気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

511日・水曜日から、牡羊座のパワーが強くなるんだにゃん。それは、発展の星・木星が牡羊座に入るからにゃ。牡羊座は、開拓、実現、ピュアな魂、前進などを意味する星座。そのエネルギーが強くなるということは、新しいことを始めるのにとても適している時期とも言えるにゃ。会社の立ち上げ、新規事業の発足、副業のスタート、趣味や資格の勉強の開始など様々な「始まり」を意識してみてにゃん。ただ、ここでちょいと気を付けたいのは、「純粋な思い」も拡大するということ。これって、字面はいい感じなんだけれど、純粋な思いが拡大した結果に何が起こるかをちょっと想像してみてにゃ。相手を支配しようとしたり、腹を立てて怒りっぽくなったりする可能性をはらんでいるということ。この世の中は、「言ったもん勝ち、怒ったもん負け」にゃ。家族であれ、会社であれ、ネット上であれ、怒ってしまうと相手の心も信頼も離れていき、そのリカバリーが大変になるにゃ。今週は「なんだコイツは……」と思っても、ちょいと深呼吸。相手は単にサボりがちで手を抜いてもバレないと思っている性分だけかもしれないにゃ。そこを辛抱強く諭して、言い聞かせるマインドで物事を進めてにゃ~。きっといいことがあるはず。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

先週のラッキー運気からは少々落ち着いて、いい感じに過ごせるにゃ。重要な仕事を任されたり、責任があるポジションを打診されたりするなど、それまでの働きが認められることも。射手座さんは人を育てるのがうまく、後進がいい感じに育っていることが評価されることもあるはずにゃ。今週はちょっと怒りっぽくなったり、感情が刺激されるようなところがあるかもしれないけれど、そこは「いけない、いけない。いまはそういう時期だった」と思って、やり過ごしてにゃ。ムカッときたらちょいとマヌケなことを考えてみてにゃん。行動と努力が実りやすくなっているので、次の課題を考えるのにもよい時期。人生は課題とタスクの連続にゃ。何かが終わったら、その次が来る。射手座さんはそういう人間の宿命のようなモノがあまり苦にならないという素晴らしい素質を持っているにゃ。適当に力を抜きつつ、前向きに考えて行動していくと道が開けていくと思ってにゃん。対人運が絶好調。旧交を温めるとさらなるラッキーが来る予感があるにゃん。

今週のラッキーアイテム

チーズ、作家物の食器

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

落ち着いていた先週とは一転、今週はとっても忙しくなるにゃ。新しい仕事が始まったり、何かの重要な役割を任されたりと、大きな変化があるはず。パートナーがいる人は、お互いの実家から何らかの招集がかかる予感もあるにゃ。「できることはできる、できないことはできない」を心にしっかり持って挑んでにゃ。山羊座さんは冷静なようでいて人情家だから、情に流されてしまうと共倒れになってしまうことも起こりかねないにゃ。自分の始末は自分で行うことが大切だと心得るといいかもしれないにゃん。厳しいようなら公的機関に相談を。あとは、今週は人との縁がつながりやすくなっているにゃ。話が面白い人、深い人、テンポがいい人がラッキーパーソン。話し上手な人ということではなく、面白い人というのが肝心にゃ。魅力的な人と知識や心の交歓をして、心にたくさんのよいものを蓄積していって。それが運を開くキーワードになるにゃん。金運はいい感じに巡っていて、お金を使うことでさらにいい感じの変化が起こるにゃ。新しい服などを購入して、ステキな自分を演出してにゃん。

今週のラッキーアイテム

木製の小物、生姜焼き

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は身の回りで誕生の予感があるにゃ。それは命かもしれないし、仕事かもしれない。新しい発想がぽこぽこと湧いてきたり、待っていた新製品かもしれない……大きな変化のきっかけが現れる予感があるので、ちょっと心に留めておいてにゃん。それは水瓶座さんの人生にステキな変化をもたらしてくれるにゃ。「これがその誕生かもしれない」と思ったら、心の片隅にメモしておいてにゃ~。あと、今週は自らに課していた戒めのようなものを解くといいかもしれないにゃ。「絶対にダメだ」と親に言い聞かされていたことや、「これはダメでしょ」と思い込んでいたことにチャレンジすると運が開ける。例えば、斬新なファッション、ダンス、アスレチック、ボルタリング、ロングドライブなどなど。やってみると意外とできてしまったり、楽しめたりするにゃ。まあ、自分の体力と能力とやる気を冷静に考えて、安全なモノに挑戦をしてにゃ。星からは「あなたをストップするハードルはありませんよ」とメッセージが届いているので、さらに世界を広げて見るのもいいかもしれないにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

玄米ご飯、ウエストポーチ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週はパートナーとの結びつきが強くなる予感があるにゃ。魚座さんは自分勝手のようでいて、意外とパートナーに気を配っている。そういう優しさや気遣いに相手が気付いて、愛情のリターンが来る可能性もあるにゃ。そんなときは、2人で映画を観たり、楽しいと思うことをしたりして、いい時間を過ごしてにゃ~。今週は、派手な動きはないものの、穏やかに親密な時間が流れていく予感。仕事運も穏やかで、いろんなものが軌道に乗って行きそう。ただ、その修正をちょいちょい行うことをお忘れなく。軌道修正の手を抜くと、後で帳尻を合わせることが大変になってしまうにゃ。あとは予定の詰めすぎにご用心。楽しいお誘いが来る予感があるので、ホイホイ受けていると、ダブルブッキングなんてことも起こりそう。まあ、それすらチャンスに変えてしまうほど魅力あふれる魚座さんだけれど、相手に借りを作りたくないという元来の性分があるので、予定は確認してから入れていくとよさそうにゃ。洞察力が高まるので、今週「この人、なんだかおかしい」と思った人は今後の関係を見直すとよいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

バンダナ、焼きおにぎり

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品