気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の7月26日に「ライオンズゲート」という宇宙の門が開き始める。願望と現実を結ぶエネルギーが強くなるので、今、ちょっとつらい人にはチャンスにゃ。「この現実を打開しよう」「この状況から前向きなことを考えよう」などと、強く前向きな気持ちを持つと、きっといいことが起こるにゃ。厳しい現実には、たくさんのモヤモヤが重なっていることが多い。その結び目をちょっとずつほぐしていくような気持ちで過ごしてにゃ。そうそう、この獅子座のシーズンは執着心も強くなる。何かに固執する気持ちを持っていると、見えるものも見えなくなってしまう。物事にはあきらめたほうが全体的にうまく回ることも多々ある。とはいえ、いろんな状況の人はいて、それぞれに思いがあるのもごもっとも。けれども、「別の道もあるんじゃないかな」と思って行動することも大切にゃ。どんなに叩き続けても開かない扉の前にいるよりも、開いている扉にひょいっと入ったほうがいいこともあるにゃん。このライオンズゲートは8月12日ごろまで開いているにゃ。この期間にサボらず、慌てず自分を幸せにすることだけを考えて、行動していってにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

好調さの運気はスローダウンして、今週は落ち着いているにゃ。何かに集中して物事を終わらせるよりも、他人に任せてボーッとしているほうがいいにゃ。自分で何かを行おうとすると、手詰まりになったような錯覚に陥りやすい。それなら人に任せて、風にまかせて、流れるように過ごして。どうしても自分でやらなければならないという人は、気持ちが落ち込んで来たら散歩に出るといいにゃ。風を感じて鳥の声を聞いているうちに、気持ちが晴れていくはず。突破口は思いもかけないところに開いているので、「これでなくてはダメだ」と思わないことが大切にゃん。家の整理整頓、財布の整理などをするのもおすすめ。射手座さんはきちんとしているようで大雑把なところがあるので、家の掃除をしていて使っていないバッグから昔いただいたご祝儀が出てきたなど、そういうサプライズもありそう。恋愛運はいい感じで、好きだった人、憧れていた人などと縁が結ばれそう。そのときは見栄を張らず、フラットな気持ちで挑んで。きっとあなたのいいところが相手に伝わるにゃん!

今週のラッキーアイテム

がま口財布、わかめ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はとってもいい運気! それも仕事運がいい感じにゃ。かなりの大きな案件の担当者になったり、仕掛けていたプランがヒットしたりね。自分でSNSをやっている人や、副業をしている人はさらにいい感じの波が来るはず。会社員として働くのもいいけれど、勤務先が大企業であれ、小規模であれ、なかなか自分の思うようにはできないもの。今週は、起業や副業に向けてステップアップを考えるのにもよい時期にゃ。組織で働いていた経験を生かして、お互いにいいところに着地できるように物事を進めていくのもいい感じ。あと、今週は他人事に首を突っ込まないことも、とても大切になっているにゃ。運気がいいときって、自分が正しいと思ってしまいがち。でもそうではないことのほうが意外と多い。人のこれからの将来をコントロールするよりも、自分を生かすことに集中して。そのほうがあなたの人生はきっと楽しく明るく輝いていく。今週はイメージトレーニングをするのにも適しているにゃ。「これからこんな感じで生きていきたいな」と、ハッピーかつポジティブに想像していってにゃん。

今週のラッキーアイテム

シーザーサラダ、ルームフレグランス

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

運気の流れは乱高下。いいときもあれば悪いときもあり、そのアップダウンが激しいにゃ。なんでもそうだけれど、衝撃に対して、歯を食いしばって体を硬直させていると、衝撃がダイレクトに伝わってくる。どんなことがあっても「なんてことないよね~」ってしなやかに考えていると、知らない間にいろんなことをやり過ごせている。そんな心持ちで過ごしていると「あれ、終わってみるとあれは全て私の学びだった」なんて変化が起こるはずにゃ。気持ちがソワソワして来たら、アースカラーのファッションでまとめて、気持ちを地面に着地させてにゃ。色の力は侮れなくて、これを味方につけることでいい変化が起こって来るにゃ。恋愛運は好調でミラクルな変化が起こりそう。相手の気持ちをストレートに伝えられたりすることもありそうにゃ~。自分が相手に対して思う気持ちは、言葉にして伝えたり、質問したりするといいにゃ。人間関係は考えすぎてしまうと悪い方向に行ってしまう。特に恋愛はその傾向が強い。今週は自然体で接しつつ、自分の幸せを実現していってにゃん。

今週のラッキーアイテム

サングラス、コーンスープ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は無意識に行動していたことが、意外にも自分のためになっていたというような運気にゃ。思いがけない変化があったり、感謝の気持ちを伝えられたりして「私の行動がこんな風に戻ってくるんだ」と感じることも増えるはず。それはいい運気が生まれ始めているサインでもあるにゃ。仕事運はいい感じで、「嫌なこと、ピンチがあるときほどチャンスである」と星から助言があるにゃ。なんでもそうだけれど、人間は面倒なこと、ピンチになりそうなことは避けがち。魚座さんは楽観的なところがあるので、逃げ足がちょっと遅いところがある。それゆえに見込まれてしまい、時にはハズレくじを引くことも。でもね、そのくじって、ハズレに見せかけておいて、その後のことを考えると「当たり」という場合も多々ある。このように、人生や出会い、ピンチ、チャンスって額面通りに行かない。今週は、そんなチャンスが来そうでもあるにゃん。いろんなことをついでに片づけるような気持ちで、ササッと取り組んでしまってにゃん。金運はいい感じ。バーゲンで買い物をすると、思いがけない掘り出し物が見つかりそう。

今週のラッキーアイテム

唐揚げ、水着

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品