気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、自分が生きてきた意味を考える雰囲気に満ちているにゃ。それは冥王星のパワーを受けているから。7月20日に太陽と地球、そして冥王星が直線状につながる時を迎える。ここで、これまでの人生をいろいろと考えてしまうようなことが起こるはずにゃん。冥王星は「徹底的な破壊と、破壊から再生する不撓不屈のエネルギー」という意味を持つ惑星。いろんなことが起こるかもしれないけれど、けっして「それならもういいです」などと相手を切らないことが大切。まずはお腹にグッと力を入れて「私は価値がある人間だ」と思い、立ち上がってみてにゃ。短気は損気と心得て、その上で判断しても遅くないにゃん。あ、でも不当に搾取をされていると思ったら、サッサと立ち去るが吉。「もっと欲しい」「まだ足りない」とあなたから時間やお金を奪う存在からは、すぐに手を切ってにゃん。あと、ネガティブな感情がたまったら、友達と悪口を言い合ったりして、毒を吐いてみて。悪い感情は自分自身を攻撃するから、言葉にして飛ばしてしまってにゃん。適度にガス抜きして、パワフルな一週間を乗り切って。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週も先週と同じようにいい感じ。特に仕事運がよく、新しいことが次々とやってきそう。チャレンジ運もあるので、どんどんトライしてみて。多忙な毎日で軽く疲れが出ていると感じた人は、ペースを落とすように過ごすといいにゃ。あえて1日休みを作ってみたりね。射手座さんは止まっていることがストレスになる人が多い。休みがストレスになったら、ちょっとした1日旅行に出るといいにゃ。日常から隔絶されて、風景を見たり、温泉に入ったりすると、いい感じにリセットがされる。誰かと行くのではなく、1人で行動をすることをおすすめするにゃ。誰に何の伺いも立てなくていい1人行動は、身も心もリフレッシュしてくれる。特に最近は、世の中を不透明に感じ、様々な不安を掻き立てるニュースが多い。でもね、そんなにこの世の中は悪いものではないにゃ。日常から離れるとステキなこと、美しいことにも気付けるにゃん。一時的にニュースを見ないというのもリフレッシュになる。自分のバランスを取りつつ、ペースもコントロールして、ステキな1週間を過ごして。

今週のラッキーアイテム

かごバッグ、ビーチタオル

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は出会い運がいい感じ。職場の人々や家族となるべく話すようにすると、運がさらに動いていく。イノベーションが起こるような気持ちになることも。出会い運がいいときは、それに付随して人間関係運もよくなっていくにゃ。すると山羊座さんは「これを機に、いろんな人と仲よくしよう」などと思ってしまうところがある。確かに調和も大切なのだけれど、いちいち突っかかってくる人や、高圧的な態度で接してくる人と話しても消耗するだけにゃ~。誰かのために何かをしようなどといったことは意識の外に置いて、考えないようにするとよいにゃ。敵意や悪意を態度で表明する人は「不安だらけで弱い人」だと思って。サボったり、落ち込んだりする態度をわざと見せつける人も同様にゃ。仕事ができる人や楽しい人と付き合って、全体運を底上げしてにゃ。金運はいい感じ。額を出したヘアスタイルがさらに人とお金を呼び寄せてくれるにゃ。顔が輝いているといいことがあるので、マッサージをしたり、スキンケアをしたりして、輝きを維持してにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ホットドッグ、リッチなハンドソープ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

仕事運、金運ともにいい感じに流れているにゃ。こういうときにおすすめなのは、毎日軽い運動をすること。体力をつけて、運を上げることを意識しつつ、駅まで歩いたり、体を伸ばしたり、スクワットしたりね。できる範囲で行ってみて。明るい色のアイテムを身に着けると、ますます運気がよくなるにゃ。そうそう、今週はマスクの下でも笑顔を意識して。笑顔の表情をつくると金運を司る小鼻が横に広がって、いい変化が起こりやすくなるにゃ。また、整理整頓をしていると、さまざまなことがいい感じに回り始める。テーブルの上や棚の上がごちゃついていたら、片づけたりモノを捨てたりしてみて。きっと大きな変化があるから。また、若い人とコミュニケーションをとることもおすすめするにゃ。彼らが何を考えているか、どんなことを感じているかを、フラットな気持ちで聞いてみるといいにゃ。たくさんのヒントが得られるはずにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

文鎮、さんまの缶詰

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は身の周りをキレイな状態に保つと、運気アップにゃ! 片づけだけでなく、近くに空気清浄機を置くとかね。そうしていると、いい感じに物事が進んでいくにゃ。また、古い下着や黄ばんだシャツなどを捨ててしまうのもおすすめ。白が濁ったシャツは全体的な運気を下げてしまうので、ぜひ買い替えをしてみて。身の周りがキレイになると、人とつながりやすくなる。あと、余計な情をそぎ落とせるにゃ。魚座さんは愛情も感情も豊かなために、「この人と仲良くしたいな」などと、アクションを起こしてしまうようなところがある。それは魅力でもあり、多くの人が好意を持つのだけれど、ときどき「人嫌いな人」にそれをしてしまうところがあるんだにゃ~。すると、塩対応されてしまって、魚座さんが落ち込んでしまうことに。まあ、キレイな環境に身を置いていると、そんな気持ちになることも少なくなるので、ぜひ実践してみて。あと今週は、過去の失敗をなるべく忘れるように過ごしてにゃ。叫びたくなるような失敗を思い出したら、「あのときの私は仕方なかった」などと言って、その失敗を丸めて捨ててしまってにゃん。

今週のラッキーアイテム

みそ汁、トートバッグ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店