気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の7月26日に「ライオンズゲート」という宇宙の門が開き始める。願望と現実を結ぶエネルギーが強くなるので、今、ちょっとつらい人にはチャンスにゃ。「この現実を打開しよう」「この状況から前向きなことを考えよう」などと、強く前向きな気持ちを持つと、きっといいことが起こるにゃ。厳しい現実には、たくさんのモヤモヤが重なっていることが多い。その結び目をちょっとずつほぐしていくような気持ちで過ごしてにゃ。そうそう、この獅子座のシーズンは執着心も強くなる。何かに固執する気持ちを持っていると、見えるものも見えなくなってしまう。物事にはあきらめたほうが全体的にうまく回ることも多々ある。とはいえ、いろんな状況の人はいて、それぞれに思いがあるのもごもっとも。けれども、「別の道もあるんじゃないかな」と思って行動することも大切にゃ。どんなに叩き続けても開かない扉の前にいるよりも、開いている扉にひょいっと入ったほうがいいこともあるにゃん。このライオンズゲートは8月12日ごろまで開いているにゃ。この期間にサボらず、慌てず自分を幸せにすることだけを考えて、行動していってにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週はファッション運がいい感じだったにゃ~。今週も「外見」や「他人からの印象」が運気を大きく左右するにゃ。疲れていてもその顔を見せずに、ゴリゴリと前に進んでいくような気合いと気持ちで生活すると、きっとステキな変化が起こってくるはず。金運もいい感じにゃ。特に適材適所にお金を使うとさらにいい変化が起こって来る。広く浅く使うよりも“ここぞ”というものに、お金を使うといいにゃ。その判断基準は「努力」にゃ。努力して得られる自分の将来。これまで努力し続けてきたことで身に付いた能力から判断できることにゃ。例えば、美術品をずっと見続けてきて「この作家はいい」と思う人の作品を購入するとかね。ポッと出の上手い詐欺話などに心が惑わされないようにしてにゃ~。あと、今週は自分一人で生きるとか、パートナーと一緒に生活していくとか広げていたものを狭くするような気持ちで過ごすといいことがあるにゃ。プライベートの時間を大切にして、大切な人とたくさんの時間を過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

唐揚げ、海外の文房具

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気が流れているんだけれど、ちょっとした黄信号が点滅しているのは、「周囲の声に敏感になっている」ということにゃ。誰かから悪口を言われているような気がしたり、期待に敏感になったりすることはあまりいいことではないにゃ。今の時代というのは、他人からの目線を意識して頑張ってもあまりいい結果にはならないからにゃん。今週も引き続き、自分の心に対して誠実に向き合うといいことがあるにゃ。ひとつのヒントとしては、居住空間をそこに合う色で統一することにゃ。例えばキッチンは白で揃えたり、寝室はベージュでまとめてみたりね。合う色というのは、気持ちに調和をもたらすにゃ。できる範囲で意識してみてにゃ~。金運はいい感じ。計画や目標を立てて、そこに向かって進んでみて。貯めるよりも稼ぐような気持ちでいるといいことがあるにゃ。仕事運は自分に制約を設けずに自由に飛び回っている人から福がやってくる予感。準備をしてから挑むよりも、見切り発車状態でやってしまったほうが、新しい扉が開けそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

ショートパンツ、ナスを使った料理

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は人間関係に大きな変化がありそう。「気が合わないけれど、お付き合いで一緒にいた」という人と疎遠になりそうな予感があるにゃ。それは天秤座さんにとってプラスのことなので、去る者は徹底して追わないとよき変化が起こって来るはず。相手をブランドで判断するような心持ちになってきたら、ちょっと立ち止まって考えてみて。相手をスペックで判断することは、焦りや不安の表れでもあるにゃ。これからの交際に、果たしてその相手が必要かどうかをじっくり考えてみてにゃ。意外と、ブランドの仮面をかぶった張りぼてだったということもあるはず。大切なのはその人が生きてきた軌跡であり、積み上げてきた努力にゃ。冷静に考えて判断してみて。特にビジネスパートナーや家族になる人に対しては、その人の人間力を見るようにしてにゃん。自然な流れに身を任せながらも、ちょこちょこ疑って、意地悪な目線を持つことが大切にゃ。天秤座さんは場を丸く収めようとするけれど、陰のドンでもあるにゃ。王・女王の威厳をもって、自分の周囲の世界を過不足なく整える気持ちで過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

パーカー、かき氷

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

先週はとても運気がよく、今週もいい感じ。先週に固めた足場の上で、ハードな作業を進めたり、高くジャンプしたりするような気持ちで過ごして。きっといいことが起こるにゃん。そんな好調な蠍座さんに目を付けて、「期待しているよ」なんてオファーがあるかもしれないにゃ。相手の想いに応えたくなってしまうところがあるけれど、期待が積もるうちにハードワークにならないように気を付けて。夏バテする前に、「私ができることは、ここまで」と線引きをして行動を。基本的にお金も仕事もいい感じに回っているにゃ。特にお金はミラクルな展開があるかも。保険や通信費などのプラン見直しを行うのにも適しているにゃ。カードの明細書をよく見て、使っていないのに引き落とされているサブスクのサービスがないかどうか、しっかり確認してにゃ。今週は楽しい内容の小説やマンガ、元気になれる映画などを観るのもおすすめ。それが心の追い風になっていくにゃ。悲しい話や悲惨な物語とは距離を置いて、心をポジティブで満たしていってにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

そうめん、保冷剤

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店