気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の火曜日、614日は射手座の満月にゃ。知性と行動を司る射手座の満月は、本でも読みながら過ごすといい感じの運をつかめるんだにゃ~。だいたい夜の21時くらいに満月になるので、そのあたりからおもむろに読書や、リサーチなどを始めると、いい感じのひらめきがバシッと降りてくる。このときに心がけたいのは、「自分の発想を得る」ことではなく「知識の吸収」なんだにゃ。射手座は価値ある知識と人間を結びつけるという性格がある。だから「この本、イマイチ身が入らない」と思ったら、別の本を読めばいいにゃ。仕事で必要な知識が書いてあるとか、誰かにいいよと勧められた本であっても、それがあなたの人生をトータルでとらえたときに、価値があるとはいえない本も多いにゃ。興味がないことや価値がないことは波動が合わない傾向がある。せっかくの射手座の満月だから、波動が合うものを取り入れて、人生を素敵にしていって。そうそう、あと今週は自己嫌悪厳禁。これは肝に銘じて過ごしてにゃ。「自分ってダメだ」と思ったら、手を叩いて「ハイ、そんなことありません! 私はよくなります」と口に出して。強い気持ちで、よい未来に向かって進んでにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週、いいと思ったことを自分の考えで突っ走ると、いいことがありそう。下手に周囲の人に相談すると「やめといたほうがいいよ」なんて水をさされる可能性も。牡羊座さんは、我が道を行くタイプの人が多く、「あの人、いつも自由でいいわね」「周りのことを考えないのかしら」なんて、意外と嫉妬を買っている可能性もあるにゃ。邪魔をするのは身近な人が多いもの。それは友人や同僚かもしれないし、もしかしたら家族かもしれない。彼らには、目に見える悪意はないかもしれないけれど、あなたが成長するのはイヤだとか、これ以上の実力がついたら羨ましいなどの気持ちがあるかもしれない。そんな感情を誘発させないためにも、黙って前に進んでいくことを心がけてにゃん。気持ちがちょっとすすけてきたら、夜空を見ながら星の瞬きを感じてにゃ。気持ちがどんどん浄化されていくことを感じるはず。まあ、ここのところ忙しいようだから、自分の心のコンセントを抜くような気持ちでいると、いいひらめきが得られるにゃ。また仕事では次のステージに行く暗示がある。職場の人の動きをよく観察していてにゃ。

今週のラッキーアイテム

冷ややっこ、派手なポーチ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は健康管理能力が高まっているにゃ。これまでの生活を見直したり、体の数値を確認したりして、食生活や運動をあたらめてみるのに絶好のチャンスにゃ。それに加えて、だらだらと過ごす時間を謳歌してにゃ。今、人間を見ていると、本当に何かに追われて疲れているにゃ。スマホを見ながらせかせかして、ボーッとする時間が圧倒的に少ない。そんなに情報を頭に詰め込んでいたら、きっと脳が疲れてしまうにゃ。今週、牡牛座さんはたまった疲れが出やすくなっているので、だから、ちょっと前の人間のように、1日4~5時間ほど何も考えずにまったりする時間をもってにゃん。健康チェックと、のんびり過ごすことを意識して、楽しく一週間を過ごして。金運がいい感じで、”目の前に宝がある”という暗示があるにゃ。もしかすると、不用品を売ったらお金になるとか、昔取った資格や身につけたスキルが求められているとかそういう感じの運気にゃ。ぜひ、過去のものも見直して、これからの人生の土台のようなものを固めていってにゃ。きっといいことがあるはず。

今週のラッキーアイテム

せんたくばさみ、マシュマロ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

いい感じの運気にゃ。努力が実ったり、自信がついたりすることが起こりそう。今週は運がいいので、どんどんチャンスがやってくる。だから、常に気持ちを起動して、サッと何かを捕まえに行くような感じで過ごしてにゃ~。体を鍛え始めるのにもいい運気。特に腹筋運動やスクワットなど、基礎になる筋肉を鍛えるといいにゃ。いずれも、プロに体の鍛え方を習うことをおすすめするにゃ。自己流はけがの元にゃん。仕事運もいい感じ。頼れる人がやってきて、チーム戦で勝ち抜けるようなイメージの運気。困ったことがあったら、どんどん相手にパスしよう。そして、双子座さんは得意なことに集中してにゃ。しかし注意してほしいのが、自分の能力が上がると、家族に対して辛口になりがちなところ。「あれもやってない! これもやってない!」と後から言うのではなく、相手に「これとこれをやっておいて。10分で終わる。それにはこういう意味がある。助け合おう。信頼している」などと、作業の目的や所要時間、それにまつわる感情を伝えるとよいにゃ。家族を動かすのも、仕事も同じにゃ。チームをつくるような気持ちで進んで行って。

今週のラッキーアイテム

ミニタオル、高級な和菓子

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

このところ、いい感じの人間関係運は、今週もキープ。今週のキーワードは「後悔を残さないように」ということにゃ。人間、生きていれば誰かに迷惑をかけたり、恥ずかしいことをしてしまったり、いろんなことがたくさんあるにゃ。そういう相手に対して、ちょいと連絡をして、「あのときはありがとう」などと気持ちを伝えるといいにゃ。後悔がないように、伝えることを先に相手に言っておくと、温かなエネルギーの循環が生まれるにゃ。それがどんな結果であれ、自分で決断して行動したことは、蟹座さんにとっていいことなんだにゃ~。人間、意外と忘れたふりして覚えていることはたくさんある。今週はそれを片づけるのに適している運気にゃん。あとは読書もおすすめにゃ。普段手に取らないジャンルの本を読むと、ステキなインスピレーションがあるはず。SFや異世界系の内容がひらめきをもたらしてくれる予感。読んだことがない人はチャレンジしてみて。そうそう、恋愛運もいい感じ。いい方向に向かっているので、積極的に行動を。

今週のラッキーアイテム

筋トレグッズ、タイ料理

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品