気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

511日・水曜日から、牡羊座のパワーが強くなるんだにゃん。それは、発展の星・木星が牡羊座に入るからにゃ。牡羊座は、開拓、実現、ピュアな魂、前進などを意味する星座。そのエネルギーが強くなるということは、新しいことを始めるのにとても適している時期とも言えるにゃ。会社の立ち上げ、新規事業の発足、副業のスタート、趣味や資格の勉強の開始など様々な「始まり」を意識してみてにゃん。ただ、ここでちょいと気を付けたいのは、「純粋な思い」も拡大するということ。これって、字面はいい感じなんだけれど、純粋な思いが拡大した結果に何が起こるかをちょっと想像してみてにゃ。相手を支配しようとしたり、腹を立てて怒りっぽくなったりする可能性をはらんでいるということ。この世の中は、「言ったもん勝ち、怒ったもん負け」にゃ。家族であれ、会社であれ、ネット上であれ、怒ってしまうと相手の心も信頼も離れていき、そのリカバリーが大変になるにゃ。今週は「なんだコイツは……」と思っても、ちょいと深呼吸。相手は単にサボりがちで手を抜いてもバレないと思っている性分だけかもしれないにゃ。そこを辛抱強く諭して、言い聞かせるマインドで物事を進めてにゃ~。きっといいことがあるはず。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は「損得勘定を大切にしなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。獅子座さんは親分肌なところがあるので、損得勘定を抜きに相手のために働いてしまいがち。今週は「困っている人のためならば何でもしたい」という感情が強くなるので、頭の中でそろばんをはじいてにゃ。もしかすると獅子座さんの手助けが、相手の成長のチャンスを奪うかもしれない、チーム感を損ねるかもしれない、後進が育たないかもしれない。それに、何よりもあなた自身が犠牲になってしまうかもしれない……そんなことをちょいと冷静に考えてみて。そうそう、嬉しい変化もやって来るにゃ。例えば、誰かから感謝をされたり、自分の成長を感じたりね。金運がいい感じに盛り上がっており、獅子座さんが持つ勝負心に火がつく可能性があるにゃ。しかし、ギャンブル運はイマイチなので、堅実に。今週はネットオークションなどに出品してみたら、思いがけずいい値段が付く可能性もあるにゃ。他にも「これは絶対要らない」と思っていたCDやDVDに思わぬプレミアがつくなどもあるかもしれない。ちょっと家を整理してみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

緑茶、観葉植物

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もステキな感じに運気が推移しているにゃ。先週に比べて、地に足がついているような印象があるにゃ。自分らしさを取り戻したり、自分のスタイルが確立できたりするようなことが起こりそう。乙女座さんが心地いいと思う環境や人に心を寄せて毎日を過ごすとよいにゃ。思いがけず、異動の辞令が下ったり、引っ越しの話が舞い込んでくるなどいい変化があるはず。全体的にいい運気が飽和状態になっているので、今週に考えたこと、決めたことは次々と実現するようなイメージを持って。減量や筋トレなどを始めるのにもいい時期。自分を磨くほど輝きを増すから、「いつかやらなくては」と思う課題を抱えている人はトライしてみてにゃ~。しかし、こういう運気の時は、忙しくなるので、疲れがたまりやすくなる。疲れは体内の水分に蓄積するようなところがあるので、むくみ対策を念入りに。これは性別を問わずに取り組んだほうがいいにゃ。毎日湯船につかりつつ、足の裏をセルフケアしたりね。そういうこまめなケアが体力と快適さの源泉になるにゃん。ステキな毎日を応援しているにゃ~。

今週のラッキーアイテム

とんかつ、スニーカー

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は忙しくてたまらない予感があるにゃ。予定をぎっちぎちに詰め込みがちな天秤座さんの試練の時とも言えるにゃ~。まあ、何とかなるけれども、できるだけ人に仕事を依頼するようにしてにゃ。めんどくさいと思う人、かったるいと感じる物事のケアを先回りして行うとよいにゃ。「私ってダメだな」と思ったら、自分をほめてみて。「とりあえず、生きていて手を動かしている私はエライ」って口に出してみるとかね。個人レベルで考えた場合、終わらない試練はないにゃ。今週はそんなこんなで時間が足りないので、うっかりSNSを見ないように。そこから気が付けば3時間が経過しており、心に残ったのは他人を羨望する気持ち……なんてことも考えられる。余計なノイズを払しょくして、今できることに全集中! 人に振り回されて自分を見失ってしまうことが、アンラッキーの最たるもの。天秤座さんは、社交的なので、人のSNS投稿に「イイネをつけなくては悪い」などと思い込んでいるところがあるけれど、今週くらいはお休みしてみて。とくに週末にかけて忙しくなりそうなので、ご用心!

今週のラッキーアイテム

おかき、ラベンダーのアロマオイル

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

過去の努力が実る時を迎えているにゃ。努力が認められるだけではなく、そこで得たスキルなどを使って、さらに躍進しそうな運気にゃん。このところ、全体的に運気はいいものの、浮き沈みのようなものは確かにあり、そこに心を持っていかれてしまうようなところがあったけれど、今週はいい感じに安定している。幸運が巡ってきていると実感することは、ツキをモノにできるということでもあるにゃ。蠍座さんは、持って生まれた豊かさのようなものがあるにゃ。それが顕在化していると感じることがラッキーのサイン。眠る前などに「今日もいい一日だったな~」と感じたらその翌日も運気がいいと思ってにゃ~。金運もいい感じなのだけれど、それはお金そのものではなくて、お金がもたらしてくれる人間関係だったり、心の豊かさだったりするものが盛り上がっている感じ。節約も大切だけれど、今週は自分を楽しくするもの、豊かにすることに対してお金を使うとさらに運気が盛り上がるにゃ。恋愛運もいい感じ。「再スタート」というキーワードがあるので、片思いをしている人はスッパリあきらめると次にいい人がいる予感があるにゃん。

 今週のラッキーアイテム

クランチチョコレート、長編漫画

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品