気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

8月8日、今日は宇宙からパワーが降り注ぐ、ライオンズゲートが開く日にゃ。先週から今週にかけて起こったいい変化などを振り返ってみてにゃ。「あの人と偶然再会したことで物事が進みそう」「たまたま見た記事が自分に変化をもたらした」などなど。このところ、開運へのパワーが強くなっているので、たくさんのいい変化が起こっている。それらの一つ一つを意識的に過ごすと、さらにいいことが起こって来る。チャンスや運は、自覚してつかんだ人からハッピーになるにゃ。ぜひとも前向きな気持ちで過ごしてにゃん。そこでアドバイスにゃ。今週は著名人のゴシップを見ない、知人に嫉妬する気持ちを持たない、誰かの悲劇に同情しないことを徹底して。他人に対して誹謗中傷をすることは言語道断。絶対にやらないでにゃん。それは、天に向かって唾を吐いていることと同じだから。そうそう、今週のパワーは光とともにやって来る。太陽の光を感じたり、夜はキャンドルをともしたりすると、いいことがあるにゃ。加えて感情がデリケートになりやすいから、本音は小出しにしてにゃ~。身近にいる理解者や、いつも応援してくれる人に対して、感謝の気持ちを持つことも大切。力強く、穏やかな心を保って毎日を過ごして。きっといいことがあるから!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、やらなくてはならないことから、逃げないことが大切にゃ。慌ただしい毎日が続き、運気がいいから楽しいことがたくさんやってくる。すると、「めんどくさいから後回し」「明日でもいいか」というような気持ちが生まれるにゃ。それが後で思わぬ足を引っ張ることになるかも。だから、できるだけ先に済ませてしまってにゃ。これでいい変化が起こって来るから。何事も早めに終わらせることは、運気の貯金のようなモノだと心得てにゃ。恋愛やパートナーとの関係にも変化の予感が。今まで見えなかった相手の姿が見えたり、予想外の気づきがあったりね。気づいた際に、どのように行動を決めていくかはあなた次第にゃ。なるべく自分がハッピーになるような選択肢を選んでにゃ。人間関係が変わるときは、美意識を高めに過ごすと、情勢を味方につけることができる。なるべく身だしなみを整えて、パリッとしたシャツを着てお出かけを。香水も忘れないようにしてにゃ。腸内環境を意識するのにもいい時期にゃ。食物繊維や乳酸菌を意識的に摂取してにゃ。あとは、家の換気をお忘れなく。空気をスッキリさせて、いい決断をしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ヨットパーカー、無糖のヨーグルト

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

サポート運に恵まれているにゃ。困ったことが起こると、絶妙なタイミングで救いの手が差し伸べられる。乙女座さんの「困ったこと」というのは「頼まれたけれど断り切れない」という状況が多いのだけれど、迷っている間に相手の気が逸れる出来事があったりね。まあ、これを機に「断り切れないいい人」を脱出するのもいいかもしれないにゃ。今週は未来の自分のために投資をする時期。例えば、これからの副業になりそうなことをピックアップしてみたり、成功している人から学んだり。自分の手持ちのスキルや人脈が換金できないかどうかを考えて。その中には、乙女座さんのミッション(使命)のようなこともあるはずにゃ。使命とはこの世に生まれたからこそ、果たさなくてはいけない役割のようなこと。これを行っていると、不思議と気分が上がったり、運気がよくなったりすることがあるにゃ。だから、辛いことはどんどん手放して。それは家族関係、恋愛、仕事などなど多岐にわたるにゃ。ダイエットや運動が苦手なのに行っているなら、それも思い切ってやめてしまうと吉にゃん。

今週のラッキーアイテム

カップ&ソーサー、かき氷

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は楽しい毎日が過ごせそう。特に意識したいのは、毎日の食事にゃ。毎回、充実した時間になるように工夫して。天秤座さんは器用だから仕事をしながら、スマホを見ながらなど「ながら」でご飯を食べる人が多いのだけれど、それはちょっとやめてみよう。「10分間だけは、食事を味わうことに集中する」など、食べ物を取り入れる意味を感じてみるとよいにゃ。そうすると、リラックスして五感が研ぎ澄まされる。それにより、ステキな変化が起こって来るにゃ。特に、感覚を鋭敏にすると恋愛やパートナーとの関係がいい感じにチューニングされる。相手との関係を調整するために自分の意見を伝えてみたり、相手の要望を聞いたりして、心地よい関係のためにアクションを。頭では「幸せの形は人それぞれ違う」と思っていても、大切な人であるほどにテンプレートを押し付けがちなところがある。その部分を変えて行ってにゃ。相手に寄り添って、自分が心地よくなる方向へ、考え方を変えていくと、ステキなことが起こるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

葛饅頭、イヤホン

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週、大きな変化がありそうな予感。予期せぬ変化が起こったら、それに乗っかるといいことがある。これは、突発的に起こるのではなく、先月あたりから徐々に流れが始まっていたはずにゃ。そういう運気の潮目や流れの強弱に意識して、毎日を過ごしてにゃ。ただ、このときに、仲間や家族と一緒に変化に乗るのではなく、自分の意見だけで判断をするといいことがあるにゃ~。運気に乗るパワーを養うためにも、自分のメンテナンスに注力を。マッサージに行ったり、体から余計な水分を出す生活を心がけたりね。足湯をしたり、スイカを食べたりするのがおすすめにゃ。あとは梅干しを料理に使ってみたりね。体をスッキリさせることを意識してみてにゃ。その上で、蠍座さんはストイックになりがちだから、無理をしないこと。そうそう、今週はちょっと惚れっぽくなるかもしれない。誰かを好きになると、突っ走ってしまうところがあるから、そこは冷静に自分を見るといいにゃ。お酒を飲む人は、飲みすぎにご用心。酒の席は蠍座さんのことをよく知っている人だけで揃えるのがいいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

海外の皿、高級な塩

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品