気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の7月26日に「ライオンズゲート」という宇宙の門が開き始める。願望と現実を結ぶエネルギーが強くなるので、今、ちょっとつらい人にはチャンスにゃ。「この現実を打開しよう」「この状況から前向きなことを考えよう」などと、強く前向きな気持ちを持つと、きっといいことが起こるにゃ。厳しい現実には、たくさんのモヤモヤが重なっていることが多い。その結び目をちょっとずつほぐしていくような気持ちで過ごしてにゃ。そうそう、この獅子座のシーズンは執着心も強くなる。何かに固執する気持ちを持っていると、見えるものも見えなくなってしまう。物事にはあきらめたほうが全体的にうまく回ることも多々ある。とはいえ、いろんな状況の人はいて、それぞれに思いがあるのもごもっとも。けれども、「別の道もあるんじゃないかな」と思って行動することも大切にゃ。どんなに叩き続けても開かない扉の前にいるよりも、開いている扉にひょいっと入ったほうがいいこともあるにゃん。このライオンズゲートは8月12日ごろまで開いているにゃ。この期間にサボらず、慌てず自分を幸せにすることだけを考えて、行動していってにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

牡羊座さんはいい感じの運気が続いているにゃ。この気を味方につけるためには、色のパワーの活用を。赤や黄色などのビタミンカラーもいいにゃ。特におすすめなのはグリーン。若々しくも元気なのに落ち着いているというパワーを持つ色にゃ。これをシャツなど人の目につく部分のアイテムに取り入れて。きっとさらに運気も上がっていくはず。そこでもうひとつおすすめなのは、グリーンのアイテムを購入すること。今年の流行色でもあり、さまざまなアイテムが登場している。来週はちょうどセールシーズンのたけなわにゃ。グリーンを意識しながら買い物を楽しんで。そうそう、コミュニケーション運は波乱の予感。周囲の意見を聞くことで、気持ちも行動も落ち着いていくはず。イラっと来たりカッときたときには、自分とその他の世界を切り離してみて。宇宙船のユニットを切り離すようなイメージで、相手を別のコロニーにいる人だと思うのがコツ。その上で「この人は何を言っているんだろう」と発言の真意を探ってみて。すると、見えなかったものが見えてくるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ヨーグルトメーカー、鶏肉料理

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

ざっくりと分類すると、今週は「運がいい」とは言えるにゃ。まあ、忙しくなる人は多そう。自分の意見を言うよりは、周囲に任せるような心持ちを維持して、穏やかに過ごしていってにゃ。さまざまなことを穏やかな気持ちで味わっていると、楽しいことが起こるはず。また気を付けたいのは、見ず知らずの人のフレンドリーな態度にゃ。単なる親切の場合もあるけれど、そうではないこともあるにゃ。加えて、誰かが自分の発言を聞いているかどうかについても、注意を払ってにゃん。「あの人、あんなことを言っていたよ」と、吹聴されてしまうとかね。まあ今週は、「家の外は敵だらけ」程度に思って、自分の野望やすべきことに集中を。とても忙しくなるから、「気が付いたら1週間が終わっていた」というのが理想かもしれないにゃ~。自分に集中する運気のときは、金運も好調。収入につながる仕事を得たり、思いがけないくらいの気分の変化が起こって、ネットオークションやフリマアプリに手持ちのモノを出すような気持ちになったりね。「やってみよう」と思ったらトライしてみて。

今週のラッキーアイテム

モバイルバッテリー、ヨーグルト

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は「目標があなたのほうに歩み寄っている」という暗示があるにゃ。すべきことがあるならば、なりふり構わずそこに集中するといいことあるにゃ。家事やその他の雑事はほったらかして、すべきことにググっとクローズアップすることが得策にゃ。特に、資産の棚卸し、保険関係の整理、親の財産の分類などなど「めんどくさいから先送りしていた」ことから積極的に着手をしていくといいにゃ~。何事も大切なのはコンパクトにすること。若いうちは広く大きくするのもいいけれど、人生の折り返し地点に来たら、収縮をしていくことが大切にゃ。会社などを経営したり、プロジェクトを動かしている人は持っている仕事を次の世代の人にガンガン手渡していくといいにゃん。「人生はこれから」という年代の人は、上の世代から譲られたものを自分ごとにすべく集中を。きっといい未来が開けていくにゃ。恋愛運がいい感じ。思いがけないトキメキや、すてきなご縁がありそう。好きな人に会えたり、新しい魅力にグッと心をつかまれたりして、若返るようなこともあるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ワインクーラー、唐揚げ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は運気の助走時期。例えばジャンプ。その直前って体全体を緊張させて、エネルギーをためるような気持ちになるじゃない? あんな感じで勇気や意欲を心の中にグッとためるような気持ちで過ごしてにゃん。体内の環境を整えることも大切。特に、今週は土用の真っただ中。季節の変わり目である土用は「丑の日に鰻を食べる」ってことで知られているけれど、土用って7月20日から8月6日までとなかなか長い。蟹座さんは季節の変わり目に揺らぎを感じる人も多く、土用の前半戦ともいえる今週は、発酵食品をたくさん食べてにゃ~。ヨーグルトや納豆などはどうかにゃ? よく言われることだけれど、腸内環境が整えば、全体がそれなりにいい感じになっていく。変化を観察しながら過ごしてにゃん。自分を知ること、愛することで運気は開いてく。そのことを意識してみてにゃ。あとは若作りすることもおすすめ。ウォーキングやストレッチなどで、姿勢や体型の若作りを試みてはどう? ちょこっと体が軽くなると、気持ちはその数倍いい感じになるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ぬいぐるみ、韓国料理

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店