気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、自分が生きてきた意味を考える雰囲気に満ちているにゃ。それは冥王星のパワーを受けているから。7月20日に太陽と地球、そして冥王星が直線状につながる時を迎える。ここで、これまでの人生をいろいろと考えてしまうようなことが起こるはずにゃん。冥王星は「徹底的な破壊と、破壊から再生する不撓不屈のエネルギー」という意味を持つ惑星。いろんなことが起こるかもしれないけれど、けっして「それならもういいです」などと相手を切らないことが大切。まずはお腹にグッと力を入れて「私は価値がある人間だ」と思い、立ち上がってみてにゃ。短気は損気と心得て、その上で判断しても遅くないにゃん。あ、でも不当に搾取をされていると思ったら、サッサと立ち去るが吉。「もっと欲しい」「まだ足りない」とあなたから時間やお金を奪う存在からは、すぐに手を切ってにゃん。あと、ネガティブな感情がたまったら、友達と悪口を言い合ったりして、毒を吐いてみて。悪い感情は自分自身を攻撃するから、言葉にして飛ばしてしまってにゃん。適度にガス抜きして、パワフルな一週間を乗り切って。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

牡羊座さんはこれから秋口にかけて、とても運がいい。というのも、パワーの星・木星の応援を受けているからにゃ。運気は人からもたらされ、仕事、お金、恋愛と裾野が広がっていく。今週は人間関係運がいい感じに盛り上がっているにゃん。思いがけない場所で人に会ったり、旧友の知人に今のキーマンがいたりね。人間関係運を活性化させるのは、教養にゃ。あなたが持つ知識や経験を惜しみなく人に与えることで、ますます運気が拡大していく。「これは教えたくないな」と思うことでも、相手にどんどんと伝えてしまうとよいにゃ。情報って生鮮食品みたいな性質を持っていて、冷蔵庫に大切にしまっておいてもやがては腐ってしまうだけ。人に与えれば喜びや感謝という感情であなたの周りが満たされる。そう心得て過ごしてにゃ~。ただ、情報を教える人は、それなりに選別を。あなたの足を引っ張る人には「見ざる聞かざる言わざる」の心で日々を過ごして。金運はいい感じ。お金も貯めるよりは使うことを考えて、人と楽しい時間を過ごす費用に使ってにゃん。きっとステキなことが起こるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

馬蹄モチーフのグッズ、麺つゆ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

おおむね運はいいにゃ。金運もいい感じ。話題の宝くじで運試しとかおすすめにゃ。当たるにせよ、そうでないにせよ、ワクワクする気持ちは金運を活性化させる。そんな起爆剤として宝くじを買ってみるのもいいかもしれないにゃん。浄化された場所に行くと、心や魂が洗われるという暗示もある。伝統的な神社や人が手入れしているパワースポットなどに行くのもおすすめするにゃ~。しかし、人間関係に黄信号が出ているにゃ。足を引っ張る人が出てきそう。陰で悪口を叩く人、意地悪する人に心を許さないようにしてにゃ~。自分の身を護るのは自分。牡牛座さんは情にもろいから「そんなつもりはなかったんです」などと目の前で泣かれると、ついうっかりホロッときてしまうところがあるけれど、それは危険。そういう人とは、徹底的に距離を置いて。あとは、口が軽い人もいけないにゃ。「あの人があんなことを言っていましたよ」などと吹聴しがちな人は、あからさまに遠ざけている態度を取ってしまってOKにゃ。恋愛運は上々。幸せで楽しい関係が始まるという暗示があるにゃ。パートナーとの仲がイマイチだと悩む人は、思わぬ突破口が見つかるかも。

今週のラッキーアイテム

ワイングラス、あられ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は休養の時期にゃ。このところパワフルな毎日を過ごしてきて、なかなかに疲れている。生き物に大切なのは休養にゃん。休むと忙しい時期に得た刺激があなたの骨肉になっていくんだにゃ~。休むことも仕事のうちなんだにゃん。双子座さんは前へ前へと進むところがあるから、休むことに対して罪悪感のようなものがある。しかし、今週はその感覚をゴミ箱にポイして、のんびり過ごして。どうしてもやらなければならない仕事があるときは自宅でやってみるとかね。リラックスできる環境に身を置くことは大切。そうそう、疲れがたまっているので、体から倦怠感が抜けないという人は、家の中でも最も暗くて涼しくてじめじめしているところで、ボーッとすることをおすすめするにゃ。カビは体によろしくないけれど、適度な湿気はいい感じに人を癒してくれるにゃ。そのほか、人間関係運を上げるのは、おもてなしの気持ちを持つこと。相手の喜ぶことを考えながら行動してにゃ。ただし!!! 「受け取るばかりで何もしない人」に対しては、何もしないほうがよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

枝豆、空気清浄機

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もなかなかいい感じ。基本を固めるというような運気が流れているにゃ。今の仕事の基礎知識を改めて学ぶとか、語学のブラッシュアップをするなどがおすすめ。ただし、基礎固めって、とっても単調で嫌なモノにゃ~。閉塞感を覚えたら、明るいポップソングを聴いて、青空を見て突き抜けていくような気持ちを維持してにゃ~。あ、でもそれが「自分のためになる」と確信することなら行ってみて。会社のため、誰かのため、というような努力は蟹座さんのためにはならない。あくまでも自分のために行うことが大切にゃ。その姿勢を見て、他者からの信頼度が上がり、さらなる福が舞い込んでくるイメージ。まあ、努力というものの多くは現世利益にあるにゃ。それが生き物である人間にゃん。そこに軸足を置きつつ楽しく毎日を過ごしてにゃ~。あと、ちょっとしたピンチがあるかも。でもそれは乗り切れるから大船に乗った気持ちでいてにゃ~。人間関係運は「懐かしく、会いたかった人に会える」という予感があるにゃ。きっとステキな一週間になるにゃん。前向きな気持ちで過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

パズル、白桃

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店