気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の火曜日、614日は射手座の満月にゃ。知性と行動を司る射手座の満月は、本でも読みながら過ごすといい感じの運をつかめるんだにゃ~。だいたい夜の21時くらいに満月になるので、そのあたりからおもむろに読書や、リサーチなどを始めると、いい感じのひらめきがバシッと降りてくる。このときに心がけたいのは、「自分の発想を得る」ことではなく「知識の吸収」なんだにゃ。射手座は価値ある知識と人間を結びつけるという性格がある。だから「この本、イマイチ身が入らない」と思ったら、別の本を読めばいいにゃ。仕事で必要な知識が書いてあるとか、誰かにいいよと勧められた本であっても、それがあなたの人生をトータルでとらえたときに、価値があるとはいえない本も多いにゃ。興味がないことや価値がないことは波動が合わない傾向がある。せっかくの射手座の満月だから、波動が合うものを取り入れて、人生を素敵にしていって。そうそう、あと今週は自己嫌悪厳禁。これは肝に銘じて過ごしてにゃ。「自分ってダメだ」と思ったら、手を叩いて「ハイ、そんなことありません! 私はよくなります」と口に出して。強い気持ちで、よい未来に向かって進んでにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はマイペースに進むと、とてもいい感じの1週間になりそう。決して頑張らず、我が道を自分のペースで歩くことで、ステキなところに到達できるにゃん。ときどき休憩を取りつつ、人と会ったり遊んだりして、公私ともに充実した毎日を過ごすようにしてにゃ。金運もいい感じになってきており、いい副業の話や、投資の結果が出るなど、楽しいことが起こりそう。管理能力が高まっているので、今後の人生の計画を立てて見るのもいいかもしれない。加えて持っているモノの整理もおすすめにゃ。後輩に何かをご馳走したり、プレゼントをするのにもいい時期。このところ、物価高騰などがニュースになっていて、みんな財布の紐を固くしようと躍起になっている傾向があるにゃ。そんなときに、「おつかれさま」などと言って、ちょっとしたジュースやお菓子などを差し入れるだけでも、絶大な効果をもたらすにゃ。獅子座さんはチームリーダー的立場の人が多い。そういう振る舞いが、後の仕事にもつながっているので、今週は意図的にやってみてほしいにゃ。

今週のラッキーアイテム

サングラス、麦茶

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

忙しい先週を抜けて、今週は落ち着いたいい運気。余裕があるなら1日仕事を休んで、好きなことをしたり、体を休めたりして、英気を養うとよさそうにゃ。そもそも、乙女座さんは疲労に弱いところがあるので、そこはちょっと意識してにゃ~。乙女座さんはのんびりしていると「ちょっとこれもやってよ」なんて、余計な仕事を押し付けてくる人が現れそう。職場で休むのではなく、完全なオフにすることをおすすめするにゃ。金運を上げるには、自分のために使うこと。好きなものを買ったり、美味しいものを食べたりするのにお金を使ってにゃ~。「将来のために貯金」とかは今週は考えないようにしてにゃ。お金の価値に重きを置き、貯金残高の数字を確認するだけでは、なかなか豊かな人生は過ごしにくくなる。ここは、パーっと自分を甘やかすことに使って、いいひらめきを得て。恋愛運がいい感じ。「この人の前にいると、私は明るい気分になる」と思う人が運命の人かもしれない。自分を良く見せようとする必要はないけれど、ちょっとわくわくした気持ちを表現すると、思いはきっとつながるはず。

今週のラッキーアイテム

腕時計、おにぎり

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はまた忙しくなりそう。天秤座さんの大敵は「自己嫌悪」にゃ。今週、運気がいいのになぜか気持ちが滅入ってしまい、自分のことを悪く評価してしまいそう。天秤座さんがやっかいなのは、個人の能力だけでなく、「周囲をうまく回せていない」など自分の努力が及ばないところにまで、能力を発揮しようとすること。全体の調和が乱れることに対して、自責の念を覚えるようなことも多く、それは封印してにゃ。悪いことが起こったら、それを紙に書き出して、丸めてポイして忘れてにゃ。それで悪い感情とはおさらば。十分頑張っているのだから、前を向いて進んでにゃ~。応援しているにゃん。あと、今週は意見を明確に伝えてにゃ。特にお金のことを曖昧にしていると後で損する可能性がある。労働対価から、ワリカンの金額まで明確にして。例えば相手が「お会計は5000円か……私のほうが多く食べたから、あなたは2000円でいいよ」と言われたとする。でも実際に天秤座さんは700円くらいしか使っていないとする。そういうときに黙って2000円を払うのではなく、ここは実際のお金を相手に伝えてそれを払うとかね。今週、曖昧にしたことは、あとでうじうじ悩む可能性が。臆せず相手に伝えてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

文庫本、辛い食べ物

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は全体的にとてもいい感じ。穏やかな気持ちで楽しく1週間が過ごせそうにゃ。なかでも、人間関係のめんどくさいしがらみから抜けられそうな予感。「これはどうにもならない」と思っていたことが、スッと晴れるようになくなったりね。人間関係の整理にも向いているので、引っ越しや離婚、結婚、転職など大きな人生の動きを考えるのにもいい時期にゃ。蠍座さんは責任感が強く、「もうちょっと頑張ろう」と無理をしてしまうところがあると思うけれど、そんな気持ちを抜けて、自分のために生きる計画を考えるといいにゃ。恋愛運もいい感じで、新しい出会いがありそう。それと同時に、恋愛のひらめきが冴えているので、周囲の人の恋にも介入してしまいそう。「その人、ちょっとダメなんじゃない」とか「私だったらその人を選ばない」などと、うっかり言わないようにご用心。相手のためを思ってのアドバイスだとしても、相手にとって言われたくない一言を意見してしまうと、後で足を引っ張られる可能性もあるにゃ。ここはグッとこらえて「所詮は他人事」と流してにゃん。

 今週のラッキーアイテム

フレンチフライ、ぐい呑み

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品