を踏みしめるような感覚で過ごしてみて。恋愛運はいい感じで、思いがけない変化が起こる可能性も。誘われたら軽い気持ちでデートに行ってみてにゃ。きっといいことがあるはず。

今週のラッキーアイテム

貯金箱、野菜サラダ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品