気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、自分が生きてきた意味を考える雰囲気に満ちているにゃ。それは冥王星のパワーを受けているから。7月20日に太陽と地球、そして冥王星が直線状につながる時を迎える。ここで、これまでの人生をいろいろと考えてしまうようなことが起こるはずにゃん。冥王星は「徹底的な破壊と、破壊から再生する不撓不屈のエネルギー」という意味を持つ惑星。いろんなことが起こるかもしれないけれど、けっして「それならもういいです」などと相手を切らないことが大切。まずはお腹にグッと力を入れて「私は価値がある人間だ」と思い、立ち上がってみてにゃ。短気は損気と心得て、その上で判断しても遅くないにゃん。あ、でも不当に搾取をされていると思ったら、サッサと立ち去るが吉。「もっと欲しい」「まだ足りない」とあなたから時間やお金を奪う存在からは、すぐに手を切ってにゃん。あと、ネガティブな感情がたまったら、友達と悪口を言い合ったりして、毒を吐いてみて。悪い感情は自分自身を攻撃するから、言葉にして飛ばしてしまってにゃん。適度にガス抜きして、パワフルな一週間を乗り切って。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

相変わらず運気はいい感じ。今週の獅子座さんが意識すべきは「見た目」にゃ。獅子座さんは才能に優れ、カリスマ性がある人が多い。それゆえに見た目を軽視しがち。というと「生まれながらの体型や顔立ちは才能でしょ? もう変えられないよね」と言う人もいるかもしれないけれど、それは違うにゃ。見た目というのは顔立ちではなく雰囲気にゃ。笑顔が多ければ魅力的であり、ヘアスタイルがイケていればオシャレに見える。服も自分に合うものを選ぶにゃ。これだけで、ガラリと運気が上昇するにゃ~。獅子座さんはクセがあるアイテムを選びがちだけれど、意識したいのは、個性をアピールしないからこその上品さ、にゃん。そこでおすすめなのは定番服の入れ替え。シャツやパンツなど、シルエットでトレンドを表現するアイテムを買い替えてみることをおすすめするにゃん。そこに使っただけの見返りは来るにゃ。見た目を意識してアップグレードしてにゃ。これで運は大きく入れ替わる。そうそう、この時に意識したいのは、若返り。例えば「これは実年齢より3歳若い」というような視点から見た目を整えていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

古地図、チューイングキャンディ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は「情熱をもって自分に向き合え」と星からメッセージが届いているにゃ。今週は冥王星の影響が強い。この惑星の意味は、自分を深く見つめる、とか、破壊と創造、などなど。乙女座さんはこういう運気のときに「私なんて」と思ってしまいがちにゃ。そうするとどんどん負のほうに引っ張られてしまう。無理に自己肯定感を高めなくても、情熱を持って自分に向き合うと、冥王星のパワーを味方につけることが出来るんだにゃ~。そんなあなたをサポートしてくれるのが、ピンクやイエローの服や小物。命を優しく見守るような色の力を味方につけて、情熱を維持してにゃ。出会い運はいい感じ。フォーマルな場でよい人と巡り合う予感があるにゃ。パーティなどに行く前に「私は幸運な人生を生きる価値がある」とトイレなどで言葉に出していくと、さらによい出会いを引き寄せてくれるにゃ。また、パソコンやデジカメなどの買い替えもおすすめ。特にだましだまし使っているようなアイテムがある人は、サッサと買い替えてしまってにゃん。

今週のラッキーアイテム

トルコ桔梗、とうもろこし

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はリビングや寝室など、自分が安心できる場所のメンテナンスをおすすめするにゃ。カーテンやシーツを洗ったり、毎朝換気をしたりして、運気を底上げする土壌をしっかり維持してにゃ。また、観葉植物や家庭菜園、ペットなどの世話をいつも以上に入念に。ひたすらあなたを求め、愛してくれる存在と心を交わすことはとてもいい感じに運気を呼んでくれるにゃ。あと、また忙しくなりそうな予感。天秤座さんのところにはたくさんの案件が降りかかってくるかもしれないけれど、やりたくないものは片っ端から断ってしまうといいにゃ。後で自己嫌悪になったり悲しい思いをしたとしてもそこからリカバリーすることを考えて、判断を。ラッキースポットは眺めがいい場所にゃ。例えば山の頂上など見晴らしがいい場所に立つと、ステキなインスピレーションが湧いてくるはず。あとは高級な家具の展示販売売場の見学もいいにゃ。場所からエネルギーをもらい、それを仕事や人間関係に生かしてにゃ~。そうそう水回りの掃除をお忘れなく。ここは金運を左右するにゃん。

今週のラッキーアイテム

クリアファイル、牛乳

蠍座(10月23日~11月21日)

くろ猫の性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はとてもラッキーで、ちょっとアクセルを踏んだだけで、ビュンと前に走り出してしまうような運気の流れにゃ。金運もいい感じに流れており、頑張ったら頑張った分だけ、収入がありそう。これを機に、先延ばしにしていたことを着手するといいかもしれないにゃ。人間関係運も活性化しているにゃ。こういうときは、いつもよりも「若作り」に気を使って。これは若い服を着るとかメイクをするとかではないにゃ。姿勢を正して、若者のように見えるふるまいを意識することにゃ。歩き方や座り方に年齢は出てしまいがち。そう意識して、お腹にグッと力を入れて、姿勢を維持してにゃ。そんな姿勢で過ごしていると、いつもは会うことがない人にバッタリと会えたりするかも。また、違う発想を持っている人から打開のヒントを得るなどして、詰まっていたものが取れて、流れていくような感覚を得られるにゃん。たくさんのプレゼントもやってくるので楽しみにしていて。しかし、思い込みが激しいままだと、これらの福は遠のいてしまう可能性もある。「私はすべてがうまくいく」「私は幸福になるために生まれてきた」などと言って、足場を固めていくといいにゃ。

 今週のラッキーアイテム

しょうが、ビーチサンダル

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品