気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の火曜日、614日は射手座の満月にゃ。知性と行動を司る射手座の満月は、本でも読みながら過ごすといい感じの運をつかめるんだにゃ~。だいたい夜の21時くらいに満月になるので、そのあたりからおもむろに読書や、リサーチなどを始めると、いい感じのひらめきがバシッと降りてくる。このときに心がけたいのは、「自分の発想を得る」ことではなく「知識の吸収」なんだにゃ。射手座は価値ある知識と人間を結びつけるという性格がある。だから「この本、イマイチ身が入らない」と思ったら、別の本を読めばいいにゃ。仕事で必要な知識が書いてあるとか、誰かにいいよと勧められた本であっても、それがあなたの人生をトータルでとらえたときに、価値があるとはいえない本も多いにゃ。興味がないことや価値がないことは波動が合わない傾向がある。せっかくの射手座の満月だから、波動が合うものを取り入れて、人生を素敵にしていって。そうそう、あと今週は自己嫌悪厳禁。これは肝に銘じて過ごしてにゃ。「自分ってダメだ」と思ったら、手を叩いて「ハイ、そんなことありません! 私はよくなります」と口に出して。強い気持ちで、よい未来に向かって進んでにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はまあまあいい運気。自分の内面を見つめて、未来に向かって羽ばたいていくようなイメージにゃ。幸せの方向性がぼんやりとわかってくるというか「求める幸福の形」が、質感を伴いつつ感じられるような運気。楽しいことも起こるから楽しみにしていて。それと同時に、過去の清算をするような運気の流れが起こることもあるにゃ。そうなってしまうと、嫌なことや悲しかったことをいろいろ思い出すことに。それには意味があるので、今週はいい運気の流れに身を任せたほうがいいにゃ。「昔、あんなことをしてしまった」と思い出がフラッシュバックして来たら、「気にしない、気にしない」と気持ちを切り替えて。過去の反省よりも、これからの未来にどれだけ社会に貢献できるかのほうが大切なんだにゃ。だから、悪い思念に頭が覆われてしまったら、話題の映画でも観てスカッとしてにゃ。スマホを置いてボーッとするのもおすすめにゃ。焦りや悲しみなどはなるべく遠ざけて、のんびりした気持ちで過ごすといいひらめきがある。お寺巡りをするのもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

水羊羹、赤の小物

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はとても運気がいい、とってもラッキーな1週間にゃ。過去に種をまいたことが芽吹き、いい感じに回っていきそう。投資していたことや、保有していたけれど不要になったものが高く売れる予感もあるにゃ。実家に眠っているいろんなものを売ったり、土地や不動産などの売却を計画するのもよさそう。人間関係の問題も解決しそうにゃ。相手がまともに話をできる状態だと思うなら、弁護士や司法書士など法律に明るい職業の人を介在させつつ、話をしてみるとかね。それに対するお金と時間を惜しまずに、解決に向かって進むといいにゃ。金運がいいので、思わず棚ぼた的な収入もあるかも。運気がいいときに気を付けたいのは、「うっかり失言」にゃ。思いがけずきついことを言ってしまったり、相手の心にグサッと残る一言を放ってしまいがちにゃん。山羊座さんは観察眼が鋭い人が多いので、それを意識しつつマイルドにいこう。恋愛運もいい感じで、大胆な行動がステキな変化をもたらす予感。変化を恐れずに踏み込むと、思いがけない世界が開きそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

だてメガネ、ラムネ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は先週に引き続き、いい運気で努力が報われる予感があるにゃ。特におすすめなのは、過去に感動した小説作品などを再度読むことにゃ。映画もいいんだけれど、文章の想像力というのは自分だけのモノ。水瓶座さん自身が、自らのオリジナリティを意識することもいい運気を呼び寄せるので、小説やエッセイ、ビジネス書などを再読することをおすすめするにゃ。そこで気が付いたことはメモに残しておこう。きっと気付きが多すぎてメモだらけになってしまうかもしれないにゃ。まあ、そんな感じの運気だからこそ、自分磨きに力を入れてほしいにゃ。特にスキルをアップデートするような行動は、仕事運と金運をもたらす。「これでいい」と思わず「もっと上に行こう」と、若手から学ぶ姿勢を持つのもおすすめするにゃ。また、年上の人には甘えるように過ごすとよいにゃ。きっとたくさんの知識や人脈など目に見えないものを譲ってもらえるはず。まあ、いい運気のときはあれこれやることが多くて忙しい。たくさん休息を取って、乗りきってにゃん。

 今週のラッキーアイテム

さばの缶詰、メモ帳

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は「新しい世界の扉が開く」という暗示があるにゃ。こういうときは、ひたすら人に会ったり、仕事をしたり、運動をしたりして、動き回るとたくさんのいいことがあるにゃ。いつもの魚座さんが水槽の金魚や、サンゴ礁に住む魚だとすると、今週の魚座さんは回遊魚。泳ぎ続けるマグロを意識して過ごすといいにゃ。とはいえ、人間なのだから、オフの時間をしっかり持って、休むこともお忘れなく。疲れたと思ったら、信頼できるパートナーや友達に、感じたことを話しながら整理するといい。そういう相手がいないなら、カウンセラーなど「話を聞くプロ」のところに行くといいにゃ。話をしないと今週は感情が頭を回遊してしまう。それは疲労の原因だからにゃん。あとは、クライアントや上司から無理難題を言われてしまう可能性もあるにゃ。そんなときは、しっかり突っぱねることをお忘れなく。ダラダラと受けてしまうと、あとで消耗することになってしまうにゃ。決断力は高まっているので、明確な返事ができるはず。あとは、真摯な気持ちで取り組んでいこう。きっとステキな未来が開けてくるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

鉛筆、ソーセージ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品